忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*肉だんごシュウマイ*

シュウマイの皮がまだあるので作りました。
中身は肉だんごの作り方で、隠し味の砂糖は入ってません。
これが、食べやすい!

今日は、蒸しました。
皮がつるんとして美味しかった!



ひき肉をボールでこねて刻みねぎ・すりおろしたしょうがを入れ、塩・胡椒・小麦粉・溶き卵少々を加えてさらにこね、混ぜる。
シュウマイの皮に包んで蒸す。


あ、なんか簡単すぎました?

このシンプルなのがいいのかも。
ポン酢とからしでいただきました。

蒸し器がないので、鍋に水を少し張り、お皿をのっけた上にシュウマイを乗せた皿を乗せてふきんとふたをして、蒸しました



簡単なので、また近々やっちゃおうかなと思ってます。





*温玉入り厚焼き玉子*

刻みねぎ入り厚焼き玉子の中に温泉玉子を入れました。
ぐずぐずになって、失敗。
味はよかったんですけどね。
まだ、研究の余地アリ。





*ひよこ豆とモッツァレラチーズ・トマトのサラダ*

オリーブオイル・パルメザンチーズ・レモンのドレッシングです。



全体の量は多くなかったのに、玉子が多かったのか、夫はお腹いっぱいということで食べすぎたようです。はぁ。



にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
寝る前なのに。。。
夜中なんですがマタマタkappappiさんのとこの写真みてお腹がすいてきました。
しゅうまいもいいな~と思ったら、びっくりしたのが温玉入り厚焼き玉子!
すごい技(笑)ですね。さすがマダム!
STELLA URL 2006/09/12(Tue)08:28:44 編集
STELLA さま☆
これね、お店のメニューにあるようで、気になってるんだけど、やっぱり思ったようには作れませんでした^^;。
でもいろいろ考えてまたチャレンジするつもりです。
夫はこれをウマイ、ウマイと言って食べ過ぎてムネヤケしたようです。あちゃ~^^;。
kappapooh URL 2006/09/12(Tue)08:53:18 編集
無題
 はじめまして!
今日はどんな料理Upされてるのかなと楽しみに拝見しております。
先日、モツ煮風のスープで煮込んだキャベツ&豚バラ、最近はまってるというドレッシング私もマネッコして作ってみました。おいしいーーー!!
スープも飲み干せちゃうし、ドレッシングもチーズを入れることでコクが出て絶品。
どちらもリピート決定です。

 毎日の更新大変だと思いますが、頑張ってくださいね。また遊びに来ます。
ベーグル 2006/09/12(Tue)20:08:11 編集
無題
シュウマイ美味しそうですね

玉子焼きにさらに温泉卵ですか

すごい 

お写真もきれいで

食欲をそそりますね
URL 2006/09/12(Tue)21:21:52 編集
ベーグルさま☆
はじめまして!
ありがとうございます☆
こういうコメント、すごくウレシイです!
自己満足な料理をUPしてて、こんなふうに実際作ってくださる方がいるんだと思うと、ちゃんとレシピをおこさないといけないな~と反省もしますが、正直、嬉しいです。
ベーグルさんのURLはないんですか?あれば遊びに伺いたいのですが・・・。
またいつでも遊びに来てくださいね。
できる限り、毎日更新したいと思います。
kappapooh URL 2006/09/12(Tue)22:13:01 編集
竹さま☆
いろいろ考えているのですが、なかなか温泉玉子がゆで玉子レベルになってしまうので、まだまだ研究中です。
プロの真似なんてやっぱりできませんね~^^;。
kappapooh URL 2006/09/12(Tue)22:15:16 編集
無題
kappapoohさんのれんこんと海老のシューマイに刺激されて(笑)うちも昨夜はシューマイでした。人生初のシューマイ作りは、中身を豚肉とおからパウダーと人参にしてみました。うちでもシューマイの皮が残ったので、次は何を包もうかな~と思案中です。
例のドレッシングも美味しそうですね。今度やってみるつもりです。
あっちのブログに書いてあったこと、とっても共感できました。私も日々、家族が喜んでくれるからお料理してて楽しいし、頑張れるのかなと思ってます。
最近は、息子の「おいしいー!」のひと言で、ハハは嬉しくなっちゃうのですー♪
815-tan URL 2006/09/13(Wed)00:38:14 編集
815-tan さま☆
シュウマイ、意外と簡単ですよね。815-tan さんはお子さんのためのヘルシー料理がいつもよく考えられてて感心します。お子さんの「おいしいー!」の一言で舞い上がっちゃいますよね^^。
あっちのブログにも来ていただいたなんて~。ありがとうございます。
あっちは時々の更新ですが・・。
そういえば、815-tan さんのところにコメントができないのです。amebloのIDをとらなくちゃいけないんですよね?だから、いつも見てますが、コメント残してません、ごめんなさい。
あと、リンク、なんかちょっと失敗して貼れてませんが、こちらで勝手にバナー作っていいですか?
テキストでもいいのですが、他とのバランスが・・。
もうちょっと待ってくださいね。
kappapooh URL 2006/09/13(Wed)09:11:00 編集
やっぱり蒸すほうが・・・
皮もツルンツルンですよね♥
確かに調理道具ってほしくなるけど、なければないでいくらでも
代用できるんですよねぇ~(笑)
シューマイの成形が難しそうなんですが、簡単なんですか?
cookie URL 2006/09/13(Wed)21:29:42 編集
シュウマイの成形は・・
餃子より全然楽ですね~。しょっちゅう作っちゃってもいいかな~って思うくらいです。
蒸し器がなかったけど、蒸したらホント、ツルツルンで美味しかったです♪全然違う!
kappapooh URL 2006/09/13(Wed)22:21:39 編集
コメント欄
kappapoohさんにいつも見て頂いてるなんて、それだけでとっても嬉しくなってしまいました♪
amebaブログのコメントは「コメント欄を表示する」ボタンをクリックすると別ウィンドウが開くようになっていて、
これに最近変わったんですけれど、ちょっと使いづらいですよね。
夜は重くて開かないこともあったりするし・・・。
サーバーの増強がんばって~!って感じです。
それに、バナーまで作ってリンク張って頂けるなんて、ありがとうございます。楽しみです。
815-tan URL 2006/09/14(Thu)00:41:42 編集
815-tanさま☆
コメント、送れてました!
ゴメンナサイ。ちゃんと確認できてなくって、おっちょこちょいですね~^^;。
kappapooh URL 2006/09/14(Thu)08:30:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]