忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[292] [291] [290] [289] [288] [286] [285] [284] [283] [282] [281]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*カプレーゼ・パスタ*

先日テレビでラ・ベットラの落合シェフのレシピをやってました。
それを検索して、このパスタです。


作り方…
玉ねぎをフライパンでよく炒め、水分をとばす。
ホールトマトを投入。

ポイント:
トマトの酸味を玉ねぎの甘みで中和させるため、玉ねぎはじっくり炒める。
パスタを茹でる(1人前160g、茹で時間約5分)。

ポイント:
パスタが茹で上がる前にソースを完成させる。
茹で上がったパスタを投入し、タレッジョチーズを加える。
モッツァレラチーズ半分をサイの目に切って入れる。
続いて、パルメザンチーズを加える。
さらにバジルを加えて、しっかりあえる。
最後にモッツァレラチーズの残った半分をスライスし、パスタにのせて完成!


これ、そのままなんですが、塩・胡椒が入ってなかったので一応塩・胡椒をしました。タレッジョチーズはないので、パルミジャーノで代用。
あとはポイントにオリーブオイルを最後に少し回しかけました。
バジルがバッタにやられて以来、あまり収穫できなくって、ちょっと足りませんでしたが。
シンプルでトマトとモッツァレラの美味しさが際立つパスタでした。
タレッジョチーズって、何?初めて聞いた!




お昼ですが、休日なので、ワイン(白も赤も)を飲みながら。



このあとのつまみです。


ゴルゴンゾーラチーズとパンチェッタ、クリスプブレッドガーリックです。
ワインから途中、ビールに変えて。





にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
パスタ、美味しそう!

タレッジオって、食べやすいタイプのイタリアのウオッシュチーズだったような?
私は熟成ウオッシュが好きなので、食べたこと無いんですが。

元のレシピに塩コショウがなかったとしたら、もしかしたら、タレッジオの塩気を考えてのことかな?
maria URL 2006/09/16(Sat)18:18:42 編集
maria さま☆
タレッジオ、知ってるんですね~。
詳しいんですね!ウオッシュチーズ??う~ん、勉強不足です^^;。
今度、探してみます!!
kappapooh URL 2006/09/16(Sat)23:33:14 編集
無題
こんな時間にイタリアンレシピ!
うぅ~食べたい!
ワインの後にビールですか?その後はワイン?(笑)

kappapoohさん!cafeでも始めませんか?(笑)
通わせて頂きますよ。
flottemente URL 2006/09/18(Mon)01:24:57 編集
flottemente さま☆
ワインの跡にビール、その後は、ビール、そしてビール、なんです^^;。
kappapooh の cafe に通っていただけますか?(笑)
お客様がflottementeさん一人でやっていけるかな~?^^
kappapooh URL 2006/09/18(Mon)06:19:34 編集
あー。失敗(^^;
昨日までモッツァレラがあったんですよねー。
でもトマトとバジルでサラダにして食べちゃった。
もったいなーーーーい(泣)

>タレッジョチーズって、何?初めて聞いた!

わたしもーーーー!知らない!
イタリアン、かなり制覇してるんですけど・・・(^^;
cookie URL 2006/09/18(Mon)13:24:00 編集
cookie さま☆
私も、タレッジョチーズはじめて聞いて、しかも今現在まだわかっていません。売ってないですね~。
明日デパ地下で探してみようかな?

私はイタリアン制覇どころかなんちゃってイタリアン。cookie さん、すごいな~!!
kappapooh URL 2006/09/18(Mon)15:06:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]