忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [286] [285] [284]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*生ハム・カマンベールチーズのサクサクつまみ*

3連休というのを、昨日まで私は知らなくって、しかも夫も忘れていて、今日はなんか得をしたような一日。
午前中に買い物を済ませて、さ~、飲み会です~!!

シュウマイの皮をつかっておつまみを作りました


シュウマイの皮に生ハムと今日はカマンベールチーズを入れて、まわりは水溶き小麦粉で留めて、揚げました。以前は春巻きの皮で作った、似たようなつまみ。
春巻きはパリパリっとしますが、シュウマイはサクサクです。
軽くて、気軽につまめるおつまみです。
春巻きよりも、シュウマイのほうが皮が小さいので、中身も小さく切って入れて、かる~くつまめる一品です。




見た目も断面も可愛いです!



スーパーで見つけて私がどうしても食べたかったもの!

*秋刀魚の刺身*

あ~、脂が乗ってなんて美味しいんでしょう!!
本当は、これとご飯で済ませたかった!でも、今日は飲み会なので、まだまだ締めるわけにはいきません!!




サラダは夫のリクエスト。
今日のドレッシングは、ポン酢、マヨネーズ、パルメザンチーズ、玉ねぎをすりおろしたものを加え混ぜて作りました。
サラダはお代わりもして。

ここでお腹が膨れてしまいました。つまみは終了。な~んだ、って思いましたが、私も、食べすぎかな?なんて思い・・・。

ビールはまだまだ飲んでます~。





にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
秋刀魚の刺身!おいしいですよね!
焼くのもおいしいけれど、私は秋刀魚はお刺身で食べるのが一番好き!
生ハムとカマンベールのサクサクつまみは、今度作ってみます。食べすぎちゃいそ~~。
なお URL 2006/09/19(Tue)18:21:02 編集
なおさま☆
秋刀魚の刺身、じっくり味わいましたが、美味しいですよね~。スーパーで買ってきましたが、十分美味しかったです!

生ハムとチーズは、今回シューマイの皮を使いましたが、ミニ春巻きの皮でやっても美味しいですよ~^^。
kappapooh URL 2006/09/20(Wed)00:07:58 編集
無題
シューマイはなかなか手作りできないので、春巻きの皮なら作りやすそうですね。
先日餃子の具が残って皮が足りない!という時に、
たまたまあった生春巻きの皮で包んで焼いてみたのですが、食感がもちもちしてておいしかったです。
皮を変えるだけで、いろんな食感が楽しめそうですね!
なお URL 2006/09/22(Fri)00:39:44 編集
なお さま☆
え?
生春巻きの皮で餃子ですか?びっくり!
面白いですね~。
新しい発見です!しかも美味しそうですね。
kappapooh URL 2006/09/22(Fri)05:43:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]