忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*たこ助の名古屋風蛸焼き*

お友達のお嬢さんが夫妻でやっているたこ焼き屋さんのたこ焼きです。

名古屋風っていうのがいいんです!
醤油味のシンプルなたこ焼き。なつかしい~!
最近、なかなか出会えないんですよね、この醤油味。
昔、会社の近くに屋台が出ていて、社長が醤油味じゃなきゃダメっていう人で、よく買いに行かされました。


お醤油が生地にはいってるので、上には何もかかっていません。
醤油の香ばしい香りがたまりません。
これは冷めても美味しい!
昨日、いただいたのですが、家に帰って半分食べて、半分は夫に残しておいてあげました。
帰った夫は「お!たこ焼き!」とすぐ反応しました。
温め直そうかと思いましたが、冷めても、これがまたいいので、そのまま食べてもらいましたが、「うまいね~。」と。

値段がまた安くって、5個入り200円からあるんです。






お店の紹介をしようかと思ったのですが、いただいた名刺には予約用の電話番号のみで、住所がなかった!


たこ助
名古屋市名東区平和が丘3丁目付近

美味し懐かし名古屋風たこ焼き、お近くの方は是非、どうぞ!!






にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
醤油味かぁ・・・
食べたことが無いので新鮮です!
しかもお安いんですね(笑) 魅力的です。

名古屋・・・
行きたいんですけど、今まで一回も行った事がありません。
一番の仲良しのお友達が1年半くらい住んでいた時期も
一度も行きませんでした。
(理由はないけど)

名古屋はディープだから一度は行ってみたいなあ~


そして、写真が本当にお上手ですね!
cookie URL 2006/09/21(Thu)21:38:22 編集
名古屋風~
名古屋って独特の食べ物多いですね。しかもたいてい安い。
名古屋の合理的な考えからきてるのかな~。
特に観光するところはありませんが、食べ物はよくも悪くも特徴のあるものが多いですよね。
来ていただけたら、食べ歩き、ご案内しますよ~^^。
kappapooh URL 2006/09/22(Fri)05:40:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]