忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ベーコンとマッシュルームのトマトクリームパスタ*

昨夜のトマト煮込みの残りを利用して、今日のお昼です。
トマトクリームソースのパスタが食べたかったんです。ちょうどよかった!
ベーコンとマッシュルームを炒めて、昨夜の残りのトマトソースを加えて、白ワインを足してアルコールをとばして、生クリームと、パルミジャーノを入れてよく混ぜ、茹でたパスタとからめてできあがり。






うん、美味しいな~。
前の日の残りなので、野菜や鶏の旨みも十分出ていてそれがまたクリーミーになって。


トマトクリームソース、これをワタリガニで作りたいんです。
大好きなパスタ。
う~、絶対作ります!!



にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
美味しそ~((´∀`*))
初めまして、こんにちわ★
トマトのクリームパスタ凄く美味しそう!!
今我が家には腐る程トマトがあるので、早速参考にさせて頂きます((´∀`*))

色々なお料理が載ってて、どれもホントに美味しそう★
またお邪魔させて頂きますね♪
chomy URL 2006/09/22(Fri)15:16:52 編集
chomy さま☆はじめまして!
遊びに来ていただいてありがとうございます!
トマトクリームソースは、本当は魚介類とあわせたかったんですけどね~。
ベーコンでもホント美味しかったですよ!
トマトが腐る前に作ってみてください^^。
コメントの返事する前に遊びに伺いました!
これからもよろしくお願いします!
kappapooh URL 2006/09/22(Fri)19:35:26 編集
私もやります!
cookieも煮込みをやった次の日とかはパスタの尾ソースに
変身させたりしています。一度で二度美味しい?(笑)

渡り蟹のパスタ!cookieもやりたいと思っている一品です。
お店で食べるとメチャンコ美味しいし・・・
ただ、渡り蟹のいいのが手に入らないと臭みが気になるかな。。。と(^^;
cookie URL 2006/09/22(Fri)22:48:59 編集
おはよう♪
わたしがPCから離れていたこの2,3日の間に
またヨダレが出そうなほどの料理がたくさん
紹介されていますねぇ。たまりません♪
実は水曜日の停電の後、電気が復旧したら
今度はルーターがいかれてしまい
ネットには繋がらない、うちはIP電話なので
電話も不通という普通じゃない状態に...
ようやく夜中の午前1時過ぎにNTT故障センターと連絡が取れ昨日、ルーターの交換をしてもらって
全て開通してホッとしました。
kappapoohさんとずっとお話しできなくなったら
どうしようと泣いていました....

さて このパスタ、
わたしも木曜に似たものを作っていたので
びっくりです。
最初チーズクリームでパスタをあえたのですが
どうも味にメリハリがないというか
いまいちパンチに欠けるというか
そこで前日のランチで作ったトマトソースが
ちょっと余ってるのを思い出して
それを加えてみたら食べたかった味になりました♪
今日は仕事です。
kappapoohさんは恒例の飲み会かしら?
今日はどんなおいしいメニューかな?
飲み過ぎ、食べ過ぎにご注意あれ。
バニラ URL 2006/09/23(Sat)08:28:47 編集
渡り蟹、いいですよね~。
実家では渡り蟹をよくお味噌汁で食べてましたけど、ちゃんと生きてるのを買ってくることでしょうか??
中でも重たい子を選ぶとか??
そういえば、甘エビでパスタやったときは美味しかったですよ~。イメージは渡り蟹や手長海老のつもりで^^。
kappapooh URL 2006/09/23(Sat)09:06:44 編集
バニラさま☆
そういえば、関東地方は光電話が不通だって言ってましたね。
復旧してよかった、よかった~。私もバニラさんとお話できないのは寂しいです~。
泣いちゃいます~。

ほんとによかった!

バニラさんもトマトクリームソースのパスタの気分なのね~。
作りながら、これかな?あれかな?ってやってくうちにこれだ~!って決まるときは快感ですね^^。
ブログで紹介されるのかな??
少し涼しくなってきたから、こってり系もいいですよね。

昨日は、腰が痛くって仕事を休んで、夜も一人飲み会だったんだけど、まともに作る元気がなくって、(飲む元気はあった!)
今朝は、もうUPするネタもないんです。
今夜は、ライブで早い時間から出かけて夕飯はどうなるのか・・・。
でも飲み会は飲み会ですよ~!^^v
kappapooh URL 2006/09/23(Sat)09:17:10 編集
いいですね~^^
トマトクリームパスタ、これもいいですね。
次回はワタリガニで!
楽しみにしています!
STELLA URL 2006/09/23(Sat)17:54:24 編集
STELLAさま☆
STELLAさんのおかげでクリーム系にハマッてしまってる私です^^。
今度は是非ワタリガニでやってみます!
kappapooh URL 2006/09/24(Sun)14:39:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]