忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*親子丼*

さあ、そろそろ出かけなきゃと思っていましたが、夫はお昼ごはんを食べる気でいたようです。
朝、あんなにボリュームたっぷり食べたのに!


で、親子丼です。
ご飯を1合だけ炊いて。(私はいらないのです)






鍋に、出汁・酒・砂糖・醤油を入れて煮ていき、鶏もも肉を入れ、長ネギを斜め切りして加えしばらく煮ていきます。
鶏肉が煮えたら、溶き卵をまず真ん中に少し入れ、時間差で周りにかけ流しいれる。(卵はあまりかき混ぜすぎないで)
半熟になったらご飯の上に盛り付ける。
今日は三つ葉がなかったので、かいわれときざみ海苔を振りかける。


なんて、作り方なんてみんな知ってますね。
私は、親子丼は玉ねぎではなく長ネギで食べるのが好きです。
三つ葉は必須なんですけどね、なかったので仕方なく。
あと、なんとなくこだわりはご飯は炊きたてで作るのがいいと思ってるんです。なので1合だけ。




夫はあまり親子丼は興味ないらしいんですが、久々食べて、「美味しいよ~。」って。
卵も適度に半熟で、美味しかった。(結局私も少し食べました!)





にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
はああ~、やっと仕事がお休みで~す。
ここに遊びにきたとたん、おいしい親子丼が~!
和食の定番ですね。大好きです。
今kappappiさんご夫妻はお出かけ中ですね。きっと。
楽しい週末をお過ごしください~^^
STELLA URL 2006/09/23(Sat)17:51:59 編集
無題
kappapoohさん、こんばんわ~。
ライブどうだったですか?楽しまれましたか^^
親子丼はトロ~リ卵がポイントですよね! 長ねぎと卵が美味しそう♪

朝もしっかり!ですね。ブランチにはピッタリ。
だけど、旦那様には「朝ご飯」だったようですね。

そうそう、十穀米は白米に2~3割混ぜるものです。
だから1kgくらいで販売されていますよ。
クーピー URL 2006/09/23(Sat)22:29:10 編集
卵がぁ~・・・
あぁ!なんて美味しそうなんでしょう。
(いつも表現力がなくてすみません・・・)

卵の加減がたまらないです。

玉ねぎよりネギの方がアッサリいただけますよね。


ところで、今日、お客様がいらっしゃったので、kappapoohさんの
生ハムとカマンベールのおつまみを作ったんです!

大好評でそれが一番美味しいって言ってました!
もしアップする機会があったら、TBさせていただいて
よろしいでしょうか?
cookie URL 2006/09/23(Sat)23:54:49 編集
おはよう♪
今日も快晴です。
昼間は若干汗ばむ陽気でも夕方以降、夜になると
もう上着なしでは寒いですねぇ。
ライブは盛り上がったでしょうね。
はじけてきましたか?

親子丼、大大大好物なのです。
長ネギってところがまたよいです。
それにしてもひとり分だけ
ちゃんとご飯も炊いて作って上がるなんて
妻の鑑です。
尊敬です。


バニラ URL 2006/09/24(Sun)07:18:09 編集
STELLA さま☆
お仕事、お疲れさまです~。
実は、サーバーのほうから、一部外国からのコメントを制限しているというお知らせがあって心配していました。
よかった~STELLAさんのコメントがあって、ほっとしました。
親子丼、夫はあまり好きじゃないらしいんですが、私は好きなんですよね~。だからひょっとしたら、夫にははじめて作ったかも。
週末の様子はあとでUPしますね~。
kappapooh URL 2006/09/24(Sun)14:37:12 編集
クーピーさま☆
ライブ楽しかったですよ~^^。
ちょっとびっくりしたこともありましたが。

朝も、昼もしっかり食べたダンナは正解でした!
私はお昼たべなかったので、夜はもうぺこぺこでした!

十穀米、今度作ってみます。白米がまだ10kgあるので、混ぜて使うんだったらいいな。
kappapooh URL 2006/09/24(Sun)14:42:36 編集
cookie さま☆、私もネギ派です。
カツ丼は玉ねぎだけど、でも長ネギ使いたくなっちゃいますね。

カマンベールのおつまみ作っていただけたんですね!楽しみ!もちろん、TB、OKですよ!
私もワカメと豚バラの~、TBいいですか~?
kappapooh URL 2006/09/24(Sun)14:49:22 編集
バニラさま☆
こんにちは~!
親子丼、わざわざご飯炊いた甲斐がありますよ~。
炊きたてだと、ご飯を盛っておいて、あとは卵の加減で、すぐにタイミングを狙って盛ってもあつあつで食べれるので。
美味しいですよね~、親子丼!

ライブは面白かったですよ~。
画像的にはこの料理ブログではぎょっとするものもあるので、続きに書いてみました。
よかったら、見てね!
kappapooh URL 2006/09/24(Sun)14:54:58 編集
もちろんですぅぅ~
こんばんは。

>私もワカメと豚バラの~、TBいいですか~?

はい。よろしくお願いいたします(^。-)-☆

先日のおもてなし料理のお話ですが、間違って撮った写真を
全部削除してしまいました・・・(汗)

あーん。ショック!
おつまみはまた別の機会に撮ってアップしますぅぅぅー!!
cookie URL 2006/09/24(Sun)23:18:20 編集
cookieさま☆
TBの件ありがとうございます!

写真、残念ですね~。
いろんなおもてなし料理が見られると思ったんですけどね、悲しいです~。私もショックです!
でも、いろいろ作られたもの、また教えてくださいね。
kappapooh URL 2006/09/25(Mon)10:47:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]