忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[309] [307] [308] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*鶏皮レモンのカッペリーニ*

買い物に行かないと食材がな~い!
でも、お腹がすいて、買い物してる時間も待てない!!

野菜はネギとニラとレモン、すだち、ゆずくらいしかない!

ということで、お昼は素麺か冷麦を食べようと思ったら、麺がなかった!
でもパスタだけはあって、素麺の代わりにカッペリーニで、和風のパスタをと、作りました。
でも、特に和風と言うわけでもなかった!
鶏皮があったのでそれも活用して。





タレを作る。
香りねぎを刻んで、レモンをしぼり、ごま油を加えてクレイジーソルトで味を調える。隠し味にほんの少し麺つゆを足します。
鶏皮はアルミホイルを敷いたオーブントースターでカリカリの手前まで焼いて適当な大きさに切る。
カッペリーニは茹でて、水でしめておく。
タレで麺を和えてクレイジーソルトで最後に味を調えて、鶏皮を散らします。



味のイメージは塩カルビみたいなものなので、ネギとレモンとごま油が決め手です。
なかなか美味しかったです~。
カッペリーニは冷麦並みに細いので、茹で時間も2分と短く、お腹ぺこぺこなときにはぴったりです。

冷たい麺に温かい鶏皮の組み合わせです。
レモンがさわやかでさっぱりといただきました。





にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
鶏皮ですか!
これは絶対美味しいです!
想像の中でいただきましたっ♪

鶏皮でパスタだなんて!
面白いアイデアですね~すごいなぁ!!
majanami URL 2006/09/26(Tue)10:33:48 編集
majanami さま☆
鶏皮、お好きですか~?
どうしても、ワンコに鶏胸肉あげると鶏皮が残ってしまうんです。有効利用法というわけです^^。
でも、美味しかったです!
kappapooh URL 2006/09/26(Tue)21:32:49 編集
すごい!
鶏皮でこんなおいしそうなパスタができあがってしまうなんて!
作ってみたいから、鶏皮をとっておこ~。
なお URL 2006/09/26(Tue)23:55:36 編集
なおさま☆
鶏皮で、パスタ、意外にいいですよ~。
レモンとネギがよく合います^^。
鶏皮とっておいてぜひ、作ってみてください!
kappapooh URL 2006/09/27(Wed)07:46:38 編集
よだれが・・・
>味のイメージは塩カルビみたいなものなので、
>ネギとレモンとごま油が決め手です。

この一文にノックアウトされました。
とっても美味しそう。彩りも爽やかでいいですね。

鶏の皮はあまり好きじゃないので、何か別のもので代用して
みようかしら?

それにしても、冷蔵庫にある材料でこれだけの一品をお作りになるとは、
まるで魔法使いですね(*゚▽゚)ノ
cookie URL 2006/09/28(Thu)09:39:29 編集
cookie さん、仕事中なんですよね??
いつものことながらコメントの数々ありがとうございます。大丈夫なのかな~?仕事が一段落ついたのかな??

お腹すいてると、もうなんでもいいやって思っちゃうんですが、なんでもと手軽に食べるものもなくって^^;。
カップ麺の塩かルビ焼きそばをイメージしたんです。昔、好きでよく食べてたの。だから、牛肉でもいいんでしょうね。でも、豚バラでもいいかも!(ベーコンじゃないほうがいいだろうな~)
あ、今度やってみようっと。豚バラで!どうかな??
kappapooh URL 2006/09/28(Thu)10:29:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]