忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*豚ばら肉とワカメの炒め物*

ずっと作りたかったこのお料理。cookieさんのところで見て気になっていたのです。
実は、ワカメ料理、作っても特にワカメが好きではない夫に、なんとか美味しい食べ方ないかな~と、考えてるときに見つけたんです。


これが、美味しいの!夫にも好評!
カットワカメのしかも、かなり細かくなってしまったところを使ったので、見た目がちょっと悪いですが、レシピと正しい出来上がりはcookieさんのところで見てくださいませ。


豚バラ肉を油なしで炒めて、長ネギを加えて、塩・胡椒してワカメを加えて酒・醤油で味付けします。(ちょっとちがっちゃった)

かなりお気に入りです。夫も「cookieさんにお礼言っといてね」と言うくらい。

cookieさん、今日もありがとうございました!ごちそうさま☆








*鶏肉とキドニービーンズのトマト煮込み*

オリーブオイルで、ニンニクと玉ねぎ・セロリのスライスを炒め、鶏肉を加えてさらに炒めて、白ワインを加えアルコール分を飛ばし、ホールトマト・ローリエを入れ、煮込みます。
鶏がらスープ・ハーブソルトで味を調えます。





*大根とツナのサラダ*




昨夜は、ライブに出かけました。夜、9時に夫の友達が迎えに来てくれて、そこからライブに。
友達のおかげで2人ともビールをがんがん飲んじゃいました。
ライブはセッションもあったので、夫も友達も参加して楽しいライブでした。
もともと、2人でそういうライブに出かけていたのでいろんな人と友達になれて(しかも夫婦共通の友達)楽しい時間を過ごすことができます。
昨夜は最後までいられなくって残念だったけど、これからいろんなライブが目白押しなので無理しないでまた次に期待しようっと!





にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
わぉ!
あぁ!作られたんですね!
レモンか、すだちはお使いになりましたか?
これが結構、味の決め手かなと思っています(^▽^)

それにしてもお恥ずかしい。。。
kappapoohさんの画像とcookieの画像を比べてみたのですが、
うちのは暗くて美味しくなさそうですね。(/∀\)イヤン!

>鶏肉とキドニービーンズのトマト煮込み
これは美味しそう!こういうトマトベースの煮込み料理、大好きです。
美味しいですよね。

それにしてもkappapoohさんはご主人様と共通のお友達が
いらして羨ましい!やはり共通の趣味を持つことが
秘訣なのでしょうか?

文章、とてもほのぼのして読ませていただいてます。
こういう日常の何気ない一こま、心に響きます。
cookie URL 2006/09/22(Fri)22:45:12 編集
すだちで!
途中で思い出したのです。でも影響されてすだちも柚子もかぼすも買ってあったので、バッチリでした。
記事に書くのを忘れましたね~。

cookie さんの画像のほうが絶対美味しそうです。ワカメが生きてる!

鶏肉とキドニービーンズは、味の感想を書くの忘れてましたが、夫が美味いな~、アメリカ人みたいだ~(??)って言ってました^^。

私はバンドなんかもやってないし、音楽のセンスもないけど、ライブに行くのはもともと好きだったんです。
夫は夫婦二人で行動するのが好きなんです。だから、夫の友達との飲み会でも一緒に行こうなんて誘われるけど。
相手の趣味に理解を示すことが仲がいい秘訣かな?
kappapooh URL 2006/09/23(Sat)09:01:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]