忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ミモレットで飾ったクリーム系パスタ*

前から作ってみたいと思っているのが、からすみのパスタ。
でも、いつも行く食材屋さんに寄って買おうかな~と思うんですが、買えないんです。高い!
前に一度買いましたが、おつまみとして食べちゃったんですよね。
えいっ!と思い切らないと買えない。でも、えいっ!となかなか思えない。
で、結局からすみ風味といわれるチーズ、ミモレットを買ってきました。
これも一時はまっていてよくおつまみとして食べてましたがパスタに使ってみようと思い、そういうレシピもよく見るので。
とりあえず、今回はクリーム系のトッピングに使いました。





玉ねぎとマッシュルームのうすぎり・パンチェッタをオリーブオイルで炒めて白ワインを加えて水分を飛ばして、バターを加え混ぜ、生クリームを加えます。すりおろしたパルミジャーノを入れて、茹で上がったパスタを加えてお皿に盛り、すりおろしたミモレットを盛ってできあがり。

パンチェッタもチーズも塩分が強めなので塩はなし。胡椒は振って。


大人っぽいクリーム系パスタってカンジでしょうか?
何か足したいな~と思ったんですが、う~ん、ルッコラとか野菜があればもっとよかったかな?

今度はクリーム系じゃないので作ろうかな?
(最近はクリーム系にハマッてるようだ)
からすみもいずれチャレンジしたいです。





にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おはようございます。
旅行に行っていたので、随分ご無沙汰になっちゃいました・・
一週間分まとめて見ました~♪
毎日、美味しそうなご飯の数々!!
・・kappapoohさんのお家にお呼ばれしたい!!

からすみみたいなチーズがあるんだぁ!
見た目はまさにカラスミですね~

次回はどんなパスタが出来るのか
楽しみにしています☆
majanami URL 2006/09/21(Thu)09:53:40 編集
majanami さま☆
お帰りなさ~い。
楽しまれたようですね。ハワイか~、いいなあ!
後でゆ~っくり、遊びに行きますね~。

ミモレット、カラスミ気分にはなれましたよ^^。
majanamiさん、遊びに来てくれますか~^^。
わが家は、のん兵衛のメニューだからな~^^;。恥ずかしい!
kappapooh URL 2006/09/21(Thu)11:33:32 編集
カラスミ!!!
昨年、台湾に行ったときに大量買いしました(笑)
台湾でも高価な品ですが、日本で買うよりは手ごろです。
そして、確か、からすみを使ったパスタを作ったような???(笑)

チーズの中で、ミモレットはかなり好きな部類です。
ソフトよりはハードが好き。(飲兵衛?)

そっかぁ。クリームチーズのパスタですね。
あまりトライしない分野なのですが、やってみたい一品です。
cookie URL 2006/09/21(Thu)21:23:01 編集
からすみの大量買い??
うらやまし~。
夫のからすみの食べ方は、コンロで軽くあぶるんですって。cookieさんにもおしえてあげてって言ってた^^。
お店で出されたときなんかは、ライターで軽くあぶるらしいんです。そうするとまた美味しいとか?

クリーム系パスタは最近はまっちゃってますね。
以前は苦手だったんですけど、チーズの種類を変えることでいろいろ楽しめます^^V。
kappapooh URL 2006/09/22(Fri)05:24:12 編集
無題
これは美味しそうですね

身もレットが効いています。
ryuji_s1 URL 2007/11/22(Thu)22:24:47 編集
無題
ミモレットのパスタ
おいしそうですね
彩りきれいです。
ryuji_s1 URL 2007/12/19(Wed)11:31:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]