忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[291] [290] [289] [288] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*キャベツ入りハンバーグ*

昨夜は夫のほうが早く帰宅したので、ちゃっちゃと何も考えずに作ったものばかり。
買い物もしてきたかったけど、それもなかったので。

玉ねぎの代わりにキャベツを入れたハンバーグです。
なぜ、キャベツかというと、本当は豆腐を入れてミンチカツにしようと思ったのです。途中までやって、豆腐がなかったことに気づいて、急遽、ハンバーグでいいやと。

玉ねぎの甘みはなくなったのですが、これはこれでありかな?
私はキャベツ入りの豆腐ミンチが好きなので、そのイメージもあって美味しかったのですが、夫も、「これ、普通に美味しいよ。」と。





*長芋の梅マヨ和え*

前の日に作って美味しかったので。
夫に作ってあげました。





*ジャガイモとモッツアレラチーズのサラダ*

ジャガイモをレンジで加熱して、ハーブソルト、モッツアレラチーズを加えてオリーブオイルで和えただけ。

今日は結構、手抜きです。(いつもですが)
台所で夫としゃべりながら作り、一品出来上がると二人で飲んで、食べて、また一品作るというように、完全にお酒のつまみを作るような感覚で作ったので、ご飯も食べなかったけど、これでお腹が膨れてしまいました。


それにしても芋、2品。言い訳すると、この後ちょこちょこ作るつもりだったのですが、もういい、ここでやめておくと言ったので。

夫はダイエットのために満腹にならないように気をつけているようでした。





にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ダイエット、続いているようですね
なんと意志が固いだんな様!

キャベツ入りのハンバーグがとても美味しそうです。
我が家ではメンチカツにキャベツを入れます。
シャキシャキした感じと肉々しくないので気に入っています。

kappapooh家に行ったら、毎日こんなメニューなんですよね。
居候したいです(笑)
cookie URL 2006/09/18(Mon)13:22:05 編集
私のほうがめげそうです。
最近、夫が少ない量で箸を置くものだから、私のほうが物足りないんです。

メンチカツにキャベツって合いますね!
そんなイメージだからハンバーグもキャベツ入りにしたんだなー、きっと。

我が家は結構、さっぱり系よりも、脂っこいものが多いかもしれません。
私は、お昼はあまり食べなくって、夜しっかり食べたいので。
どうぞ、どうぞ居候歓迎します!^^。cookieさんが来てくださったら、絶対毎日飲み会!つまみはcookieさん担当になりますよ~^^。

kappapooh URL 2006/09/18(Mon)15:03:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]