忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[151] [145] [150] [148] [149] [147] [146] [144] [143] [142] [139]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ズッキーニとバジルの入ったカルボナーラ風パスタ*

中途半端な時間にヘルシーメニューとか言って、少ししか食べなかったらまた変な時間にお腹が空いてしまいました。
で、自分用に少しだけ手をかけ、かなり手を抜いたパスタを作りました。


ズッキーニは輪切りにして塩をふりかけて小麦粉をまぶしておく。
溶き玉子にパルメザンチーズたっぷりとみじん切りにしたバジルを加え混ぜ、ズッキーニを両面浸し、オリーブオイルを熱したフライパンで両面炒めて、おく。
残った溶き玉子に生クリームを入れ、塩・コショウし、よく混ぜておく。
茹で上がったパスタを先ほどのフライパンに入れ、溶き玉子を加え余熱で手早く混ぜ合わせる。

お皿にパスタとズッキーニを盛りつけ、パルメザンチーズをかけてできあがり。



お昼に自分用に作ったので、すべて無駄にしないように、溶き玉子も衣用に使ったものを利用し、フライパンに残ったオリーブオイルも無駄にしないようにしました。
生クリームも牛乳でもいいですね。
バジルとチーズが溶き玉子に入るだけでまた違う味わいになりました。

自分用の手抜きなので簡単にしましたが・・。

もう少ししっかり作るなら、
フライパンにオリーブオイルを敷いて、ニンニクを炒め、生クリームをフライパンで少し沸騰する手前まで煮立ててパスタを入れ、混ぜ、火を止め、バジルとパルメザンチーズ入りの溶き玉子を余熱でさっと混ぜ合わせる。

と、もう少しこっくりしたパスタになります。(後日、こんなカンジで作りました)









にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
はじめまして
こんにちは
鈴と申します
よろしくお願いいたします

わあ~~今度作ってみたくなりました
あいしそうですね☆

私も杏仁豆腐あのご紹介していらっしゃったのを使います

URL 2006/07/15(Sat)12:48:26 編集
鈴 さま☆
はじめまして、遊びに来ていただいてありがとうございます。
バジルとチーズを溶き玉子に混ぜて、なすとか、ズッキーニとかいろいろはまって作ってます。
ハマルとしつこいんです^^;。
杏仁豆腐、これ、絶対おいしいですよね?
後でゆっくり遊びに行かせていただきますね。
kappapooh 2006/07/15(Sat)16:11:53 編集
杏仁!!
杏仁豆腐大好き!!なんでこのサイトを見て早速買いに走りました。
今日はお友達がお泊りに来ているので二人で作って食べました。
とっても好きな味です♪
買占めなくちゃと心に決めました。
いづ 2006/07/15(Sat)23:33:50 編集
いづ さま☆
ご訪問ありがとうございます☆
杏仁豆腐、私大好きで、これはいつも買い置きがあります。
いろいろ食べ比べましたが、これが一番。へいちんろうのが好きです。
また遊びに来てくださいね。
kappapooh 2006/07/15(Sat)23:55:19 編集
それと。。。
さらに!!なんですけどっ♪
ジャスミンティーのおおすすめないですか??
昔はすごく香りの強いお茶が苦手だったんですけど最近、中華料理屋で飲んだものがすごくおいしくて。。。☆
目覚めてしまった感じなのです☆☆
いづ 2006/07/16(Sun)00:13:58 編集
いづ さま、再び☆
ジャスミンティーは、無印のをよく使いますが・・。
この間中国土産でもらったのは、短時間で香りよく出ましたね~。
私のオススメはきんもくせいのお茶です。これ絶対オススメなんです~。
今度紹介しますね。あれ?過去記事で紹介したかも・・。
とりあえず何かの形で紹介します^^。
kappapooh 2006/07/16(Sun)00:20:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]