忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*激うま賞の豚の梅煮*

豚バラの塊をニンニク、しょうが・酒を加え、まず下茹でして、自家製の梅干と梅エキスで柔らかく煮た、豚を利用します。
梅を細かくたたいて、ねぎとごま油を加え混ぜ、肉にかけ、パクチーを添えました。
すっごく美味しくできました~。



夫、絶賛の一品となりました。
お肉が柔らかくって、梅のおかげかしら??
激うま賞いただきました~!!



今日は角煮じゃなく塩豚を食べたい気分でしたが、これは、肉もとろとろに煮えて、パクチーも合い、ほんとに美味しくできましたよ~!!





にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
美味しそう~♪♪
豚煮は私も好きでよく作るけど、梅を入れるんですね!
夏にはさっぱり美味しそう☆
パクチーって家では使ったことないので、
いいアクセントになって、ちょっとプロっぽい感じがするのは私だけでしょうか^^
クーピー URL 2006/08/10(Thu)22:36:51 編集
クーピー さま☆
角煮は、ダンナの好物ですが、今回は梅で煮たのです。
梅のおかげで柔らかく煮えました!
パクチーは、大好きなので多様してます。
肉料理にすごく合うんですよ!
これも飾りだけのつもりが、これがあることでさらに美味しく引き立って!
一度、パクチー、使ってみてください!
kappapooh 2006/08/10(Thu)22:47:41 編集
きゃぁー!
めちゃめちゃ美味しそうじゃないですかっ!!!
豚バラはついつい角煮ばっかりになっちゃうので、
こういうサッパリメニューもいいですよね。
あー。ビールのみたいっ!(笑)
cookie URL 2006/08/10(Thu)23:59:28 編集
無題
梅で角煮、そしてパクチーを添える。。。。
う~む、すばらしい。
いつものことながらアイデアが光っています^^
ああ、一口いただきたいです。
STELLA URL 2006/08/11(Fri)06:03:50 編集
cookieさま☆
梅と豚、よく合いました!
さっぱりだけど、お肉もとろとろ!
ビールもすすみましたよ~^^。
kappapooh 2006/08/11(Fri)07:59:48 編集
STELLAさま☆
梅と、ねぎ、ごま油のソースもそれだけで美味しいんですけど、パクチーが、すごく合うことにびっくりです。
STELLAさんにも是非、食べていただきたい!
これ、今度お友達がくるときにやろうかなと考えてます☆
kappapooh 2006/08/11(Fri)08:02:48 編集
はじめまして
こんにちは。はじめまして。
ブログ拝見しております。

これからも更新楽しみにしていますね。また遊びに来ます~

私事ですが先日ディズニーリゾートのブログをはじめました。少しTDRでキャストをしていたこともあり、
今でも仕事の休みの日などは足しげく(毎週一回の頻度)通っています。

皆さんのご参考になればと思い、その様子をブログで報告していきたいと思っていますので、
よろしければ是非見てくださいね~

--------------------------------------
花流舞浜写真館
http://blog.livedoor.jp/hanagata55/
ディズニーリゾートのブログを公開中☆
--------------------------------------
はな URL 2006/08/11(Fri)10:50:50 編集
はな さま☆
いつも見ていただいてるようでありがとうございます!
ディズニーリゾートですか?もう何年も行ってないです。
でも、気分だけでも、楽しませていただけそうなので、遊びに行きますね~。
kappapooh 2006/08/12(Sat)02:09:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]