忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[198] [196] [197] [195] [194] [193] [191] [192] [190] [189] [188]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*鮭の味噌豆腐グラタン*

豆腐屋ジョニーの豆腐がかなりクリーミーなのでグラタンにしたらどうかなと思って。

豆腐をゴムベラでくずして混ぜながら、味噌を加えます。
ゆず胡椒も加えて味を整えて。
鮭は塩のしていないものを使用。お皿に鮭を乗せ、まずレンジで加熱し、(破裂しないように)味噌豆腐を乗せ、オーブントースターで焦げ目をつけます。


味噌豆腐がクリーミーで鮭と合わせながらいただくと、美味しい~。
もっと淡白なさかなでやってもいいかもしれません。

豆腐が変わるとまた、違う風味になると思いますが。
味噌と豆腐だけで結構クリーミーになるので、そういう豆腐を選ぶのがポイントでしょうか?




*豚肉とトマトの炒め物*

豚肉とトマトをクレイジーソルトで炒めただけですが、さっぱりしててトマトと豚肉がよく合って美味しい一品です。
簡単すぎますが・・・。



にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
はじめまして~♪
クーピーさんのところから参りました・・・
味噌豆腐グラタンとても美味しそうですね~♪
以前からジョニ-が気になっていたのですが、量が多いかな~と思い、躊躇していました(^^;)
今度ぜひ買ってみま~す!レシピ参考にさせてください(*^_^*)
sora URL 2006/07/31(Mon)16:34:31 編集
soraさま☆
はじめまして*遊びに来ていただいてありがとうございます。
ジョニーってびっくりするくらいクリーミー、冷奴で食べると途中でくどくなっちゃうくらい。
だから、ホワイトソースもマヨネーズも使わないで味噌と合わせるだけでもクリーミーなんですよ。
やってみてください。淡白な魚のほうがいいかも‥。
あとで遊びに行きますね~。
kappapooh 2006/07/31(Mon)17:35:05 編集
天才すぎます!
kappapoohさんは天才ですね。この鮭はとても美味しそうです。素麺もつゆ一つでいろんなバリエーションが作れるのですね。感心します。旦那さんは幸せ者ですね。外食する気が起きないでしょう!
ビンゴ URL 2006/07/31(Mon)22:11:17 編集
ビンゴさま☆
うちはほとんど外食しないんです。
2人とも出不精なので。
だからなるべくあるもので考えて作らなくちゃって思ってるんですけど、ほとんどビール飲みながら作ってるので、つまみみたいなものばっかりになっちゃいます。
鮭は普段焼いて食べるばっかりなので、たまには・・・ね。
kappapooh 2006/07/31(Mon)22:32:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]