忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*レンコン・シイタケ・じゃこのおにぎり*

先日、レンコン・じゃこのおにぎりを作って、美味しかったので、今日はそこにシイタケを入れて作りました。

フライパンに少量の油を入れてみじん切りにした生姜を炒めて、みじん切りしたレンコン・生シイタケ・じゃこを加え焦がさないように炒めていく。
酒・醤油を少々、たらして水分を飛ばしたら、温かいごはんと混ぜ合わせる。ごまと大葉のみじん切りをくわえて混ぜ合わせて、おにぎりにする。





今日は栗型にしてみました。
これって可愛くないですか?


先日のおにぎりもそうですが、ザーサイを入れたくって、でもなかったので、シャキシャキ感をレンコンで出してみました。
ごま油でもいいと思いましたが、今日は普通の油で炒めました。
油は少なめに。おにぎりが油っこく感じないようにしました。

  



にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
かわいぃ~
ウフフ♪とってもかわいいかたち~!
おにぎり自体かわいい食べ物なのに
こんなにかわいくしたら
食べるのがもったいなくなっちゃう!!

でもシャキシャキしていて美味しそうだな~
作りながらつまみ食いしちゃいそっ。
majanami URL 2006/10/03(Tue)13:28:31 編集
majanami さま☆
しゃきしゃきで美味しいおにぎりですよ~^^。
この形私も気に入ってマス!
まん丸だと食べづらいこともあって。ちょっととんがるだけで食べやすいです~!
是非、試してみてね!
kappapooh URL 2006/10/03(Tue)21:39:00 編集
コメントできました!
ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ
よかった、、、

よく見たら栗の形だったんですね。秋らしくてかわいい!
ちびまるこちゃんのお友達の少年を思い出しました。
ε=(>ε<) プッー!

レンコンかぁ!食感が魅力的ですね。
cookie URL 2006/10/03(Tue)22:33:36 編集
ちびまるこちゃん、そうそう、いたよね~。
永沢君です!!ちょっと意地悪な!
永沢君型、おにぎりです!ってあまり美味しそうじゃないかも^^;。
レンコンのおにぎり、はまりつつあります!
kappapooh URL 2006/10/03(Tue)23:57:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]