忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ドライカレー*

冷蔵庫に冷ご飯があって、これをなんとかしたかった!
で、ドライカレー。


玉ねぎ、ニンジン、エリンギ、しいたけをみじん切りに。
フライパンでにんにくと生姜のみじん切りを炒め、玉ねぎ、にんじんを順番にじっくり炒めて、ひき肉を入れさらに炒めてきのこ類をいれ、水を具にひたひたになる位にいれてローリエを入れて煮込んでいきます。
固形ブイヨンを入れて、今回は水を途中でさらに追加して結構煮込みました。
トマトケチャップ、ソース、カレーパウダーで味付けし、さらに煮込んで、水気がなくなったらできあがり。
ご飯にドライカレーの一部を混ぜ、鶏ガラスープを加えて炒めて(油は使わず)盛り付け、温泉卵、カレーをかけて。





温泉卵をくずしながらいただきました。ちょっと辛かったのがこれでマイルドに。
ごはんのほうにちゃんと味付けしちゃったので、カレーが多すぎちゃいました。

そういえば最近カレーを夕飯に作ってないかも。本当は夫のリクエストで頻繁にやっていたのに、カレーだと食べすぎちゃいますからね。
ダイエット中なのでちょっと控えています。
だからかな、ムショウにカレーが食べたくなりました。






にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
すごいなぁ...
これはカフェランチですねぇ。
目玉焼きがのってるのに、すごく弱いんです。
わたしはこれからランチタイムです。
まだカクテルが効いてますよ。空きっ腹だったからかなぁ。
バニラ URL 2006/10/04(Wed)13:58:28 編集
バニラさま☆
せっかくだから、温泉卵を乗せてみました^^。
バニラさんは何を食べたのかな~?
って、UPされてたものはランチだったのかしら?
私も早速、カクテル買ってきましたよ~^^v。
今、マンゴのを飲んでマス!
kappapooh URL 2006/10/04(Wed)17:31:15 編集
温泉卵でしたねぇ
目玉焼きって書いちゃって。
それになぜゆえ もう一つ同じコメントが
載っているのでしょうか。謎です。
UPしたのはこの間の夕食です。
さっきびっくりメールを送信したので
読む前にたくさん飲んで酔っておいてください。
バニラ URL 2006/10/04(Wed)18:24:05 編集
バニラ さま☆
ハイ、びっくりしました^^。
そして、まだまだ酔えてません^^。
私もさっそくお返事しましたよ~。
同じのは消しておきますね。
ディナーだったんですね?でもキレイに撮れてる写真のせいで今日のランチかも、と思ってしまいました。
照明のせいでしょうかね?私はあんな風に撮れません^^;。
あ、ダンナからメールが!!帰ってくる!!
びっくりしながら、飲んでたので、何もやれてません!!アセアセ。
kappapooh URL 2006/10/04(Wed)18:55:41 編集
(^-^)//""ぱちぱち
カレー、大好きなんですよねー。
温泉卵が乗っていてものすごーーーく美味しそうです。
ドライカレーって色々な作り方があるんでしょうけど、先日某レストラン(喫茶店?)で
食べたものはカレーもご飯も一緒に炒めるものでした。

これが辛くて本当に美味しかったんです!
あの味、自分では出せないなって。スパイスがいくつも入ってる感じ。

あー。カレーが食べたい。でも今日のランチはお寿司と決まっている。

うっしっし。
cookie URL 2006/10/06(Fri)09:38:22 編集
ドライカレーって・・・。
いろんなタイプがありますよね。
cookieさんが、これがホントに美味しかったというものを是非食べてみたいです!!
でもランチはお寿司なんだ~、いいなあ~^^。
kappapooh URL 2006/10/06(Fri)23:27:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]