忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ワンタン・カッペリーニ*

ワンタンメンを食べたかったのですが、麺がない!先日、素麺がないと気づいたのに、麺を買ってこなかったので、本日もカッペリーニです。

ワンタンは先日鍋にしたときの残りを冷凍しておいたものがあったので、お湯でゆでて。
フライパンにオリーブオイルをひき、にんにく・しょうがのみじん切りを炒め、玉ねぎと舞茸を炒めたら、酒を入れて、アルコール分をとばし、塩・コショウ・鶏ガラスープ・で味を調え、唐辛子の輪切りを入れておく。
麺が茹で上がったら、フライパンで合わせて、味が足りなかったら塩・コショウ調整する。
パスタを盛り付けて、ワンタンを盛り付けてネギを散らして、すだちを添える。

ワンタンには下味がついていますが、ちょっと薄かったのでポン酢醤油とすだちをかけて食べました。
これが、パスタにしみて意外にもいいカンジ。
本当はスープパスタにしたかったのですが、した味のついてるパスタにポン酢もさわやかで、ニンニクや唐辛子もきいていて美味しいです。





ワンタンにパスタはちょっと無理があったかなと思いましたが、なかなかよかったですよ。
ラーメンや素麺だったら別のものになったと思いますが・・・。





にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
すばらしい発想ですね。
ワンタンにパスタとは脱帽です。でも自分ではやらないかも・・・・
kappapoohさんにご馳走になりたいです(希望!)
菜都 URL 2006/09/30(Sat)14:05:35 編集
食べたいっっ!
最近どうも思考回路が単純化してきていて
ひとつのことを考えていると他のことを考えられなくなってしまっています。
この間はチーズケーキの材料に心を奪われ、
今日は細麺料理モードになっていたはずなのに 
ブルーチーズとワインのこと以外抜け落ちていました。
でも夕飯前にこれを見たら、やっぱりどうしても
食べたくなって、バラ肉と玉葱、ニラ、わかめを炒めてさらに茹でた素麺を加えナンプラーで調味した麺を食べましたよ。香菜があればなぁ。
kappapoohさんのこのワンタン・カッペリーニには
到底及びませんでしたが、とりあえず細麺食べたい症候群の応急処置にはなりました♪
メルアド、ありがとう。ちょっとドキドキ。
どんなラブレター書こうかなぁ....
あ~、今夜のライブ 当然写真のUPありますよねぇ? ダーリンの♪
バニラ URL 2006/09/30(Sat)23:10:23 編集
おー!斬新だぁ!
ほーんと。発想力に脱帽です。
ラーメンしか思い浮かびません(泣)

あー。今頃は飲み会の真っ最中なんだろうな。
楽しいんだろうな。
いっぱいお酒飲んでるんだろうな。
何、食べてるのかな? うふふ♡
cookie URL 2006/09/30(Sat)23:34:57 編集
質問です!
ワンタンの皮って自分で作るんですか?
餃子の皮は売っていますが、どうしているのかと?
私のブログもドンドン飯グルメに変わりつつあります(汗)。
ビンゴ URL 2006/10/01(Sun)00:16:49 編集
菜都さま☆
ワンタンをわざわざ新たに作ってまではやらないですよ~^^。
前に作ったのを冷凍しておいたのをたまたま目にしたので、やりましたが、変な組み合わせですよね^^;。
kappapooh URL 2006/10/01(Sun)13:09:05 編集
バニラさま☆
バニラさんの細麺料理、食べたいですね~。
近々UPされるかな~?
素麺にナンプラーいいですよね、香菜は欲しいですよね。(私は特に?)
メールは空メールでもいいですよ~^^。私からラブレター書きますから。
ダーリンのライブ、楽しかった~!
写真は微妙ですが・・・^^;。
kappapooh URL 2006/10/01(Sun)13:14:58 編集
cookieさま☆
本当はラーメンにしたかったのぉ。
でも、なくって仕方なくなんです。でもすだちとポン酢で意外にも美味しくなりました!

昨夜はいっぱい飲みました!
またあとでUPしますね。食べ物の画像がないから困っちゃうんですよね~。
kappapooh URL 2006/10/01(Sun)13:30:56 編集
ビンゴ さま☆
ワンタンの皮は買ってきました。
うちの近所のスーパーは餃子、シュウマイ、ワンタン、春巻き、ミニ春巻きの皮が常時置いてあるんです!
ビンゴ さんが飯ブログになっていくのは大歓迎です^^。
kappapooh URL 2006/10/01(Sun)13:33:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]