忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [307] [308] [306] [305]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*カツ入り卵とじうどん*

お昼前の情報番組を見ていたら、冷凍うどん特集をやっていました。この地方の主婦の方、見ました??

ちょっと、私は、他のことしながらだったので、集中して見てなかったのですが、映像の中にロースカツのようなものを入れた卵とじうどんが出てきてびっくり!!
「なぬ~?!」
あんまり音量を上げてなかったので、いろいろ想像しながら、これは美味しいだろ!って、ちょっとお腹がぺこぺこなのもあって興奮気味に・・。

ふだん、揚げ物を家でやっても、意外と豚カツはやりません。
なぜかというと、夫が会社のお昼に食べるものとして、結構多いから。

じゃ、自分のために作ろう!!
揚げ物だと、すぐ、フットワークが軽くなる私。
ちょうど、黒豚の一口カツ用の肉を買ってきてあって、昨日使わなかったので、冷凍しようと思っていたところ。
それを使って。






麺つゆを使って、つゆを作り、斜め切りしたネギを入れ、煮たったら卵を溶きいれる。溶き片栗粉でとろみをつけておく。

豚カツを揚げて、茹でた冷凍麺の上に卵とじのたれをかけ、三つ葉を散らし、カツを乗っけて香りネギを乗せてできあがり!!


最初、カラッとしたカツを味わい、そのうちじわ~っとつゆがしみて美味しい!!
今度、夫にやってあげよう!!夫の好きな要素がいっぱい!!

誰でも美味しいって思いますよね!
ハイ、お昼から満足で~す!


にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
とんかつ好き☆
カツ入りのうどん、おもしろいですね。
とってもおいしそう。
私はトンカツ大好きです~。
こっちでも簡単にできるのでうれしいです。
STELLA URL 2006/09/28(Thu)15:25:05 編集
STELLAさま☆
TVで見たときはびっくりしましたが、これは普通にあってもいいと思えるものでしたよ~^^。
STELLAさんもトンカツ好きですか~。私はここ何年かで、ぐっと好きさが増してきました!

パリでトンカツですか~、カツ丼なんかも作られるのかしら?パリでカツ丼って不思議な感じですね^^。
kappapooh URL 2006/09/28(Thu)17:11:11 編集
ボリューミー♪
ボリュームたっぷりで美味しそうですね。
揚げ物はあんまり好きじゃないですが、無性に食べたくなるときが
あります。お肉をガッツリ!とか(笑)

おうどんっていうのが新鮮ですね。

涼しくなってきたので、フワフワの卵でとじたこういうお料理が
食べたくなりますね。
cookie URL 2006/09/29(Fri)09:00:23 編集
はじめまして!
いつも楽しみにブログ拝見しています!
kappapoohさんのお料理は、本当にどれも美味しそうで、食欲をそそられます。
最近では、長芋の梅マヨ和えにはまってしまい、毎晩のように我が家の食卓に登場しています(^^
先日はエリンギも一緒に炒めて和えてみましたが、これもかなり良かったですよ!
ぴーかんTV私も見ました。どれもすごーくおいしそうでしたよね。私はあの後早速釜玉食べました!映画のudonを見てから、讃岐ブームが再到来しています^^
EGIDE 2006/09/29(Fri)14:05:44 編集
cookie さん、揚げ物、苦手ですか~?
私も、以前は苦手でした!
でも、何かのきっかけで、自分から揚げ物を求めるようになっちゃいましたね~^^;。
うどんにトンカツ~??って思ったんですけどね。
美味しかったです!ダンナも、これ食べたい!って言ってました!(言うと思った)
あったかいうどんなんてと思ってましたが、不思議ですね~、最近は食べたくなりますものね~。
kappapooh URL 2006/09/29(Fri)20:58:15 編集
EGIDEさま☆
いつも見ていただいてるんですか~??ありがとうございます!!
長芋の梅マヨにはまっていただいてるなんて嬉しいです!エリンギは今度やってみます!
ぴーかん、見られたんですね!!^^ついつい見ていて影響されちゃいますよね。
釜玉、見てなかった~!!>▽<
この日はあまり集中してなかった!!残念!
kappapooh URL 2006/09/29(Fri)21:15:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]