忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*オムライス*

またまた買い物に行ってないので材料不十分ですが、オムライスです。

材料は玉ねぎ、レンコン、椎茸、ウインナーです。
もう鶏肉もニンジンもありません!





卵はふわふわにできました。
あんまりとろとろのオムライスよりもちょっとしっかりめの卵が好きなので、中間ぐらいのふわふわです。

レンコンの触感がいいです!オススメです~。
でも、夫はこのレンコンがじゃまだったみたい。
私は、気に入りました!美味しい~!!



ご飯の量が多かったので、ご飯に巻きつけられず、(卵3個使ったのに)お皿も小さかったみたい。

計算違いでした!





今朝、起きたら庭がこんな雪景色。
昨日はこの山茶花に、鳥が花をつつきにやってきてたのに・・・。
鳥はメジロかな~。つがいで毎年やってくるのです。今日はこないよね~。





にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
うちも昨日のお昼はオムライスでした~
うちの場合は野菜がなくて鶏肉のみ・・・でもケチャップ味でごまかせました(笑)
レンコンもシャキシャキした感じおいしそう♪
パンプキン URL 2007/01/07(Sun)19:21:23 編集
これを見て
これを見てムショーにオムライスが食べたくなりましたが、今日は使わねばならない材料が他にあるので又今度にします。
レンコン入りおもしろいです。
卵トロロンが美味しそう♡
STELLA URL 2007/01/08(Mon)05:09:01 編集
パンプキンさま☆
わ~、偶然ですね~^^。
ご飯は具がなくってもいいですもんね~^^。
レンコンは細かく切って入れましたが私は美味しいと思いましたよ♪
kappapooh 2007/01/08(Mon)09:38:33 編集
STELLAさま☆
そうそう、オムライスもしょっちゅうはやらないけれど、ムショウに食べたくなりますよね~。
レンコン入りおすすめです♪
卵たっぷりでトロロンと仕上げると形は悪くても大満足です^^。
kappapooh 2007/01/08(Mon)09:40:48 編集
ふわふわ卵
はじめてコメントさせて頂きます。ひとり暮らしをしているので、ここに来ると、いつも美味しそうな写真を見てほっとします。

オムライス、とっても美味しそうで先日作ってみたのですが、ふわふわ卵が作れないんです・・・。(>_<)卵ひとつに牛乳を入れたりしてみたんですが。何かコツがあるのでしょうか?
まき 2007/01/26(Fri)13:07:56 編集
まきさま☆
はじめまして☆遊びにきていただいてありがとうございます。
一人暮らしですか?私は一人暮らしのときは、簡単で洗い物が少なくなるような料理ばかりでした。
今作るランチは簡単で、でも食べたいもの優先です^^。
ふわふわ卵のコツですか?
このときは牛乳はいれませんでした。あまり入れすぎるとまろやかにはなりますが、弾力に欠ける気がして。
とりあえず、卵はかき混ぜすぎないで、フライパンをよ~く熱して、ちょっと煙がたつくらいのところで、一気に作ります。最初はかしゃかしゃかき混ぜますが、途中からは手を出さずに表面が半熟で、すぐ火を止めます。
そんな感じでしょうか?フライパンによっても違いますが、テフロンよりもよ~く油がしみこんだフライパンがいいような気がします。
一人分でも卵2個は使うといいかも。
今度、真剣に研究してみます!
また遊びに来てくださいね^^。
kappapooh 2007/01/26(Fri)21:30:25 編集
ありがとうございます。
お返事ありがとうございます!次はひとり分で2個くらい卵使って作ってみます。アドバイスありがとうございます♪これからも美味しいお料理、楽しみにしています。また遊びに来ます~♪
まき 2007/01/29(Mon)21:29:17 編集
まき さま☆
一人分ってなかなか作りにくいですけど、なれると結構いろいろ楽なこともでてきます。
ちなみに、平日のランチは、私一人分ですので、こんなこともできるということで参考にしてみてください。
でも、なんだか失敗したほうが料理って上手になるので、どうぞいっぱい失敗してくださいな^^。
きっと料理上手になられると思いますよ~♪
kappapooh 2007/01/29(Mon)23:43:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]