忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*マグロのヅケ揚げ*

マグロのヅケに片栗粉をまぶして油をひいてにんにくスライスをプラスしたフライパンで両面焼いただけです。

これが美味しい!
以前もヅケをこうやって食べましたが今回はにんにくをプラスしました。




お刺身が余ったときはフライにしたりこうやって食べるのが好きです。

夫が大絶賛!このニンニクスライスが効いてる!
「もっと欲しいな~」ということでしたが、実は4切れしかなくってがっかりしてました。






*豚の角煮*

と言っても、これも小さな塊しかなかったので切ったら3切れにしかならなかった!
たったこれだけのものを作るのに、小さな鍋ですが長々ことこと煮込みました。





*大根ステーキ*

今日は残りもの処分の日??
大根も3切れ分を水に白だしと麺つゆでことこと煮て、油をひいてフライパンで焼きました。





*ひよこ豆と水菜のサラダ*

ドレッシングにマヨネーズとパルメザンチーズを加えて和えました。
これは、ちょっと量があったかな?
豆でお腹を膨らます作戦??




*レンコンの明太マヨ和え*

ちょっとだけ残ってたレンコンはサラダになりました。





全てお酒のつまみのような量でした。
後はおにぎりを作って食べて、結構満腹になりました。


これで冷蔵庫の中もかなりすっきりしてきました。
冷凍してあったお肉も魚ももうないし・・・。





さあ、明日は本当に買い物に行かなくっちゃね。










にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こういう料理にあこがれます。
少しずつ色んな味を楽しむ、そんな食卓に
あこがれて、やったことあるんですよ、これでも...でも我が家は質より量? 
づけを焼くことはあっても片栗粉をまぶしてにんにくと一緒に、はやったことないです。 カリッとして美味しそうですね。
大根ステーキも煮込んだものを焼くのですね、kappapoohシェフは! 私も昨日、大根ステーキ作ったけど、焼いてから煮込みました。 はなまるマーケットのレシピだったけど。どう違うのか、興味あります。これにおにぎりですかぁ、完璧ですね。
バニラ URL 2007/01/08(Mon)22:18:25 編集
完璧じゃないですよ~^^;
冷蔵庫が情けないくらい寂しくなっていたのでこんなことになりました^^;。
ヅケは今回このニンニクチップがより美味しくなったみたいです。
大根ステーキ、はなまるレシピのを今度試してみます!どう違うんでしょうかね?
それにしても偶然ですね~。バニラさんも大根ステーキだったのね~^^。
kappapooh 2007/01/09(Tue)00:30:02 編集
無題
いつ見ても素敵ですね~!
お店みたいで、すご過ぎます♪
少しずついろんな種類を食べるって幸せですよね。でもうちはなかなか普段はできてませんね^^;
マグロづけににんにくって合うんですね。
そのまま焼くことはあっても、にんにくと合わせたことはありませんでした~。
おいしそうですね♪

カオリ URL 2007/01/09(Tue)10:40:55 編集
素晴らしい♪
こんにちは♪(^^)よく拝見してましたが、
コメント久しぶりになってごめんなさい。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
冷蔵庫の中の食材を無駄にすることなく
素敵なお料理になさるところがスゴイですね。
うちも大根があるので近々大根ステーキを作ろうかと考えてました。
盛り付け参考にさせてくださいね♪(^^)


ささみ URL 2007/01/09(Tue)16:46:55 編集
カオリさま☆
ちょっとづつ作るほうがなんだか作りやすいんです。たくさんの量だと味付けもぼけてしまったり、加熱しすぎてしまったり・・・。
食材が乏しいのがよくわかりますよね^^;。
ニンニクとヅケはよく合いましたよ~♪
夫はかなり気に入ったようでおすすめです!!
kappapooh 2007/01/10(Wed)08:27:03 編集
ささみさま☆
こちらこそご無沙汰してしまってゴメンナサイ。
食材が少なくなってしまって大根も結構薄くなってしまいました^^;。
材料をみんなまとめてひとつの料理にすると楽かもしれませんが、それだと一品しかできないので、こんな風にしてごまかしました。
大根ステーキ、ささみさんは是非、もうちょっと厚めで作ってくださいね~^^。
kappapooh 2007/01/10(Wed)08:30:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
はなまるマーケットレシピ「ギョニソギョウザ」
はなまるで紹介されたギョウザのレシピです。はなまるマーケットレシピで紹介!ギョニソギョウザ用意する材料(目安4人分)・魚肉ソーセージ・・・1本 ・ギョウザの皮・・・20枚 ・サラダ油・・・適量 ・タマネギ・・・1/2個 ・サクラエビ・・・大さじ2杯 ・片栗粉・・・大さじ1杯 ・・卵・・・1/2個 ■作り方の手順1.魚肉ソーセージを細かく刻みます。 タマネギのみじん切りにして、サクラエビと片栗粉、そして溶き卵を混ぜ合...
URL 2008/02/01(Fri)00:49:28
忍者ブログ [PR]