忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日のランチです。

*ライスハンバーグ*

残りご飯を使って、ハンバーグにしてみました。


玉ねぎをみじん切りにして、ひき肉とあわせてよくこねます。
温めたご飯と合わせ、ご飯をつぶさないように混ぜ合わせ、つなぎに溶き卵を混ぜてさらに混ぜ、塩・コショウを軽くしておきます。
形を整えて、油をひいたフライパンで両面焼きます。
途中、酒を大さじ1ほど入れて蒸し焼きします。(ご飯がカリカリにならないように、水でもいい)
仕上げに、ケチャップとソース、昨夜のマヨネーズソースを合わせました。







生のひき肉とご飯を合わせるときにちょっと躊躇しますが、出来上がってみると、ライスコロッケのようでも、チャーハンのようでもあります。
おやつにもいいかも。
お腹にもしっかりたまるランチの一品です。
生野菜を添えればもっといいでしょうけどね。

ハンバーグよりも、中に火が通りやすくって、早く出来上がります。



ソースも3色で可愛い???





さあ、この後でぷーのトリミングをやりますよ~。
結構これが重労働!腰が痛くなっちゃうんですよね。
でもこんなにぼざぼさ!プロにやってもらうわけはなく、私がやるのでやってもぼざぼざですが・・・。



 トリミングきらいでしゅ~。



にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ぷーちゃん、お久しぶりぃー!
でも、そんなにボサボサに見えないような?
トリミング後もUPして下さいねぇ~ 痩せた感じになる??

ぶきっちょな私には絶対トリミングはできそうにないですぅ。
ゆず URL 2007/01/11(Thu)12:56:18 編集
トリミングしましたよ~♪
本当はこのくらいが可愛くて好きなんですけどね。
目の前の毛が気になるので
切りました!
プードルは一ヶ月に一度くらいはトリミングしないといけないのですが、うちでやったほうがリラックスできるしお金もかからないのでうちでやってます^^;。
kappapooh 2007/01/12(Fri)01:38:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]