忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*焼きリゾット風ごはん*

昨日のお昼です。
残りご飯を使って。


フライパンにオリーブオイルをひき、ニンニク・玉ねぎのみじん切り・ひき肉を炒めてクレイジーソルトで味付けします。
残りご飯にこれを混ぜ、卵を割りいれ、チーズとパセリのみじん切り・キャベツの千切り(少々)を加えてよく混ぜ、お好み焼きを焼くような要領でオリーブオイルをひいたフライパンで、片面は焼き色がつくまで焼き、ひっくり返して軽く焼き、器に盛ります。
トマトソースを作ります。
オリーブオイルでニンニク・玉ねぎのスライスを炒め白ワインを少々かけ、ホールトマトを入れつぶしながら煮詰めていき、塩・コショウ・鶏ガラスープで味を調える。
焼いたご飯にトマトソースをかけて、パルメザンチーズ・パセリを散らしてできあがり。





そんなにくどくなく、ぱりっとした表面と中はリゾット風に仕上がって美味しくできました。

たまたまひき肉を使ってしまいたくって肉を入れましたが、ばら肉をお好み焼き風に使って、和風に仕上げてもいいし、野菜だけでもいいと思います。豆腐を入れてもいいかな?







にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
これはいい!
残りご飯活用にすごくいいです!
そしてとってもおしゃれ。カフェごはんみたいです。
真似させていただきますね〜。
パリは昨日から急激に温度が下がり冬に突入しました。
寒いのが苦手なのでちょっと憂鬱です。
名古屋はどうですか?


STELLA URL 2006/11/03(Fri)08:49:49 編集
STELLAさま☆
残りご飯で、しかもご飯一膳分ない量でしっかり満足でした^^。

もう寒いパリなんですね。
私も寒いの苦手なんで、冬は憂鬱です。
名古屋は、10月までは暖かい日が続いて、11月に入っても今のところ暖かいですよ。
お洒落なセーターを購入したんですが、まだまだ出番がないんです。
パリのイメージは枯葉散る石畳の道、寒くてもマフラーしてオープンカフェでカフェオレを飲む人達、なんですが、STELLAさんは寒い中やっぱりオープンカフェの外でお茶するんでしょうか?
kappapooh URL 2006/11/03(Fri)09:09:33 編集
これもいい♪
はじっこのカリッとした感じがいいですねぇ。
これって自分だけのために作ったの?
そういうところがいつも感心してしまいます。
バニラ URL 2006/11/03(Fri)09:31:14 編集
自分のためだけです~^^
お腹が空き過ぎると、もうなんでもいいから口に入れたくなっちゃいますよね。
でも、後で考えたらもっとこういうものが食べたかったのに~と後悔しちゃうんです。
だから、少しでも簡単にできる方法でと、これでも考えて作ったんですけど。
トマトソースなんかが作り置きしてあると、もっと考えずに出来るのにね。
kappapooh URL 2006/11/03(Fri)10:45:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]