忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
07 2017/08 09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ミラノ風カツレツ*

昨日は仕事の日でした。帰ってから、もたもたしてたら何もしないうちに夫が帰ってきちゃった!
なすがあったので豚肉と簡単に炒めようかなと思って冷凍してあった肉を解凍したら、トンカツ用の肉だった~。別に切って使ってもよかったけど、急にトンカツが食べたくなって夫も賛成だったのでトンカツに変更しました。

「普通のトンカツとミラノ風とどっちがいい?」
もちろんミラノ風がどういうものか説明もして。
「ミラノ風!」
ということで。
というか、以前にもやってあげたのに、忘れてる。

衣にチーズ(今回はパルメザン)とパセリを刻んだものを混ぜて。
レモンを絞っていただきました。


「オレがトンカツをソースをかけないで食べるなんて奇跡だな~。」
と夫。そうなんです。無意味に調味料をかけて食べるクセがあるんですよね~。
奇跡だ~。












*冷奴・ねぎときゅうりのごまだれ*



*簡単混ぜご飯*

戻した干し椎茸とにんじんを甘辛く煮て、きゅうりと玉子焼きを混ぜただけ。刻みのりをかけて。


なんだか食欲が増してしまって、ついつい2人とも食べ過ぎてしまいました~。







コメントがしづらい状態が続いていたかもしれません。
コメントはねられてしまった方、ごめんなさい。今現在は大丈夫です。またよろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
うをーーー!これまた美味しそうなとんかつ!!

とんかつは文句なく好きですね。うちも。
どうせ衣を付けるのならと、色々揚げちゃうんですが、とんかつとエビフライ以外は興味なしって感じです(^^)

うちも、食べる前に調味料必ず付けますよ!
なんか、kappapoohさんのだんな様とうちの夫、似ているところが多々あるような・・・
揚げ物にはマヨネーズ、ベーコンには醤油。
本当に体に悪そうな食べ方ばかりしてます。
何とかなりませんかねえ。。。
ミラノ風カツレツなので、チーズなどの塩分でソースなしで美味しく食べられたんでしょうね!

そうそう、カルボナーラ、昨日のお昼にリベンジしましたよ!
卵の濃厚さが、生クリームとはまた違ってすごーく美味しかった!塩分もgood!ごちそうさまーー!
EGIDE 2006/11/01(Wed)16:51:53 編集
無題
おいしそうですね☆
私も作りたくなりました

油を薄くひいてやってみようかな

混ぜご飯大好きです
 鈴
URL 2006/11/01(Wed)22:32:38 編集
無題
ミラノ風カツレツ。
もう、名前からして美味しそう( ̄~; ̄)

我が家は普通のトンカツしかやった事ないなぁぁぁ。
今度トライしてみますね!!
花ママ URL 2006/11/01(Wed)23:55:50 編集
EGIDEさま☆
とんかつ、エビフライ大好き!!
EGIDEさんのご主人も同じなのね~。
しっかり味がついていてもソースをだぼだぼかけたがるんですよね。
塩味も私が十分と思っていても足りないと感じると塩を振り掛けます。
だから、レモンだけで食べるなんてありえなかったの^^;。

カルボナーラ、リベンジ成功?よかった~^^。
私も、納得できないときはよくリベンジしますよ!
kappapooh URL 2006/11/02(Thu)08:56:39 編集
鈴 さま☆
今回、フライパンに油をひいて両面を焼いたんです。
なんか、このタイプはそのほうがいいかなと思って。
是非やってみてくださいね。
これからの季節、混ぜご飯や、炊き込みご飯が食べたくなりますよね~。
kappapooh URL 2006/11/02(Thu)08:59:52 編集
花ママさま☆
これは、最近よくやるんですけど、目先が変わっていいですよ~。
他のどのお肉でもやっちゃいます。パセリじゃなくてもバジルでもまた美味しいです。
やってみてみて~^^。
kappapooh URL 2006/11/02(Thu)09:01:45 編集
ミラノ風だ!
通ってるお料理教室で、今月のメニューに
『ミラノ風カツレツ』があったのですが、
定員オーバーで受講は厳しいみたい・・

kappapoohさんのブログを見てたら
ますます食べたくなっっちゃったなぁ・・
カツの要領で衣にチーズを混ぜるのですか?!

美味しそうだなぁ~♪
majanami URL 2006/11/02(Thu)13:14:08 編集
majanamiさま☆
ミラノ風カツ、私のやり方は溶き卵にパルメザンチーズ(パルミジャーノでもOK)とパセリ(バジルでも)のみじん切りを加えて、あとは普通に衣をつけます。
お肉にはあらかじめ塩・コショウ(クレイジーソルトを使いますが)して、にんにくの風味が欲しかったら、フライパンに最初にんにくスライスで油に香りをつけておくといいかも。
揚げなくてもフライパンに油をひいて両面焼くというので十分できますよ~。
やってみて!
今日、追加アドバイスを送信しましたので見ておいてくださいね。週末、決まるといいね!
kappapooh URL 2006/11/02(Thu)18:35:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]