忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [542] [541] [539] [538]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



月曜日のお昼は残り物でご飯です~。

*鶏玉ご飯*

すみません、激しく残り物です。
前日鶏肉を炒めた残りがまだまだ食べれるかな~と思って、それを使い切らないとと思って、卵でとじて、ご飯にかけました。





く~、でもご飯が久々美味しかったんです!





ご飯にかけて丼感覚ってホント、美味しいですよね~。


でも、実は我が家のご飯ってあまり美味しくないはず。
古くって機能もあまり何もない炊飯器を長く使っているのです。
いつも炊飯器を買い換えようかと夫と話していてそれでもあまりお米を食べないのでいいかってことでずっと買えないでいます。
でも、今回お友達がいろいろ集まってご飯をしっかり食べる人もいて、やっぱり美味しいご飯があるといいなあ~と思って・・・。
土鍋もいいんですけどね。
人が集まる会のときはガスコンロはフル活用しちゃいますからやっぱり電気炊飯器でいいのを買うべきかな~。
ちょっと検討しようかな。




昨日は、前日の酒疲れか脱力~でした。
でも、今週末の遊びの計画を立てることにも余念がなく、結局家事はさぼりっぱなしでした。

まあ、週中で家事は頑張ることにしよう!












にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ガツガツ食べたい!
これはまたご飯がすすむ丼ですねぇ〜。
本当に、くぅ〜、白米がおいしいって感じです♪前日の鶏肉が
丼物に大変身!さすがkappapoohさんですわ。
我が家が結婚を機に、電気炊飯器を購入したのは2年ほど前ですが
今の炊飯器って本当にスゴイですよね!炊き方だけでも何種類もあって
未だにその機能を使いこなせておりません(汗)。
ときじろう URL 2007/02/20(Tue)15:57:56 編集
炊飯器のチカラ
NYに来る前に炊飯器とホームベーカリーを持参するか散々悩み、荷物が多くて断念。とっても後悔してます。こちらで売っている炊飯器は機能も少なく、圧釜でもないので美味しいゴハンが恋しいです。HBに至っては日本製は見当たらず。次回帰国したらどんなに重くても!と思う日々。ちょっと値段が張っても炊飯器は差が出ますよね。なんて書いていたら、NYでは売っていない、私の好きなミルキー米が無性に食べたくなってきました~
dakka 2007/02/20(Tue)16:02:44 編集
土鍋ごはん
米どころ新潟県人ですのでご飯にはこだわりがあります。私は去年ご飯専用の土鍋を買いました。それまでは古い電気炊飯器を使っていたのですが、おいしさが雲泥の差です!土鍋で炊くと米のひとつぶひとつぶが立っていて、さめても立っていて、温め直してもたっているのです!味も炊飯器より断然しっかりでますし、かなりおすすめですよ。あまりのおいしさについおかわりしちゃいます。ただKappapoohさんのおっしゃる通り、コンロを使うのと、時間が経つとさめてしまうので(でも保温性も優れてますよ)だんな様のお帰りの時間を逆算して炊き始めるのがちょっと面倒かもしれません。なんか土鍋売りの回し者みたいになっちゃいましたけど(笑)、私にとっては去年の買い物ナンバーワン商品でした☆
olive URL 2007/02/20(Tue)19:54:19 編集
ときじろうさま☆
ご飯ってあまり食べないんですけどね~。お昼には結構食べるかな?久々食べると美味しいって感じます!!
そっか~、我が家は最低機能の炊飯器ですからね~。
新しいのは進化してるんですね~。
新しいの、買おうかな??私も使いきれないかも???
kappapooh 2007/02/20(Tue)21:41:07 編集
dakkaさま☆
そうですよね~☆
炊飯器はないと困りますよね~。いい炊飯器が買えるこの環境に感謝しなくちゃですね!!
きっと新しいの買ったら目からうろこですね!
本気で検討します!!
ちなみにホームベーカリーも持ってませんが^^;。
パンもあまり食べないので・・・・^^;。
kappapooh 2007/02/20(Tue)21:44:47 編集
olive さま☆
やっぱりですか!!!!
そうなんです、前々から土鍋を購入しようとは思ってましたが、そんなにご飯食べないしな~と思って買えないでいました。
そうですよね~。新潟の方がそうおっしゃるのなら間違いないですね~。
土鍋売りの回し者(笑)の方にそうやっておすすめいただいて、気持ちは傾いております^^。
今後、私のブログで土鍋が登場したらoliveさんの助言のおかげだと思ってまたコメントくださいね~☆
kappapooh 2007/02/20(Tue)21:53:59 編集
あぁ食べたい♪
前日の鶏料理もスッゴク食べたくなりましたが、
今回も鶏もご飯も両方美味しいはずのお料理ですね。
炊飯器は結婚した時にそろえた物で3年未満です。
丁度、蒸気で仕上げる炊飯器が出たのでそれを使っています。
甘味があってそれなりに美味しいんですが、
炊き込みごはんをするともうひとつ納得いく仕上がりじゃないんですよね。
最新物は機能もよくなっているでしょうから
いいものをお買いお求めくださいね。
お米関係で最近購入したのが、セラミック製のおひつです。
炊飯器に保温しておくと電気代もかかるし、
ごはんも美味しくなくなるから
多めに炊いて、炊き立てをおひつに入れて
冷蔵庫で保存しています。食べたいときは
おひつのままレンジにかけられて
美味しく食べられるので気に入っています。
ささみ URL 2007/02/21(Wed)08:56:30 編集
ささみさま☆
炊飯器情報ありがとうございます☆
セラミック製のおひつもすぐれものですね~。
我が家も結局ご飯炊いても食べきれないので冷蔵庫や冷凍庫に入れますが、そのままレンジに入れられるのなら手間がなくって便利ですね♪
これも、購入考えてみます!
いろいろありがとうございます^^。
kappapooh 2007/02/21(Wed)09:52:18 編集
おー!卵が光ってる!
お昼タップリ食べたんですが、激しくヨダレもんです(^^;
丼モノ、大好きです。美味しいですよね。(米大臣なので)
しかも鶏と卵の相性って抜群だと思いませんか?
先日、牛丼を作って上に温卵を乗せたのですが、やっぱり
違うなーって感じでした。

今、炊飯器、すごくたくさんありますよね。
でもZ印のは壊れやすいと友達が言っていました。機能がたくさんあると
それだけモロイのかな?って思ったり(笑)

私の新居には彼が一人暮らし時代から使っていた古ーい炊飯器が
あります。実家はガス釜ですが、味が全然違います!
Y 2007/02/21(Wed)13:48:53 編集
米大臣 Y さま☆
なんと、私の今日のお昼は牛丼ではないですけど、すき焼き丼温玉のせでした。
そういわれればそうですね~。やっぱり親子っていうところで相性ばっちりなのかな?

米大臣のYさんのご実家はガスか~。
電気の炊飯器も忙しい時は便利だしね~。Z印以外を探そうかな??
ま、ちょっとじっくり選んでみます。ウチもダンナが一人暮らしのとき使ってたのをそのまま使ってるんです。
Yさんは彼の使っていたのをそのまま使いますか?買い換えますか?
買い換えるのなら何買うか注目したいですが、きっと毎回炊きたてを食べそうなのであまり炊飯器に左右されないかな??
kappapooh 2007/02/21(Wed)14:22:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]