忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2017/04 05
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[549] [548] [547] [546] [545] [544] [542] [541] [539] [538] [537]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*鶏肉とカシューナッツの炒め物*

飲んだ翌朝、目覚めたのは11時頃。
泊ってくれた、お友達は、朝からしっかり食べる人。
前の晩、誰か食べるだろうと炊いておいたご飯が残っていたので、ご飯、前日の残りの豚汁、そして前日作ろうと思っていて作れなかったコレです。
下ごしらえしてあったのに、なんだか量が多い気がして、勝手にやめちゃったんです。
でも、朝食べてくれるというので。
これと昨夜作った茹で豚も出して、結構なボリュームですが、彼はご飯と豚汁はお代わりもして・・・。




「何か冷たいものいただけますか?」
年下だからか、丁寧な彼にそう聞かれて。

う~ん。
「ビールでいい?」
「え??いや僕は別にいいっすけど。朝からですか?」
「もう、お昼だよ。うちじゃ休日はこんな感じだから。」
「じゃ、ビールで。」


と、いうことでビールです。

夫も起きてきて、寝起きでビールを飲むことに。

もうお昼だし。



これも前日出せなかったあさりです。
白ワイン蒸しに。ニンニクも効いてます。


なんだかこのあと、まただらだら飲み続けることに。
私は途中で眠ってしまいました。


気づくと夕方。
友達は帰るということで・・・。

帰ったあと夫は、
「俺が日本酒飲み始めたら、あいつ急に帰るって言って帰ったんだよな~。これがだらだら続くとまずいと思って、恐れをなして帰ったか??」

見るとテーブルの上は、もうビールの空き缶が何本か、焼酎の瓶、日本酒のとっくりとか、宴会の続きはまだまだ行われてました~。



で、私は、「そっか~、なんだか飲みつかれたかも。じゃ、ビールでも飲もっか。」
とぷっしゅっとビールを開けるのでした。



そうこうしているうちに夜になり、この友人が忘れ物を取りにきました。

そして、差し入れしてくれたもの。



ありがとう!私はこのときまたまたうたた寝状態に突入していたためお礼を言えませんでした。
夫も酔っ払ってたためにちゃんと、対応できたのか???

ということで、また遊びに来てね~。










にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
宴会においしいお料理にお酒に音楽、そして仲間達。これは楽しくないわけありませんね!!
11人分の食事を用意してしまうkappapoohさんをまたしても尊敬してしまう私…私だったらそんな大人数まかなえませんよ><
そして翌朝(翌昼?)からまたお酒とは二日酔い知らずですね~最近禁酒生活なのでうらやましいです☆
パンプキン URL 2007/02/19(Mon)16:01:59 編集
無題
旅行から戻ってすぐに大宴会! お疲れ様でした。
でもホント楽しそう&毎度の事ですが美味しそう♪
この鶏肉とカシューナッツはウチの母が大好きな一品。 外で中華の時は必ず注文してます。
確かカシューナッツも鶏も一度油通しするんですよね? なんかそれが面倒で作らない私…
手を抜かないがモットーのはずなのに、反省。
ゆず URL 2007/02/19(Mon)17:52:54 編集
おいしそうですね
通りがかりです
おいしそうなので足をとめました

お時間がありましたら私のブログにも遊びに来てください
アロマな生活 http://plaza.rakuten.co.jp/cypress/ 
生活や子供のこと、パソコンについてブログを書いています
また訪問させていただきたいです
cypress URL 2007/02/19(Mon)18:34:44 編集
大好物です!
鶏肉とカシューナッツの炒め物。大好きなんです!
昔、陳健一さんのお店で初めて食べてそれから大好物の一つになりました。
お家でパパッとこれを作ってしまうkappapoohさん。
本当に尊敬してしまいます。わぁ〜ん、美味しそうだぁ。
ときじろう URL 2007/02/19(Mon)20:11:24 編集
ご馳走様でした!
二日間至れり尽くせり、ありがとうございました!

>「俺が日本酒飲み始めたら、あいつ急に帰るって言って帰ったんだよな~。これがだらだら続くとまずいと思って、恐れをなして帰ったか??」

いえいえ、街中で買い物がしたかったので後ろ髪ひかれる思いで帰りました・・・まあこのままいったら連泊もありえそうだったので・・(笑)。恐れをなした??では今度は体調を万全にして本気モードで挑みます(爆)

本当にありがとうございました!次は朝に揚げ物してください(笑)!
朝からしっかり食べる人 2007/02/19(Mon)22:53:21 編集
パンプキンさま☆
本当に楽しい宴会でした!
11人分と言っても、呑ん兵衛ばかり&私も呑ん兵衛なのでいい加減なものです~^^;。
でもみんないい人たちばかりなので、とりあえずいいかな~と。
そうですよね~、パンプキンさんは禁酒生活が続きますもんね。ゴメンナサイね~、呑んでばかりいて^^;。
kappapooh URL 2007/02/19(Mon)23:32:37 編集
ゆずさま☆
わ~、指摘されちゃいましたか??
私は手抜きするのがモットー(?)なので、油通しはしてないんですよ~。
でも、鶏を9割炒めてから入れるとそれなりにカリッとするかな~なんて。
それなりです、それなり^^;。
kappapooh URL 2007/02/19(Mon)23:36:10 編集
cypress さま☆
はじめまして!遊びに来ていただいてありがとうございます☆
これからもよろしくお願いします。
今度ゆっくり遊びにうかがいますね~。
kappapooh URL 2007/02/19(Mon)23:37:50 編集
ときじろうさま☆
本格的な作り方とは違うとは思いますが、これはこれで美味しいかな~と・・・。
カシューナッツがやっぱり美味しいですよね~^^。
私も大好きです!!
kappapooh URL 2007/02/19(Mon)23:42:59 編集
朝からしっかり食べる人さま☆(??)
2日目は特にだらだらが激しくってごめんなさいね~。
でも、目的だった買い物も無事できてよかったです!
お酒もわざわざ届けてくれて、申し訳ない&ありがとう!!
うん、うん、今度は朝から揚げ物ね~!!^^v
kappapooh URL 2007/02/19(Mon)23:50:12 編集
無題
素敵な仲間との宴会とっても楽しそうですね。
しかもお料理もどれもおいしそう~♪
でも11人分も作られるkappapoohさん、ほんとにすごいです!!

鶏肉とカシューナッツの炒め物おいしそうですね。
こんなの朝からパパっと作ってしまうなんて、やっぱりすごい!!
私は家で作ったことありません^^;
カオリ URL 2007/02/20(Tue)15:01:09 編集
カオリさま☆
こういう集まりが一番楽しいんです!!
11人と言ってもそのうちみんなただの酔っ払いになりますからね~。
鶏とカシューナッツの炒め物は前日出そうと思って下ごしらえしてたのですぐできたんです^^;。
とりあえず早くやることがとりえかな??
でも、キッチンはぐちゃぐちゃですよ~^^;。
kappapooh 2007/02/20(Tue)21:36:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
簡単! サクサク鶏肉ポテトの衣揚げ★
こんにちわ。管理人のなべっちです★ 今回は一口サイズの鶏肉をポテトで覆った、サクサク食感が魅力のレシピを紹介しています。 よろしければ覗いてみてください♪
URL 2007/03/23(Fri)20:34:56
鶏肉 料理
鶏肉 料理の一覧です。いっぱいあるよ。  1.若鶏のソテー バスケーズ風  2.若鶏のソテー 狩人風  3.鶏のから揚げ  4.肉団子の焼き鳥風  5.鶏肉ときのこの炒め物  6.照り照りつくね  7.フライドチキン  8.骨付きフライドチキン  9.鶏...
URL 2007/03/31(Sat)22:36:34
デジカメ写真その135・・・「鶏のから揚げ」
本日のランチは『鶏の唐揚げ定食』 猫舌なので、すこし冷めるまでの間、いろんな角度から写真撮影(笑) 最近は、箸(はし)をもつ前に、いまから食べようというものをデジカメか携帯でパチリ。困ったことに習慣になってしまった…(^_^;) その分、食べる前に感謝するようになったが…。 ...
URL 2007/10/14(Sun)15:29:36
くるみ 松の実 アーモンド 生ハムのペンネ
ミニ ダリア新しい仲間です 、サロンミネルヴァ Salon Minervaさんイチジクを使ったオードブルイチジクとゴルゴンゾーラステキにお造りいただきました。 くるみ 松の実 アーモンド 生ハムのペンネセ...
URL 2007/10/19(Fri)17:42:51
キンキのアクア・パッツア
ノコギリソウ 咲き始めました。 キンキのアクア・パッツア ズバリ高級魚!三陸産 吉次(キンキ)●三陸産吉次 ズバリ高級魚!三陸産 吉次(キンキ) 2尾セット 煮ても焼いても刺身でも実に美味い。塩を一振り...
URL 2007/10/23(Tue)17:57:20
なすのグラタン
ダリア一杯咲き始めました。 サロンミネルヴァさんのお造りになったカルボナーラ&クレソンのサラダなすのグラタントマトソースの材料と作り方  トマトホール缶   400g 1缶  にんにく  ...
URL 2007/10/26(Fri)16:32:56
忍者ブログ [PR]