忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [542]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨夜の残りでランチです。

*すき玉ご飯*

そう、昨夜はしゃぶしゃぶだったんですがね~。
鍋には豆腐としいたけが残っていたのでそこに酒・砂糖・醤油で味付けしてすき焼き風にしました。
温泉玉子も添えて。




えへへ、飛騨牛のお肉を加えて。
今回は昨夜より脂がのってます。れんげでお肉が切れました。やわらか~い。


しゃぶしゃぶの残りってやっぱり雑炊なのかな?
後から味付けしたので豆腐にはそんなに味はしみこんでませんが・・・。



やっぱり、炊飯器か土鍋は買おう!
この残りごはんがもっと美味しく食べれるはずだし・・・。
いや、まずセラミックのおひつがいいかな?


私のひとりごとのように言ったことにみなさんのいろんなためになるコメントがとっても嬉しかったです!ありがとうございます!
いろいろ参考になる意見をいただいたので、前向きに考えてみます。   



よ~し、絶対に美味しいご飯、食べるぞ~!




にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
温泉卵がぁ~♪
なんか一日コメントしないとすごく久し振りのような気になっちゃいます^^;
温泉卵がお肉とご飯に絡まってすんごく美味しそうぉ~
出遅れましたが炊飯器のお話…
ウチにも5合炊きがありますが大勢の来客の時位にしか使いません。
普段はル・クルーゼで玄米&お米を半々で計4合炊いて
ラップで小分けして冷凍してます。 炊くのは週に2回かな。 
チンでもそこそこ美味しいように思うのは炊きたてのピカピカご飯を知らないからかなぁ~と
皆様のコメントを読んで思いました…
ル・クルーゼでも充分玄米も美味しく炊けます。
たまに白いご飯を外で食べるとへんな感じがしちゃいます。
と色々言いながら炊飯器も持ってる私です。
あればあったでやはり便利かも♪
ゆず URL 2007/02/21(Wed)19:16:00 編集
おいしそう!
 温泉玉子付きでおいしそう。すき焼きすると、〆はご飯か麺かいつも悩んでしまいます。
 週末に牛蒡の味噌仕立ての鍋作ってみました。ちょうど寒かったし、温まって美味しかったです。家も〆用にラーメン準備してたんですけどお腹パンパンで翌日に頂きました!ザーサイたっぷり入れて大満足!美味しいレシピありがとうございました。
ベーグル 2007/02/21(Wed)19:32:02 編集
ゆずさま☆
ありがとうございます☆
温泉玉子を使ったものをお昼に食べてUPすると夫が異様に興奮します^^。温泉玉子ってすごいですよね~♪
そうそう、私もゆずさんのところで見て、ルクでご飯炊こうかって何度も思いましたけど、いまだにやってません。
冷凍すればよっぽどいいと思いますよね。でも私はそれすらやらないので、翌日のご飯に満足できないんだと思います。
やっぱりマメに家事をしていないってことかな??
まず一度ルクルーゼでご飯を炊いてみようかな?
ありがとうございます☆
kappapooh 2007/02/21(Wed)21:58:24 編集
ベーグル さま☆
すき焼きってあまりやらないし、牛丼のたぐいもあまり食べないので、たまにすごく食べたくなるんですね~^^。
ごぼう・味噌鍋やっていただいたんですね!
気に入っていただけたようでよかったです!!
私も、あれはハマルな~と思いながら自己満足してました!
わざわざご報告、こちらこそありがとうございます!!
kappapooh 2007/02/21(Wed)22:01:57 編集
無題
こんばんは^^

温泉卵パワーを感じますね~
トロ~ンとテカテカ感が食欲をUPしてくれてていいです~。
味も濃くて御飯がすすみますね^^
また遊びにきますね^^
たか URL 2007/02/22(Thu)00:04:30 編集
これまた
美味しそうです。最近牛丼を作ったばかりですがkappapoohさんのお写真みたら
これが食べたくなりました(爆)。
卵の黄身がとろぉ〜りと絡み付く!最高ですよぉ!
ご飯、私も多めに炊いて小分けにし、すぐ冷凍しちゃいます。
これで食べる直前にチンすれば炊きたてとかわらないし。
私の妹は圧力鍋でご飯を炊いているらしいです。美味しく炊けるらしいです。
ときじろう URL 2007/02/22(Thu)09:36:49 編集
たか さま☆
温泉卵って、見た目にやられてしまいますよね~^^;。
これがあるとないとじゃご飯の進み具合もちがってきます!!
kappapooh 2007/02/22(Thu)13:51:40 編集
ときじろうさま☆その3
私もときじろうさんのとこの牛丼見たら牛丼が食べたくなりました^^!
圧力鍋っていう手もあるんですね!(って持ってないんですけど^^;)
そう、やっぱり冷凍するのがとりあえず手っ取り早いですよね。
私の場合、そう思っているうちに酔っ払って眠くなっちゃって、その一手間ができないんだと思います^^;。
いや、美味しくご飯を食べるためには、そうすべきです、ハイ!

kappapooh 2007/02/22(Thu)14:11:01 編集
???
あのぉ~、炊飯器ないの?
ご飯は鍋で炊いてるのかしら? ま、たいして
難しいことじゃないし、量炊かないからお鍋でも
充分足りてるのでしょうね。
ちなみにうちは一升炊きですけど...
バニラ URL 2007/02/25(Sun)21:37:48 編集
バニラさま☆一升炊き???
我が家にも炊飯器はありますよ~^^。
ただ夫が昔から使ってたものなので、最低の機能しかないし、あまり美味しいご飯になってないような・・・。
なので残りご飯をすぐに冷凍しないと美味しくないんです。で、すぐ冷凍するのをさぼっちゃう^^;。
一升を何日で食べてるのかな~?
kappapooh 2007/02/26(Mon)09:57:12 編集
ふふ~
とりあえず一升炊きというだけなんですけどね。
普通朝はお弁当もあるので5合。夜もそのくらいかな。カレーの日とか、炊き込みご飯のときは6~8合位。1ヶ月のお米の消費量は30㎏位でしょうか。
バニラ URL 2007/02/26(Mon)20:02:13 編集
バニラさま☆
一升炊きのできる炊飯器があるのがすごい!
我が家は週一回ご飯を炊くかどうかで、しかも1~2合くらいしか炊かないんです。
30kg???一ヶ月に??
我が家は10kgのお米が半年は持ちますよ~。
たぶん、その差は、酒類でおぎなってるんでしょう^^;。
kappapooh 2007/02/26(Mon)23:27:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]