忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ホタテ入りレタスチャーハン*

昨日のランチです。
ちょうどお昼前にTVの情報番組でチャーハンをやっていて刺激されて作りました。
あまりチャーハンって作らないんですけど、残りご飯もあったので。



TVでは確か、チャーハンの調味料として
酒小さじ1、醤油小さじ1、和風だし小さじ1、塩・コショウ2つまみ、(だったかな?)というのをやっていて、それで作ってみました。
にんにくと干しえびを最初に炒めて。
葱は小口切りにして、ザーサイ・ホタテは適当に切って入れて、卵はアイスクリームで使った残りの卵白のみを使って、最後にレタスと。
盛り付ける間にレタスがどんどんしなっとなってしまいましたが・・・。



ホタテの風味がいいです~。
ちょっと上品な感じの味ですね。

海老もいれればよかったかな~?なんて一人ランチなのに贅沢言ってますけど、海老もホタテも一応夜使うぶんを拝借して、ということで。



今日はお隣さんに会ったときに先日の大宴会で大騒ぎしたことを誤ったんです。夜中まで騒いでご迷惑かけました、と。
ウチは一応2重ガラスにはしてるんですけど、確かに騒いでいたし、ご迷惑だったんじゃないかなと思って。

するとお隣さんは
「全然、気にならなかったけど?早く寝ちゃったからかな?」
と言ってくれて一安心。
いつもそう言っては下さいますが・・・。
そうそう、いつものようにお隣さんの駐車スペースを一台分もお借りしたし、そのことも、
「本当に気にしないで、空いてたら勝手にとめてもらってかまわないからね。」と、
そしてウチはお客さんが多いだろうし、自分のところでは飲まないからとウイスキーまでいただいちゃいました!
あと、ロイスの生チョコも!!
先日は焼酎ももらっちゃったし・・・。
なんていい人!(私よりも年下ですが)
毎回、大宴会のあと顔をあわせると私はあやまるのですが、本当に気にならないし、そんなこと気にしないでと心から言ってくださるいい隣人です。
よかった、いい人とお隣になれて。







にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
お隣さん、良い方ですね~!
きっとkappapoohさんの
普段のご近所付き合いが良いからですね!!

うちは賃貸マンションなので
隣人さんとはご挨拶する程度。
・・下町なのにちょっと寂しいです。
majanami URL 2007/02/23(Fri)10:48:38 編集
無題
レタス入りのチャーハン大好きです♪
しなってもシャキシャキした食感が残っていいですよね~!
それにしても、kappapoohさんはランチでもすごいですね。
私のお昼なんて・・・撮れません^^;
カオリ URL 2007/02/23(Fri)16:01:35 編集
ど真ん中!
もう、この炒飯は直球ど真ん中で大好きですよぉーーー!
ホタテの旨味、レタスのシャキシャキ感がたまらないですよね。
そして、お隣さん。いい方なんですね!
ときじろう URL 2007/02/23(Fri)16:18:59 編集
majanamiさま☆
そうでしょう?ありえないくらい、いい人ばかりなんです!!
ごみの日なんか我が家のごみがカラスで散らかされてても(ごみの日は私は仕事なんです^^;)キレイに掃除してくれてるし、感謝しきれないです!
で、その割にべったりということもなく・・・。
私も賃貸マンションに住んでた頃は一切顔を合わすこともありませんでした。
今は、今後老後まで暮らすこの家の環境はすごくありがたいです!
kappapooh 2007/02/23(Fri)20:07:00 編集
カオリさま☆
実はレタスチャーハン初体験なんです~^^;。
だから実際どんな感じなのかがよくわからなくって!
最近は自分用のランチが一番充実してるような気がします^^。
kappapooh 2007/02/23(Fri)20:26:38 編集
ときじろうさま☆part3
ホタテを使うたびにときじろうさんを思い出してしまいます!
きっと、こんなんじゃなくもっと新鮮なのを食べてるんだろうな~と。いいな~♪
ホタテってあんまり使わないけど、最近ときじろうさんの影響(?)でよく食べます。
あ~新鮮なのが食べたい!!北海道行きたい!!
kappapooh 2007/02/23(Fri)20:34:58 編集
すごくおいしそう!
はじめまして!
UPされてる写真がすごくおいしそうで
思わずお邪魔してしまいました!

私も主婦しています。ブログもしていますが
kappapoohさんのようにレシピのせちゃうなんて
モノではありませんが・・・。
kappapoohさんのページリンクさせて
頂きます~★
yuly URL 2007/02/25(Sun)00:49:06 編集
yulyさま☆
はじめまして☆
遊びに来ていただいてありがとうございます!
リンク、ありがとうございます。
日々の料理くらいしか私は特に変わった出来事がないんです^^;。
こんなブログですがこれからもよろしくお願いします。
kappapooh 2007/02/26(Mon)09:47:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]