忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



金曜日の仕事の日にときどき買ってくる花屋さんでチューリップとバラを買ってきました。
春になると必ずチューリップを買ってきます。



バラはわりとどのシーズンでも買ってきちゃいますけどね。



でも、お花は投げ入れ状態。


部屋にお花がたくさんあるとちょっとだけ優雅な気分になりますね~。
こんな優雅な日のデザートは・・・


*バナナチョコチップアイスクリーム*



手作りケーキ・・といきたいところですが、またまたアイスクリームです。
バナナアイスクリームはさっぱりタイプなのでチョコチップでちょっと濃厚な感じにしたくって・・・。



でもちょっと失敗。チョコが冷えた状態になると固い!
生チョコ入れたほうが良かったかも??まだまだこれは研究の余地があります。
バナナチョコもちょっとさっぱり過ぎるかも、もう少し濃厚なものも作ってみたいかな?




こんな優雅な花の写真の後で・・・・。








先日の宴会の後日談です。

我が家で宴会が行われたときに脱落した友達が、酔っ払いのターゲットになり(眠ってしまった友達に対して酔っ払ってる人達が実に子供っぽいいたずらをしたのです)私はそれを見て寝ててもいろいろいたずらされたら気づくよね~、私はそんなことありえない!と自信満々だったのです。

でも、なんと!

鼻にたばこを突っ込まれてしまいました!!しかも全然起きる様子なし!
写真を撮られてもびくともしなかったようです!
この写真とは別の私の写真を友達のブログで発見!!(リンクはしませんよ~)
これは宴会の翌日さらに飲み続けたときの模様だったのでその場にいたのは夫と○○君の二人だけ。
実行犯は○○君だ~!ヒド~イ!!と一人で慌てておりました。
夫が帰ってきて
「え~?!彼はいつの間にそんなことやったんだろう?!
俺がトイレに行ったすきにやったのかな~?!」
「ヒドイよね~?!」といいながらも笑うしかありませんでしたが・・・。

その後、○○君に会って話を聞いてみると・・・。

「あれは、ダンナさんがやったんですよ~!僕はいいのかな~と思って見てただけですよ~。僕がそんなことできるわけないじゃないですか?
写真は撮りましたけどね。」

ということでそれを聞いた夫は
「え~?!全然覚えてないよ~。」と。

呆れるやら、笑えるやら・・・。

ま、私が真剣に怒ってるんじゃないかと心配していた○○君に、怒ってないよ~ということで(むしろ面白がってる?)この面白写真を載せてみました。

オマケです。




同時に爆睡していたぷーも・・・。白目をむいてます・・・。


にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ありゃりゃ
鼻にたばこ・・・(^^;)
旦那様もお茶目なことなさるぅ。
でも無防備な人を見るといじりたくなる気持ち
わかるような♪(^^)
いつもながらアイスクリーム美味しそう♪
どんどんバージョンアップしていって
納得のアイスクリームが出来ていくのが
私も楽しみです。
お花のある風景がおしゃれで素敵です♪
ささみ URL 2007/02/27(Tue)10:10:59 編集
無題
ぷーちゃん!!ぷーちゃぁぁん・・!!
爆睡しちゃってるのかぁ・・

人間も動物も(あ、人間も動物か!)
寝ている時はどんな顔になっても
お構いなしですよね(笑)
本人は気持ちいいんだからぁ~♪
majanami URL 2007/02/27(Tue)10:19:14 編集
無題
バナナチョコチップキターーーーっっ!!
わくわく♪

たぶん2人の共謀ですよ>鼻たばこ
「2人でとぼけちゃお~」みたいな☆

ちょくちょくお花を買って帰るなんて
素敵~~♪

スイーツ1号 2007/02/27(Tue)14:57:10 編集
鼻に・・・
私も土曜日にチューリップを買ってきました。
お部屋にお花があると春らしくなっていいですよね。
日曜日はとんかつを食べたのでKappapoohさんと話題に共通点があるなーと
なんて思っちゃいました。

はなつながりで花→鼻の話題に移ります(笑)が、
私もやられたことありますよ!私の場合は彼と旅行中。
疲れてソファで眠る私の鼻には一本のボールペンがっ!
いまだに写真を見るたびに2人で大笑いです。
olive URL 2007/02/27(Tue)15:17:30 編集
無題
私も以前、泥酔している友達男子に、一番落ちにくいハイマッキーで顔にいたずら書きしたことがありました。笑ってペンを握る手が震えたのを覚えています。本人は全く気付かず、起こした後、そのまま六本木を歩かせちゃいました。あはは、懐かしい~!ぷ~ちゃん!こ、こわいっ!実家のワンコも白目をむいてよく寝てました。目を閉じさせようとしてもそういう時って閉じなかった。快眠を邪魔しては前足で顔パンチして怒られましたが。
dakka 2007/02/27(Tue)17:43:30 編集
何度見ても~
みなさんのコメント拝見してたら
同じことをしてる~!とびっくり。
読みながら、自分の投稿? いつの間に?と
思ったほど...なんてまだそこまでボケはきてないけど。
アイスに入ったチョコの固さ、わかります。
脂肪分が多いタイプか、薄くてパリパリのチョコが
いいのかな? でも歯ごたえのある感じも好きですけど。
バニラ URL 2007/02/28(Wed)09:19:28 編集
ささみさま☆
私は絶対やられない自信があったんですけどね~。
まさか夫がやったなんて!!

アイスクリームはまだまだ進化させるつもりですよ~♪
なにせ、アイスクリームは大好物なので!

お花は春になるといろいろ買ってきますが、夫は一切興味なしなんですよ。
「花は腹の足しにはならん!」とか言って・・^^;。
kappapooh 2007/02/28(Wed)09:33:36 編集
majanami さま☆
白目をむいたぷーがこんなに恐い顔してるとは思いませんでした^^;。
これも知らない間に友達に撮影されてしまったんです。
う~ん、私もぷーも相当気持ちよく寝てたのは間違いなしです☆
kappapooh 2007/02/28(Wed)09:37:09 編集
スイーツ1号さま☆
やってみました!バナナチョコアイス。
でもまだまだ試作の段階でしょうか?今度は生クリーム増量でやってみようと思ってます。
生チョコも贅沢に入れてみようかな~なんて。

鼻タバコ、二人の共謀かな~?
でもダンナはマジで覚えてなかったんだよ~。恐いでしょ??言われても「?」って感じで、ひょっとしたら、いまだに彼を疑ってる?
自分の忘れっぽさに、ちょっと自信をなくしちゃってマス^^;。

スイーツ1号くんもお鼻、アレ?違った、お花好きですか?
kappapooh 2007/02/28(Wed)09:41:45 編集
oliveさま☆
チューリップ大好きなんです。たくさん買ってくるとうれしくなりますよね~♪
トンカツ、そうですか、似たようなことやってますね^^。

ボールペンも強烈ですね~☆
でも、あれってやられると笑うしかないですね^^;。
私もいい思い出になるかな?
kappapooh 2007/02/28(Wed)09:44:32 編集
dakkaさま☆
ハイマッキー!!それじゃなくってよかった~^^;。
気づかないで人ごみを歩かされるなんて~、考えただけでも恐いです~。
学生ノリですかね~。ま、でもなんだか許せちゃいますよね^^。

犬の白目ってコワイですよね、まだぷーには顔パンチくらったことはありませんが・・・。
kappapooh 2007/02/28(Wed)09:47:53 編集
バニラさま☆
あはは~。バニラさんも同じことしてたんですかぁ?
友達のブログに自主規制とあった画像がこれだったんです。いいじゃん、いいじゃん♪って使ってみました~^^。

チョコを入れたアイス、そうなんです、やっぱり生クリーム増量したほうが良さそうです。
昔、(今でもあるかな?)ハーゲンダッツにモカの中にパリパリのチョコが入っていたのがお気に入りだったんですがそんな感じになるといいんですけどね。
また挑戦してみます!
kappapooh 2007/02/28(Wed)10:07:48 編集
とうとう・・・
載せてしまったのですね・・・・いさぎよさに星3つです!
しかし旦那さんが全く覚えていないのは驚きました・・・あんなに楽しそうだったのに(爆)。

朝からアイスも食べたいです!
写真係 2007/02/28(Wed)23:30:45 編集
写真係 さま☆
結構、気に入ってマス♪
いや~、ダンナはダンナで覚えてないことにショックだったようです。
でも、笑えました!!
今度からは絶対寝ないから!!

朝からアイスOKなのね~、今度用意しておきます^^。
kappapooh 2007/03/01(Thu)08:52:04 編集
ぷーちゃんが…
スゴイ、白目をむいてる!(爆)かなりウケました。
そしてkappapoohさん…、鼻にたばことは、旦那様ったらお茶目ですね(笑)。
覚えてないってのがまたいいです。
チョコチップ入りアイスクリーム♪美味しそうですぅ。
kappapoohさん同様、すっかり手作りアイスクリームにハマってしまってます。
お花もきれいだなぁ。
ときじろう URL 2007/03/01(Thu)10:42:47 編集
ときじろうさま☆
普段から白目むいてるときはありますが、この写真が恐すぎるでしょ??
ダンナの忘れっぽさもあきれるより、恐いかも・・・^^;。
アイスクリーム、もともと大好きだったんですよ~。だからハマってます。
今度はキャラメルアイス、作りたいな~♪
kappapooh 2007/03/01(Thu)11:53:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]