忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨夜の晩ご飯は・・・
野菜中心のメニュー。

*レンコンとキャベツ・カシューナッツのサラダ*

このキャベツはいただきもの。甘いキャベツです。ちょっとつまんで生で食べてみました。美味しい!

ドレッシングをかけるとちょっとこのよさは曖昧になってしまうかもしれませんが・・・。



レンコンとカシューナッツは油でサッと炒めて、ドレッシング(叙々苑のサラダのタレ)とマヨネーズ、パルメザンチーズでキャベツと和えました。

夫、絶賛のサラダになりました。

「これは初めて作ったでしょ??」
「う~ん、以前にもこの手のサラダは作ってるけど、カシューナッツは初めて入れたかな?」
「美味いよ、これ!レンコンもキャベツもあまり興味ないけど、これは美味しいって思える!カシューナッツもいいねえ♪」




買ってきた刺身(中トロとカレイ)とサラダを食べた時点でお腹が満腹になってきました。
昨日は仕事の日なので夫とほぼ一緒に帰ってきたため、とりあえず作りながらお腹の様子をみながら食べるということで。
「もうこれでやめてもいいかもしれない。」という夫。
「え~?!少なくない??」

でも、そういう私もお腹いっぱいになってきたので、あとはカロリーの少ない野菜中心に食べることにしました。



と、いうわけで、トマトと刻みネギをポン酢で。



そして、焼きなす。(なんか真夏のメニューみたいですね)

なんとヘルシーな!

これは痩せちゃいそうですね。でもビールは・・・空き缶を見ると7本。
私が4本くらいは飲んでますね~。

ちょっと減らさないと・・・ね。





にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お!
今日の我が家にれんこんもキャベツもあるぞっ!
いいね。れんこん大好き♪ 
それから焼きなすとトマトの写真説明が
逆になってて、どう見てもトマトなのに
これって本当は焼きなすなの?って
しばし考え込んでしまいましたよ~♪
バニラ URL 2007/02/28(Wed)18:18:02 編集
無題
れんこん、最近ちょっと凝ってるんですー
それにしても、サラダは美味しそうだなぁ~ナッツと合いそう!作ってみよう♪

キャベツは美味しくなってきましたよね!
私も昨日、生でパリパリかじっちゃいました。
Rosebud 2007/02/28(Wed)22:07:17 編集
ハルカ」 さま☆
遊びに来ていただいてありがとうございます。

「どこよ」は知りませんね~。ごめんなさい。

これからもよろしくお願いします。
kappapooh 2007/03/01(Thu)08:43:58 編集
バニラさま☆
私もレンコン大好き!このドレッシングはYさんに過去に教えていただいたものの変形です。ずっとこのドレッシングにハマッてます!

ありゃりゃ~、逆になってましたか?考えさせちゃいました~^^;。直します^^。
kappapooh 2007/03/01(Thu)08:46:18 編集
Rosebudさま☆
レンコンだけで、このサラダ作っても美味しいと思います。私もレンコン大好き☆
前はレンコンと松の実を合わせてみました。ほんとナッツと合いますね~♪

春キャベツが出回ってきましたものね~。生でかじると甘いですよね☆ちなみにぷーもキャベツ大好きです^^!
kappapooh 2007/03/01(Thu)08:49:44 編集
これまたいただきです!
レンコン、キャベツ、そしてカシューナッツ。私では考えられない組み合わせ。
めちゃくちゃ美味しそうじゃないですかぁ〜!!!
早速レシピをいただいます(笑)。
さすがkappapoohさんだなぁ。いつも美味しいメニューをありがとうございます。
この美味しさを再現出来るか?!
ときじろう URL 2007/03/01(Thu)10:55:29 編集
ときじろうさま☆part3
レンコンを油炒め、(または素揚げ)するってところがダンナが気に入ったところで、それにマヨネーズ入りドレッシング、そしてナッツとなんだか油を感じるものが嬉しかったようです。
だから、きっとご主人が喜ばれるんじゃないかな?
(ウチのダンナと同じ好みなら^^)
やってみてくださ~い♪
kappapooh 2007/03/01(Thu)12:02:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]