忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*あさりご飯でおにぎり*

昨日は前日から泊っていった友達と一緒に日帰りスキーに行ってきました。
前日は宴会状態で、早く起きられるか心配でしたが別の友達も合流しての約束の時間が9時だったので早く起きて、朝からあさりの炊き込みご飯を作りました。



酒・白だしに麺つゆを少々加えて白っぽく炊き上がるようにして、剥き身のあさりを加えてご飯を炊き込み、あさつきを混ぜ合わせました。

それをおにぎりにして・・・。




車の中で食べました。

この日のスキーは夫は行かず・・・。夫はバンド練習のため別行動。








いつもゆるゆるなスキーしかしないのですが、この日はバリバリ滑るという友達が参加。日帰りだし、あまりゆるゆるしてるわけにもいかないのでいつもよりは滑りましたよ~。


お腹がぺこぺこになったので、休憩。
ここはがっつり食べたいということで、味噌カツランチ。
(この辺りは名古屋からも近いところなので、味噌カツは普通にメニューにある?)



でも味噌カツではなく普通にトンカツが食べたかったので
「味噌カツランチの味噌抜きで。」と注文。
ソースでいただきました。



ビールもしっかりいただいて。(運転してくれた友達には悪いですが、しっかり2本も飲んじゃいました!)

 

お天気はちょっと曇ってましたが、暖かくって春スキーのようです。
でも雪質もよく、今シーズンはまだまだ滑れる??(まだ行けるかどうか・・・)




渋滞もあって遅く帰宅したため、この日は晩ご飯は作らず、夫は冷凍食品で済ませてくれていました。
帰りに友達も我が家によってちょっと休憩。スキーの話を聞いて夫はすっごく羨ましがっていました。
次回は連れて行ってあげましょう。









にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
朝から早起きしてアサリご飯作っておにぎりにしって、
「途中でコンビニでも寄って」じゃないとこがKappapoohさんらしくていいなぁ~
せっかく食べるなら美味しい物を食べたいですものね!
いやぁ~ アサリご飯美味しそう♪
お鍋で炊いたようですね^^;
雪不足でスキー場が早々と閉鎖なんていうニュース見ましたが
そちら方面はまだ大丈夫なのですね。
雪がなくならないウチに次ぎはご主人も一緒に、ですね。
ゆず URL 2007/02/26(Mon)13:30:51 編集
筋肉痛ナシ!
毎度ご馳走になってまして(汗)
美味しいご飯をいつもありがとう☆
近所に引っ越す、もしくは同居したいです(爆)

二人で1升を空けてしまったMYダーとKappapoohさんダーには、ホント呆れますね(^^;
翌日ケロリとしてたし・・・

おにぎりはめっちゃ美味しかったので、「これは私のだ!」と言わんばかりに即効2個目をいただいてしまいました~ごめん。

半日スキーでしたが、楽しく気持ちよかった!
またみんなで行きましょうね~
小熊太郎 2007/02/26(Mon)13:53:12 編集
無題
ほんとだ!
色見は味ついてなさそうでもちゃんと味つきなんですね!白だしおいしそう!!
日帰りスキーにちゃんとおにぎり持っていくなんて…私なら朝コンビ二でご飯買って~とか計画に組み込んでいそうです^^
ネギもはらはらといい感じで、おにぎり食べたくなってきましたよぉ
パンプキン URL 2007/02/26(Mon)14:20:12 編集
お疲れ様でした!
スキー楽しかったですね!僕だけ初心者で足を引っ張ってしまい申し訳ないです・・。御指導もありがとうございました!!行く度に何かをつかんでいる気がします。また行きましょうね!

朝は豚粕汁を山盛りとコンビニでおにぎりを2つ買って食べたにも関わらず、おにぎりがおいしそうで食べてしまいました・・・・ちょっとしたアイデアであんなにおいしくなるとは・・・(驚)。

>酒・白だしに麺つゆを少々加えて白っぽく炊き上がるようにして
この考え方、すばらしいですね!!見た目も料理!勉強になります。

今度「料理教室」という名の呑み会しましょう(爆)。相方もKappapoohさんの料理食べたがっています!!

バリバリ滑るという友達 2007/02/26(Mon)18:19:59 編集
あさり!
日帰りでも大丈夫なところにスキー場があるなんてスキー好きのkappappiさんにはたまらないですね^^
それにしても、あさりの炊き込みごはんおいしそうです!それを味わえるkappappiのお友達はうらやましい!(でも一番うらやましいのはご主人です、毎日手料理が食べられるから 笑)
写真に写ってるのはkappappiさんでしょうか?


STELLA URL 2007/02/26(Mon)19:12:33 編集
スゴイ!
前日、宴会。そしてスキー。その前にはおにぎり。
kappapoohさん、スゴ過ぎます!
宴会の次の朝、こんなに手の込んだおにぎりをつくってしまうなんて。
しかもめちゃくちゃ美味しそう!お友達が羨ましいです。
あっ、でも私はスキーよりバンドのほうがいいかも(笑)。
実は、その昔バンド組んでたんです。ふふっ。
ときじろう URL 2007/02/26(Mon)19:34:31 編集
ゆずさま☆
あ、いつもはコンビニですよ^^;。
なんかこの日は朝から調子のってたんです♪
これはお鍋じゃないんですよ~。お鍋に見えるのはお茶碗なんです。
最初にお茶碗に盛っておにぎりにしたので・・・。
雪不足心配したんですが、私達が行ったところはかなり十分にに雪がありました。雪質も上々!!
次は夫も一緒にと今計画練ってマス。
kappapooh 2007/02/26(Mon)22:57:49 編集
小熊ちゃん☆
いえいえ至らなくってごめんね。
酔っ払いは私もですからね~。でもあの二人には呆れましたね^^;。
小熊ちゃんがご近所さんだったらきっと毎日宴会状態だよね~♪楽しいかも^^v。
それにしてもおにぎりに限らずよく食べて健康的で、それで太らないのが不思議~。
日帰りスキーでいいからまた行こうね~!
kappapooh 2007/02/26(Mon)23:03:04 編集
パンプキン さま☆
剥きあさりがあったので、なんとなく早起きして作ってみたんです。出かける前に食べるつもりがみんな遅く起きたので・・。
コンビニにも寄りましたよ~^^。
でもおにぎり一個づつしかいきわたらなかったのでお昼にはお腹がぺこぺこになっちゃいました。
もっと計画的に作らなくっちゃね^^;。
次回は計画的に!
kappapooh 2007/02/26(Mon)23:08:17 編集
バリバリさま☆
初心者(?)なのにあの前向きな姿に思わず私も滑ってしまいました!(フツー?)
豚粕汁を山盛りとコンビニでおにぎりを2つ??豚粕汁をしっかり作ったのは知ってたけど、コンビニでおにぎり二つ買って食べたってことは知らなかったかも・・・。さすが朝は食欲あるよね~☆
バリバリくんは料理上手だから、私はバリバリ君の料理を食べたいな~。
料理教室という名の呑み会?!いいですね~。けどもう油断しないからね!
奥様も是非是非!!
kappapooh 2007/02/26(Mon)23:14:33 編集
STELLAさま☆
そうなんです。スキー場へはこの日は2時間半くらいで行けました。1時間で行けるところもあるんですよ~。
昔は一人でも行ってました^^;。
あさりご飯、ちょっと前にお昼にはまぐりご飯を食べたのでそれを思いだして作ってみました。
友達は、結構男性でも料理を作る人もいたりして、私なんかとてもとても・・・^^;。
写真は、私ではありません、小熊ちゃんです^^。
私は今度衝撃画像とともにUPしようかな?(でもまだ悩んでますが^^)
kappapooh 2007/02/26(Mon)23:19:46 編集
ときじろうさま☆
私、すごいですよね?!宴会で結構飲んでましたから、朝おきられないかもって思ってたくらい!!
でも奇跡的に起きて、しかも元気で朝ごはんまで作っちゃった!!
でも、手は込んでないんです^^;。
そういえば今週末は夫がライブなんです。そしてその後またバンドメンバーがお泊りでまた宴会の予定です。
楽しいこと続きです!いいのかな?こんなんで・・・。
ときじろうさんもバンドやってたんですね~♪実は私も、昔やってました。(って、もう恥ずかしくって言えないですが)
kappapooh 2007/02/26(Mon)23:24:02 編集
あははは~
なんか、おにぎりの「あさり」がピョコンと出ているのが
メッチャかわいいですね♪あー。美味しそう。いますぐ食べたいです。

スキー楽しそう!はじけちゃってますね(笑)
Y 2007/02/28(Wed)00:08:21 編集
Yさま☆
あはは~。これはYちゃんが絶対好きですよね~。
米大臣?
今度ははまぐりご飯を作ろうかな?

スキー、楽しかったですよ~。
はじけて写ってるのは友達ですが、私もはじけてました^^。ハイ。
kappapooh 2007/02/28(Wed)09:51:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]