忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*スパムおにぎり*

久々スパムおにぎりを作りました。

以前にも作って大好評だったのですが、今見てみると過去記事から別に進化したことがなく・・・。
でも久々なのでアップしました。
スパムの缶を使ったおにぎりの作り方、まだ見てない人は過去記事を見てください。



夫は、マルシンハンバーグといい、スパムといいこういう加工肉が大好きです。

「今度はマルシンハンバーグでやってみようよ~。」

ということで、近々(?)、いずれ(?)マルシンハンバーグおにぎりが登場するかもしれません。



さてさて今日の夜は夫のバンドのライブです。
ちゃんとしたライブは久々なのでとっても楽しみです!
おじさんだって頑張ってるんですよ~。








にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
スパムおにぎり
はじめまして~
沖縄出身なものでスパムおにぎりもちろん大好きです!
卵焼きを一緒にはさんでも美味しいですよ~
スゴクキレイに出来てますね。
沖縄にはスパムおにぎりの型っていうのが
たしか売られてたような…
でもスパム缶でこんなにキレイに作れるなら
いらないですね~笑
コナ URL 2007/03/03(Sat)15:19:25 編集
進化してますよ~
一段ときれいに仕上がっていると思います!
今日は暖かくて春の週末という感じです。
今夜はまた熱いライブですか!
スパムで力つけて燃え尽きてきてください~
バニラ URL 2007/03/03(Sat)15:35:52 編集
無題
こんにちは^^

スパムおにぎりか~^^ 美味しそう^^
おにぎりは基本的に大好きなので、そこへスパムとかマルシンハンバーグを挟むとなると、更なる進化ですね~^^
そのまま持ってピクニックに行きたくなりますね^^
また遊びにいきますね^^
たか URL 2007/03/04(Sun)09:29:56 編集
コナさま☆
はじめまして!遊びに来ていただいてありがとうございます☆
沖縄ですか~?!美味しいものがいっぱいですね~♪
そうなんです、玉子焼き!そう思っていたのに忘れてしまいました!今度は是非入れてみます!!
ある方のブログに型を使っていたのを見て、それを探そうと思っていたんですよ。でも、コレ使えると思って缶を利用してみました^^。
コナさんのところにも今度ゆっくり遊びにうかがいますね~♪
これからもよろしくお願いします。
kappapooh 2007/03/04(Sun)14:29:35 編集
バニラさま☆
ライブ行ってきました~。
ライブがどうのというより、飲みすぎちゃいました^^;。
今日も暖かいですね~。
今夜も実は友達のライブなんです~。また飲みすぎちゃうかな??
kappapooh 2007/03/04(Sun)14:35:30 編集
たかさま☆
普段、ご飯を食べない我が家でも、コレを作るとご飯を食べ過ぎてしまいます!
今度はマルシンハンバーグでやってみたいと思います☆美味しくできるかな~??
基本は一緒のような気がしますけどね^^。
暖かい今日のような日はホント、ピクニック行きたいですよね~♪
kappapooh 2007/03/04(Sun)14:42:09 編集
きれい♪
とてもキレイなスパムおにぎり。美味しそう〜。
これ、まねっこして作ってみようかな。絶対家の旦那さんも好きだよぉ〜。これぇ〜。
でも、たくさん食べちゃいそうでこわいわぁ…。
ときじろう URL 2007/03/04(Sun)16:57:42 編集
こんにちわ~
はじめまして!いつも見てます~(^^)
私もお料理大好き!ですが、毎日になると、あ~今日は何作ろうかな~??と考える事もシバシバ。。。そんな時!参考にしてまーす。

スパムおにぎり私も大好きですよ~。
家のはスパムを焼いて、ちょっぴりお醤油をたらします。普通のおにぎりと同じように握ります。
ご飯の真ん中がスパムですが、マヨネーズを少々ご飯とスパムの間に垂らします。
家族みんなが大好きです。
ブラックペッパーが大好きなコショラーの私は、
更にペッパーも振ります♪
今度は空き缶を使って作ってみますね!

ハワイのABCストアーでは、定番!
なんですよね~スパムおにぎり♪
MIE 2007/03/05(Mon)15:15:35 編集
ときじろうさま☆やっぱり?
スパムはご主人、絶対好きですよね~^^。
これは、絶対食べすぎちゃいます。私も食べ過ぎてお腹パンパン。夕方になってもお腹が空きませんでしたから!
kappapooh 2007/03/05(Mon)19:02:02 編集
MIEさま☆
はじめまして☆遊びに来ていただいてありがとうございます!
いつも見てくださってるんですか?嬉しいです!!
私はスパムおにぎりを外で買って食べたことないんです!ハワイや沖縄にあるときいてますが、未体験!
スパムの缶に写真があって同じように作ってみたんですよ~。
わ~!マヨネーズですか~?!それってウチのダンナには危険すぎます~^^;。
マヨラーですから、食べ過ぎ、マヨネーズ増量を要求すること間違いなし!でも今度やってあげようかな?
コショウは私がやってみたいですね~。今度はこの二つやってみます!
これからもよろしくお願いします☆また遊びに来てくださいね~。
kappapooh 2007/03/05(Mon)19:20:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]