忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




えへへ~。
美味しそうなビールの画像でしょ??

これは鎌倉の地ビールなんです~^^。

 これは星。ラガー?

 これは月。黒ビール。

 もったいなくってなかなか飲めませんでした。

これはバニラさんからのいただきものです。
ビールがしっかり、ビールの味がしっかりします。美味しい!リッチな気分になるビールです!
特に黒ビールが美味しかった!まだあと一本あるけど、大事に飲もうっと。
バニラさん、ありがとうございました!


さてさて、このビールと一緒に食べたのはお昼ご飯。



*鮭の三色丼*

丼じゃないけど・・・。

鮭と卵と三つ葉です。



昨夜、夫のバンドメンバーが泊っていき、私は起きるのが遅くって、急いでご飯を炊いたのですが間に合わず。たくさんのご飯があったので・・・。





バンドメンバーに出した朝ごはんは、残りご飯があったのでそれでスパムおにぎり、お味噌汁、そしてアイスクリーム。

その後お昼ごはんでも食べていくかと、ご飯を炊いたのに帰ってしまったので、たくさんご飯を食べないとね。




これは食後の風景。散らかってますね~。誰かの靴下もありますね~・
ぷーが、その足の集まるテーブルの下にいます。


靴下と足ですよ~。ぷーちゃん、臭くないの~?
 ん?





そして、そして、今日はお友達のライブです。またまた夕方から出かけてきま~す!




にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おいしそう~
常々ビールの写真って上手に撮るのが難しくて
四苦八苦しているわたしですが、さすがですねぇ。
鎌倉ビールは甘口なので、お口に合うかどうか
ちょっと心配してました。 (甘口がわたしは好きなのですが) ランチ向きの軽めのビールかと...
三色丼、大量の三つ葉がいいですねぇ。
鮭はちゃんと焼いてほぐしてるのですね!
わたしは最近ではほぐしてある市販のシャケを
使ってしまってて ちと、反省。
バニラ URL 2007/03/05(Mon)00:09:48 編集
真似っこランチしま~す
おいしそぉ~!と、朝起きたら(今)既に昼だったので私もこれから真似っこランチ!でも鮭がない!ツナ缶をそぼろっぽく炒めて、あとは作り置きの椎茸の甘辛煮でいいことにしよ~☆そうそう、犬って頭の上に屋根のような何かあると安心するそうですね。本能でしょうか?実家のワンも冬はコタツに入りっぱなしです。本当は自分で入れるくせに、両親に炬燵布団を開けろと前足で催促。最近ではマッサージまで父に催促するようになり、すっかり殿様です。ワンコが飼えるまで、ぷーちゃんの写真が何よりの癒しです!
dakka 2007/03/05(Mon)02:24:25 編集
バニラ さま☆
ビールの画像ならOK!だって失敗しても何杯も飲んで撮りなおしできる私ですから^^;。
普段発泡酒を飲んでいるのでなおさらかもしれませんでしたが、ビールの味がよ~くわかりました☆
甘口なのかな?私は大好きです~^^♪
すごくビール(麦芽?)の味を感じて本格的なビールだ~!と感激しました!!
なかなかもったいなくってもう一本はとっておきました。次もランチで私が独り占めして飲んじゃうつもりです^^☆

三色丼、三つ葉が食べたくって作ったみたいなものかしら??
市販の瓶詰め鮭があったら絶対それを使ってましたよ~。あるのが切り身だけだったので。
瓶詰め鮭って高いので、あまり買ってこないんです、夫がほしがりますが・・ちと、反省。
kappapooh 2007/03/05(Mon)19:09:24 編集
dakka さま☆
ツナ缶と椎茸の甘辛煮いいですね~。逆に今度まねっこさせていただきます☆

dakka さんのご実のワンコも相当可愛いですね~。お話伺うだけでいろいろ想像して楽しませていただいてます^^。
マッサージの催促とは相当なお殿様ぶり!!
我が家はご飯食べてるとぷーがちょいちょい前足を使ってきますが、言うこときいてもらったためしがないのに懲りずにやるので、不憫になります^^;。
ぷーはお殿様にはなれないワンコですね~。
kappapooh 2007/03/05(Mon)19:14:44 編集
たまりませんねぇ
その琥珀色の美味しそうなビール♡
本当にビールのお写真、上手です。飲みたくなっちゃいます。
三色丼、かなり美味しそう。
頂き物の鮭がたくさんあるので早速まねっこしちゃおうかな。
ときじろう URL 2007/03/06(Tue)21:10:56 編集
ときじろうさま☆
私も、ビールの写真を見ると飲みたくなっちゃいます☆
ときじろうさんのところは、いただき物がこちらのデパートの北海道物産展のようですね~^^。
いいなあ~♪美味しい三色丼ができますよね~。
うらやましい!!
kappapooh 2007/03/07(Wed)11:41:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]