忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*豚の生姜焼き定食*

本日のランチです。
すっごくお腹がすいて、しっかりご飯を食べれるものにしようと、生姜焼きを作りました。
お味噌汁も作って。

酒・砂糖・みりん・醤油に生姜とニンニクを入れて肉と玉ねぎを30分ほど漬け込んで、焼きました。

この甘辛系でご飯をがしがし食べるというわけです。

キャベツの千切りも甘辛系でいただきました。

外食で豚の生姜焼きってほとんど食べたことありませんが、よく男の人は食べますよね。なんか今日はわかる気がしました。



週末はライブだったり、夫のバンド仲間が家に泊っていったりと、にぎやかに過ごしましたが、そのおかげで酒量がすごく増えたような・・・。
そうなると、私はあまり食べないので、今朝になってすっごくお腹が空いてるのに気づきました。



やっぱりご飯は美味しいな~。







にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
わ~、生姜焼き定食おいしそう♪
お味噌汁のあつあつな感じも伝わってきますね~。
そういえば、生姜焼き定食って外で頼んだことないかも!!
kappapoohさんの甘辛な生姜焼き定食、私も食べたいです^^
カオリ URL 2007/03/05(Mon)21:51:33 編集
大好物です♡
生姜焼き美味しそう〜!
大好物なんですが最近食べてなかったな〜。
これってごはんがどんどんいけるんですよね。
私もkappappiさんの生姜焼き定食食べてみたいです!
お味噌汁の湯気がおいしそう。ごはんも!
STELLA URL 2007/03/06(Tue)05:22:04 編集
カオリ さま☆
お腹すいてる時ってがっつりご飯食べたいものだから、ついつい甘辛系でこういうものを欲してしまいます^^。
生姜焼きって外で食べないですよね~。
お家でたまにはいいかもね~♪
kappapooh 2007/03/06(Tue)20:22:43 編集
STELLA さま☆
最近よく思うんですけど、豚肉って美味しいですよね~♪
私も久々の生姜焼きでした!
ご飯がすすんで大満足でした~^^。
しっかり食べたいがためにお味噌汁も作って充実のランチでしたよ~☆
kappapooh 2007/03/06(Tue)20:29:45 編集
これまた
家の旦那さんの大好物です。
kappapoohさんのブログには家の旦那さんの大好物が多いですよぉ(笑)。
男の人って生姜焼き好きですよね。
私が作るとかなり生姜が多めです(爆)。
ときじろう URL 2007/03/06(Tue)21:15:05 編集
やっぱり??ときじろうさま☆
生姜焼きは男の定番(?)のようですね^^。
生姜たっぷり!っていうのが私も大好きです☆
この辺はやっぱり、ときじろうさんと気が合いますね~♪
kappapooh 2007/03/07(Wed)11:44:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]