忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



またまたアイスクリームです。

*クッキー&チョコチップ入りアイスクリーム*

クッキーが入ったものってそんなに好きじゃなかったけれど・・・。

今日は、生クリームが半分ほど残ってたのでそれでアイスクリームを作り、いただきもののクッキーとチョコレートを砕いて混ぜ込みました。




今日はちょっとさっぱり系のバニラアイスになったので、このクッキーとチョコレートが合わないかと思いきや、これが美味しかった!
たくさん食べちゃった!

あまり、おやつは食べないので、ケーキなんかも作りたいのですが需要がなく、アイスだけは冷凍保存ということで最近よく作ってます。




そういえば、ここのところ週末はいろいろ遊びで忙しくって、週明けはどっと疲れてしまいました。
家事もいろいろたまってたのに、眠くって昼寝もしちゃってだらだら過ごしてました。
帰宅した夫に
「ごめ~ん、今日はずっとだらだらしてた~。」というと夫は、
「だらだらできた?よかったね~。」と言ってくれて、
「ウン、昼寝もしちゃったよ。すっごく眠れたの。」とまた私が言うと
「たくさん寝れた?よかったじゃない。」と優しい言葉。
これは、毎度私がだらだらしたときに交わされる会話ですが・・・。


ま、疲れたと言ってもビールは欠かさず飲むわけで・・・。
そして飲んだらそのままだらだらするわけで・・・。




で、昨日は仕事の日で、今日、明日はやることがいっぱい。
家事ってやりだすときりがない!
と、言ってもしっかり完璧にやれてる訳ではありませんが・・・。













にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
やさしい~
こんばんわ。 
優しいご主人ですね~ (想像通りです)
私は結婚した当初は帰宅した夫にきょうはあれもこれもしたよとか、
ここもあそこも掃除したとか、とにかくダラダラして無かった事を強調してました^^;
長らく仕事していた身としては、一日ウチにいる事がな~んか申し訳ない気がしちゃって…
今はすっかりお気楽専業主婦を全面に出してます。
Kappapoohさんのアイスクリームを見るたびに
生クリーム買っておかなきゃって思う・・・
美味しそうぉ~ ホントに美味しそうですぅ~
ゆず URL 2007/03/07(Wed)20:50:27 編集
またまた
やってくれますね~♪
そうだ、コーン持っていこうっと☆

スイーツ1号 2007/03/07(Wed)20:51:18 編集
無題
なんて優しい旦那様!!
ビール飲んでだらだら・・・・素敵ですよね。
私が一番好きな事かも。。。。

アイス美味しそう!!
娘がお腹が弱いので、なかなか冷たいデザートを作ったりしないのですが、今年の夏は挑戦してみようかな??
その時はレシピ参考にさせてもらいますね!!
花ママ URL 2007/03/07(Wed)21:34:33 編集
無題
なんて優しいんでしょ~♪
そんな言葉かけてもらえるなんて、嬉しいですね^^
ビール飲んでだらだら・・・癒しの時間かも!!
アイスクリームはいつみても美味しそう♪
いろんな味が楽しめるからいいですね。
カオリ URL 2007/03/08(Thu)07:00:24 編集
ゆずさま☆
私も、最初は一生懸命やったことを強調して報告してました!
でも、ダンナは「そんなに頑張らなくってもいいじゃん。」って逆に申し訳なさそうにするので、頑張らないことにしたんです。
今はもうだらだらな毎日になってしまいました^^;。

この日作ったアイスクリームは、あっという間になくなってしまいました!
一人で食べちゃった!!
生クリーム、私はかなり日持ちのするタイプを冷蔵庫にいつも2つくらい入れてありますよ~。
kappapooh 2007/03/08(Thu)08:36:34 編集
スイーツ1号 さま☆
ちゃ~んと研究してるでしょ?
先日、ダンナのバンドメンバーがライブ後に泊ったときにも作ってだしたんですが、ダンナが
「こんなに簡単に作れるんならスイーツ1号ちゃんをいつでも呼んであげたら?」だって!
アイスを食べるたびに、思い出してますよ~^^。
次回は何種類か頑張って作っておこうかな?
コーン、持ってきて~!
kappapooh 2007/03/08(Thu)08:39:38 編集
花ママさま☆
いつもいつも、ビールを飲んでだらだらしてるのに、日中もだらだらしてたなんて威張って言うことじゃありませんよね^^;。
土日は、たいていビール飲んでだらだらしてますし・・・!

アイス、買ってくるものより美味しいし、安くできるし、お腹が弱いお嬢さんも少量づつ食べれば大丈夫なんじゃないかな?
是非作ってあげてくださいな!
kappapooh 2007/03/08(Thu)08:43:14 編集
カオリさま☆
ダンナは、”だらだら”は自分が一番やりたいことだから、私がそうやって過ごしたなんて言うと心から「よかったね~。」と思うらしいんです。
忙しくして部屋がピカピカにきれいになってるよりも私がだらだらしてて、部屋が多少散らかってるほうが居心地がいいのかも??

アイスクリームは最近ハマッてますのでしつこく登場してしまいます。
まだまだ、いろいろ作って食べたいんですが、画像があまり変わり映えしませんよね^^;。
kappapooh 2007/03/08(Thu)08:49:26 編集
これ食べれる?
このアイスは週末までありますか?(笑)
小熊太郎 2007/03/08(Thu)13:01:08 編集
に、似てる?!
家の旦那さんも「ダラダラしてた。」って言うと、「いいんじゃない!」
「昼寝しちゃった。」と言えば、「良かったねぇ。」と。
お互いやさしい旦那様でよかった!という事に(笑)。
クッキー&チョコチップのアイス。美味しそうです。私もアイスクリーム熱
まだまだ冷めてはいませんが、今冷凍庫がいっぱいで
作る事が出来ません(涙)。
早く、冷凍庫きれいにしてまた作ろう!
ときじろう URL 2007/03/08(Thu)16:22:44 編集
小熊ちゃん☆
アハハ~。これはもう食べちゃったけど、これからまた作るつもりだよ~。
それは、週末まであります☆(予定)
食べてね~♪
kappapooh 2007/03/08(Thu)17:04:41 編集
ときじろう さま☆お互い・・・
優しいダンナさまで良かったですよね~^^。
部屋が散らかってるのは何も気にしませんが、家にビールがないとか、マヨネーズを切らしてるっていうと、怒ります。
それも、もしかしたら同じ???
ときじろうさんのところはいただきものが多いから、冷凍庫がすぐにいっぱいになりそうですよね?
羨ましい~!!
kappapooh 2007/03/08(Thu)17:15:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]