忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ザーサイと花椒塩のおにぎり*

昨夜は仕事の日なので結構手抜き~。

これは最後に作ったおにぎりですが。

ザーサイを切って、花椒塩をまぶしてにぎっただけ。じゃこやらごまやら入れたかったけど、ありませんでした。

ぴりっと辛いおにぎりです。



お刺身を買ってきました。

昨夜は、カワハギとかんぱちのお刺身です。
カワハギは肝つきです。
肝はポン酢に溶かしていただきます。
でも、ポン酢にひたしてそのまま肝はいただきました。美味しい!

昔、カワハギの肝のお寿司を食べたことありますが、とっても美味しかったのを思い出しました。
いけすで活きてるカワハギをさばいてもらいました。

かんぱちも美味しいですね~。





*アボガドと鶏肉の海苔わさび*

すっかりお気に入りになってしまったアボガドと海苔わさびの組み合わせです。
この日は蒸し鶏を合わせて。

残り物もあったので、この日はこれでおしまいです。



前日の後日談で、3万円が出てきて、分け合いましたが、夫は実は分け合う話はもともと覚えてなかったようです。
だめもとで「俺にもくれ~。」と言ってみたということ。

「え~?!じゃ、返してよ!」と私がいうと、

「そんなん、いか~ん。この間、地下鉄の回数券落としたっていうから、お金あげたがや~。
しかも5000円分の回数券落としたのに、1万円あげたんだよ。優しいがね~。」

思いっきり名古屋弁です。

そうです。先日私は5000円もの回数券(カード)を道で落としてしまって、見つからなくってしょげていたら、翌日夫がかわいそうだからと1万円くれたのでした。これで元気がでるでしょ?って。
それを言われると何も言えません。

「ほら~、俺って優しいでしょ~?」

まあね~。感謝してますけど・・・。


「俺って優しいな~。また株があがっちゃうな~。」

このブログを夫も見ていて、ちょっと前のみなさんのコメントで
『ご主人優しい~。』というのを目にしてちょっといい気になってるみたいです。


すっかり調子に乗ってます。










にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
素敵なご夫婦♡
おにぎりもお刺身もおいしそ〜!
ご主人とお金を分け合った時の会話も今回の会話もほのぼのとしてていい感じですね〜。お二人の仲の良さが伝わってきてこっちも嬉しくなります。
STELLA URL 2007/03/10(Sat)17:34:16 編集
かわいいね♪
いつも仲良しご夫婦でうらやましいですねぇ。
ケンカなんてしないでしょう? ま、うちもしないけどねぇ。 我が家は忍耐強い夫が偉いと思います。
バニラ URL 2007/03/10(Sat)18:55:40 編集
STELLAさま☆
ダンナは自分が優しいでしょ~とかなり強調するところ浅はかですよね^^;。
いつもこんな感じなんですよ~。
お金、見つけてなかったらそれこそ、捨てていたかもしれません!
大事につかわなくっちゃね^^。
kappapooh 2007/03/12(Mon)11:37:11 編集
バニラ さま☆
ケンカもしますよ~。
でも、あまりにもたあいのないことなので、翌日にはすっかり忘れてしまいますが・・・^^;。
バニラさんのところは、バニラさんも大人な感じだし、ご主人も想像するに我が家とは大違いのできた方だと思うので、ケンカなんてありえないでしょうね~^^。
こちらのほうこそうらやましいです☆
kappapooh 2007/03/12(Mon)11:39:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]