忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日と同じような画像・・・。

*豚とパクチーで稲庭うどん*

肉と麺が違うだけですが、今日のランチは夫のために先日作った麺を作ってあげました。

スープの作り方は先日と同じですが、花椒塩を少し加えてさらにぴりっとした感じにしました。
こしょうもたっぷり!!



麺はこの稲庭うどんにして正解!!つるっとしていいのど越しと、こしもあってとっても美味しい!
このスープによくあいます。
スープの作り方は過去記事と同じです。
このスープが簡単で、美味しい!パクチーがポイントになっているような気もしますが、こしょうもたっぷりで辛いですがさっぱりタイプです。




パクチーは豚肉とも普通に合いますが、個人的な感想としては牛肉とパクチーの相性が勝ち!と言う感じです。



あ~、でもお腹いっぱいになってしまいました。
動きが鈍くなる~。


今夜は、友達と我が家で夕飯。友達がその夕飯のために蟹を送ってくれました!
う~ん、蟹しゃぶ?焼き蟹?蟹の天ぷら?何にしましょう??
楽しみ~。

なんだか毎週この友達と会ってます。そして今日はお泊りしていってくれます。楽しみ~。


よくよく考えると4週連続で、週末になると我が家はにぎやかな状態。
連続でお泊りしていってもらってます。
もっと広い家ならよかったんですがね~。
それでもこうやって友達が気軽に泊っていってくれるってほんとにありがたい。

今夜もミニ宴会になるでしょう!







にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いいなあ〜!
蟹いいですね〜、うらやましい限りです!
日本は今夕方だから、kappappiさん蟹をさばき中かな?
楽しい夜になるんでしょうね。
素敵な週末をおすごしください♡
STELLA URL 2007/03/10(Sat)17:41:59 編集
UDON
午前中「UDON」のDVDを見たので当然
我が家のランチもうどんでした~! 一緒です♪
といってもうちのはこんなに豪勢ではないけどね。
今夜もカッパ宅は小宴会ですか~
いいですねぇ。どんな蟹料理かしら?楽しみ!
バニラ URL 2007/03/10(Sat)18:48:58 編集
うどん~
稲庭うどんにパクチーだなんて~
これも美味しそう!!
いつも素敵なレシピでホント尊敬致します~
あのですね、kappapoohさんのページをリンクさせて頂たいのですが
大丈夫ですか~?
コナ URL 2007/03/10(Sat)22:22:36 編集
無題
蟹しゃぶがいいっす!
って私が食べるわけじゃないですね。はい(^^ゞ
何にされたんだろう。
さぞや美味しそうなお料理に変身してるんだろうな。
気になります~。
タマ子 URL 2007/03/11(Sun)00:56:14 編集
斬新
稲庭うどんにパクチーとは。斬新だわぁ。
でもとても美味しそう!胡椒たっぷりでいいですぅ。
お友達とおいしい蟹料理、いただいたのかしら♪
ときじろう URL 2007/03/11(Sun)21:33:49 編集
STELLAさま☆
蟹、美味しかったですよ~^^。
蟹はさばかずに食べれる剥き身でした!!
ここのところ毎週飲み会です。こんなに遊んでていいのかな~という感じです。
ちょっと落ち着いたら、お約束のことも集中しますね♪
kappapooh 2007/03/12(Mon)11:44:08 編集
バニラさま☆
「UDON」を見たら絶対、讃岐うどん食べたくなるでしょうね~^^。
パクチーを無駄にしないで食べる方法でした!
あ、今日もそうめんを坦々風に食べたのに、パクチーを入れ忘れてました!え~ん。
蟹、たらふくいただきましたよ~♪
kappapooh 2007/03/12(Mon)11:47:07 編集
コナさま☆
稲庭うどんにパクチーって意外にいい感じですよ♪
つるっとした麺がなんだか、いきなりアジアンフードになって!
リンクの件、もちろんいいですよ~^^。
ありがとうございます!これからもよろしくお願いしますね☆
kappapooh 2007/03/12(Mon)11:50:04 編集
タマ子さま☆
蟹しゃぶがよかったですか?
残念!!友達はわりと蟹鍋をよくやっているようで、結局天ぷらをオーダーされて、天ぷらと焼き蟹になりました。剥き身だったので。
でも、美味しかったですよ~。
今度は蟹しゃぶで!!
kappapooh 2007/03/12(Mon)11:52:40 編集
ときじろうさま☆
私の好きな食べ方のひとつで、麺にパクチーなんですけど、そのためにいろんな麺で試しています^^。
でも稲庭うどんはかなり上位ですね~。
この組み合わせは気に入ったので今後も我が家の食卓にはたびたび登場すると思います!

蟹、美味しかったですよ~♪満足、満足^^v。
kappapooh 2007/03/12(Mon)11:56:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]