忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
06 2017/07 08
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[545] [544] [542] [541] [539] [538] [537] [535] [536] [534] [532]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



バレンタインデーでしたね~。



オリジンーヌ・カカオのチョコレート*

昨日はバレンタインデー、私もチョコレートをもらってしまいました!

大人っぽい、見た目のチョコレートにすっきりとしたケースとリボン。

こんなのをいただくと、ドキドキしますね~。




食べるのがもったいないですが・・・。

いただきました!

スイート&ビターの大人のチョコレートです。美味しい!

無駄なデコレーションが何もなく、シンプルなのに美しい!

ここのはケーキも芸術品のようだということで、興味があります。


  美しいですね~。


これをくださったのはバニラさんです。
バニラさんはとってもセンスのいい方。憧れの女性ですが、こんな素敵なチョコレートをいただいちゃってもったいないくらい。

でも、美味しくいただきました。

ありがとうございました!バニラさん。

** ** ** ** * ** ** * * ** * ** ** * ** ** **



そして、私から夫には・・・。




ピエール マルコリーニのチョコレート*

ここ3年くらい、名古屋でもこの時期買えるので毎年これにしています。
もうすぐ、名古屋にもピエールマルコリーニのショップもオープンするらしいですけど。


 真ん中のハートのフランボアーズのチョコが好き。

以前は、なかからキャラメルが出てくるものとか、あまり好きではなかったのですが、最近は美味しいと思えるようになりました。





夫は別にチョコレートをあげてもそんなに喜ばないので、ほとんど私が食べてしまいます。

この時期になると、チョコレートを買う前に「オレにはチョコいらないからね。」
と必ず言われます。

チョコレートが結構高いんだということを知ってからです。

こんな一粒が200円~500円するんだということを教えたら、気絶寸前でした。(大げさ?)

「んなもん買うんだったら、オレにはスーパーのミンチカツ買ってくれ~!!そのほうがよっぽどうれしいがや~!!」(名古屋弁です)

それ以来かな?こういうものの値段をミンチカツで計算するようになりました。
2000円のチョコなら、ミンチカツが20個買えるとか・・・。
それ言っちゃおしまいですよね~。





にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おぉ~♪
美しい~♪ どんな風な写真になるのか
楽しみでした。ハイグレードに写っていますね。
お口に合いましたか? 
私は昨日はようやく復活できたかなと思っていたのに、今日はまたすごーく具合が悪くなって
早々に寝ようと思っているところです。
もう10日間位ずっと不調なんですよ。熱はないのですけどね。
バニラ URL 2007/02/15(Thu)19:24:53 編集
Oh!
出た!ピエールマルコリーニだ!
これは凄いですよね。アイスも高価ですが絶品です。マンゴーのシャーベットお勧めです!
ビンゴ URL 2007/02/15(Thu)22:57:31 編集
無題
あはは!ミンチカツ?旦那さん、おもしろーい!!
うちのダンナもチョコはいらないといってました。
男性なんて、ソンなものなのでしょうか?

でも、ほんとチョコレート、高いですよね。
バレンタインデーにチョコを贈るのは日本ぐらいだと思いますが、この時期になると、世界の有名ショコラティエのチョコが販売されたり、、、男性より女性のほうが、ちょこっと嬉しかったりして。

オリジーンヌ・カカオというお店は知りませんでした。
細長くて、個性的なフォルムですね。
一度、食べてみたいなぁ。
maria URL 2007/02/16(Fri)08:04:45 編集
バニラさま☆
見た目どおりの大人っぽいチョコでした!
ありがとうございました☆
バニラさんの想いをかみしめながらいただきました♪
お体、大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。お大事に。
kappapooh URL 2007/02/16(Fri)08:19:49 編集
ビンゴさま☆
お久しぶりです!
そうそう、以前パフェを食べたくって、銀座に行ったらすごい行列で、あきらめました。
マンゴのシャーベットですか!じゃあ、今度名古屋店オープンしたら是非試してみなくっちゃ!
kappapooh URL 2007/02/16(Fri)08:21:59 編集
mariaさま☆
ダンナは甘いものにあまり興味なしですが、みんな結構そうかもしれないですね。
そうそう、この時期はいろんなチョコがデパートに並ぶのでそれが楽しみなんです♪
オリジーンヌ・カカオ、ビター系のチョコで、お酒にも合いそうですよ!ケーキも食べてみたいな~。
kappapooh URL 2007/02/16(Fri)08:29:27 編集
無題
名古屋高島屋でピエールマルコリーニ見ました~!!
チョコを買ったお客さんにサインしてましたよ。
最近は名古屋でも有名ショコラティエのチョコレートが買えるようになりましたよね。
でも高くてなかなか手が出ません・・・
うちのダンナもそんな高級チョコを欲しがらないので、いつか自分用に買ってみようかなって思ってます♪
ちなみにダンナは缶ビールに換算してますよ^^;
これだけあったら缶ビールが何本買えるとか・・・
カオリ URL 2007/02/16(Fri)16:18:15 編集
無題
オリジンーヌ・カカオのチョコレートのパッケージがとっても素敵。中身のチョコレートもスマートですね〜。
バニラさんでしたか。送り主は。さすが、おしゃれなバニラさん、納得です!
マルコリーニのチョコ食べたい〜!
そうそう赤いハートかわいいですよね。
ご主人のミンチカツ発言はうけました!最高!
STELLA URL 2007/02/16(Fri)17:18:05 編集
カオリさま☆
そうなんですか~?!え~、びっくり!!
TVでは見たことありますが、名古屋に来てたなんて~。デパートの企画ですね。
私も、こういうチョコは夫のためといいながら自分がほとんど食べちゃってます^^;。
ビールに換算すると、10本分くらいのチョコか~、高いな~。これは私も高いって思えます^^;。
kappapooh URL 2007/02/17(Sat)08:09:11 編集
STELLAさま☆
バニラさんは本当にさりげないセンスがみならいところです。
大人っぽい方なんですよ~。
マルコリーニ、以前 STELLAさんがベルギーで安く買われたって聞いて、すごくうらやましかったです!!
ミンチカツ、大好きなダンナです。近所で100円で売ってるから、そっちのほうがいいって^^;。
kappapooh URL 2007/02/17(Sat)08:13:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PIERRE MARCOLINI(ピエール・マルコリーニ銀座)の「チョコレートアイスクリーム」(コーン)
No.1チョコレート屋さん(ショコラティエ)との評判を耳にして、銀座のピエール...
URL 2007/05/16(Wed)16:39:39
忍者ブログ [PR]