忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[526] [525] [524] [522] [523] [521] [520] [519] [518] [517] [516]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*チョコレートアイスクリーム*


材料

卵黄・・・2個
牛乳・・・100cc
生クリーム・・・100cc
砂糖・・・50g
ミルクチョコレート・・・50g

1.チョコレートを細かく削って湯煎で溶かしておきます。

2.卵黄に砂糖を分量の半分加えてすり混ぜ白っぽくなったら、牛乳・チョコレートを加えて弱火にかけよくかき混ぜます。
全体がもったりしてきたら、火を止め粗熱をとります。

3.生クリームを残りの砂糖を加えて角が立つまで泡立てて2に加えます。ふんわりと混ぜて冷凍庫で冷やし固めます。



今日は、途中で出してはかき混ぜるということをやるつもりです。


これって、冷凍庫から出してはかき混ぜるたびに味見をすることになっちゃうんですよね~。

たまりません~。



チョコレート味のアイスなんてあんまり普段食べたいと思うことはないのですが、今日は、やはり何かでチョコレートアイスを見たのか、とっても食べたくなって、作ってみました。



かき混ぜるたびにやっぱりちゃんと食べたくなってしまいました。
しっかり固まる前にちょっと出して、ソフトクリーム気分を味わうことに。

写真を撮る間にどんどん溶けてきてしまいましたが、それもまたいいかも。

私にしては珍しくこってりなチョコレートアイスが食べたかったわけですが、意外にこってりではなく、チョコレート風味がとってもクセになりそうなアイスクリームが出来ました!








にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
やだぁ~ もうぉ~
Kappapoohさんは罪作りなお人…
コンビニにハーゲンダッツを買いに走りそうです!
チョコレートアイスクリームが一番好き!! これはヤバイ… 
今すぐに作りたかったけど生クリームがありませんでした。グスン (ここで冷蔵庫にダッシュする私)
冷凍庫にハーゲンダッツのバナナキャラメルタルトアイスがあるのを発見! 救われたぁ~♪
ゆず URL 2007/02/05(Mon)19:01:29 編集
ゆずさま☆
実は、実は今日はもう一種類作ったんです!
それは・・・
バナナアイスクリーム!キャラメルをまぜこんでも良さそうですね~。
チョコレートとバナナも相性いいので、合わせて食べようかな~と思ってたところでした♪
私もアイスクリーム大好きなんです☆
kappapooh 2007/02/05(Mon)19:32:53 編集
なんと言うか・・
すっかりKappapoohさんのファンになっちゃいました^^;
このアイスも美味しそう!!
先日教えていただいたアイスも少し自分なりにアレンジしつつ作ってみたんですがこれがもう最高!
早く旦那に食べさせて自慢したいです(笑
私はチョコレート、体調によって体が拒否反応起こす時があるんですが(><)旦那は大好きなんです。バレンタインに作ってみようかな?
ちょっとパフェ風にしてもよさそうですよね♪

しかし・・私的にはバナナのアイスのほうも非常に非常に気になります!!!
また、レシピアップ楽しみにしてます!!*^^*
なみなみ URL 2007/02/05(Mon)20:16:11 編集
なみなみさま☆
アイスクリームはいろいろアレンジできますよね~。なみなみさんも美味しくできたようでよかったです^^。
今回は、私もアレンジ版です。美味しかったの~、これ!!パフェもいいですね~☆
バナナも簡単で美味しいので明日、アップしますね~^^。


kappapooh 2007/02/05(Mon)23:27:41 編集
無題
私の住んでるアパートメントの隣はアイスクリーム屋さん。でもってチョコレート大好き。更にソフトクリームは真冬でも気温がマイナスでも食べちゃうぐらい大好き☆
というわけで、チョコレートソフトクリーム食べたくなって駆け込みました~。我が家もアイスクリーマーあるのですが、冷凍庫を占拠されてしまうので冬眠中です。自分で作ると甘さが加減出来ていいですよね。でも味見し過ぎて完成するころには量が激減してます(笑)
dakka 2007/02/06(Tue)10:40:50 編集
dakkaさま☆
隣がアイスクリーム屋さんなんて、うらやましいというか、辛すぎます~^^;。
アイスクリーマーは便利だけど、あまりにゆるく出来るので、ちょっと使い辛いです。
この方法だと、冷凍庫のスペースもそんなにとらなくていいので、もうアイスクリーマー使わないかも・・・^^。
kappapooh 2007/02/06(Tue)23:02:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]