忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は我が家で恒例の大宴会でした~。
今回は7名が遊びに来てくれました。私達夫婦を入れて9人。
補助テーブルまで出して。
いろいろお料理作ったのですが、写真を撮る暇がなかったので、細かい料理の写真は無しです。
いつも、夫婦共通の気の合う仲間が集まり、それぞれ楽器を演奏し、歌って盛り上がる、この会は2~3ヶ月に一度くらいの間隔で我が家で行われます。
私はお料理係です。

え~と、メニューはですね。
過去に作ったものばかりですが、
・鶏肉のパイナップル煮込み(過去にはみかんの缶詰で作りました)
・豚肉の梅煮
・なすとズッキーニのバジルチーズピカタトマトソース添え
・水茄子のタイ風サラダ
・大あさり
・冬瓜の冷製くず煮(吉野くずをつかって、初めて作りました)
・あなごの天ぷら
・ごぼうとれんこんの明太マヨ和え
・いわしの香草焼き
・アスパラガスとえびの中華炒め
・スモークサーモンとケッパーのサラダ
・トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ
・とうもろこし(レンジでチンしただけ)
・ブルーチーズと鴨ローストのスモークの盛り合わせ(買ってきたもの)
・ザーサイとじゃこのおにぎり
・スパムおにぎり
・山芋豆腐(差し入れ)
・イギリス土産の貝のオリーブオイル浸け(差し入れ)
・手作りパン(差し入れ)
・桃

写真は、お腹が満たされたころに始まる恒例のセッション大会。
よく、食べ、飲んで、演奏し、歌を歌い、の8時間でした。


さすがに長時間に渡って飲んで、翌日の今日は使い物になりませんでした~。
でもとっても楽しかった!みんな来てくれてありがとう!!




ぷーもうれしかったね!




にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。


PR
実家にひさびさに行ってきました。
母は、2年前に大病をしてしまってから、自分の身の回りのことをするのが
精一杯なんですが、この日は私達夫婦のために、料理を作ってもてなしてくれました。

料理をしながら、手がもつれそうになったり、段取りが悪かったり、
でも料理ってリハビリになるんですよね。
作ってくれたものもどれも美味しかった。
以前は、料理好きで、もてなし上手だった母ですが、病気以来、本当に
好きな料理もすっかり自信をなくして作れないとずっと言っていたのに。

一生懸命頑張って作ってくれてありがとう!


*鶏ひき肉の大葉入りさっぱりハンバーグ*




*鶏ささ身の霜降り・アボガドサラダ*



*ミニアスパラの蟹マヨソース*



*インゲンとしらたきの白和え*



*たこを、抹茶塩で*


栗原はるみさんのレシピを見て作ったようです。
もう、本を見ながらしか作れないのよ なんて言ってますが、じゅうぶん!
今度参考にさせてもらいます。





にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。


仕事から帰ってきたら、間もなく夫が帰宅。
今日は、予告どおり、デパ地下でお寿司を買ってきました。
久々だし、今日は、うちのぷーちゃんの誕生日だし。(ってあんまり関係ないけど^^;)
まずはぷーのご飯を用意して、
あとは急いで、何かつくらなくっちゃ!




*揚げたまごの煮物*

夫の好きな、コレは油揚げの中に玉子を入れて、甘辛に煮たもの。



*しいたけのバターソテー*



*ブロックベーコン入り、ポテトサラダ*
お寿司があるので簡単に早くできるものばかりで。
普段、いろいろおかずの作り置きもしてないし、前の日の残りもないので
こんな日はいつも焦ってしまいます。
別に焦らなくてもいいのだけど。



あ、かんじんのぷーのご飯は、あっという間に食べちゃったので、画像はなしです。
今日は、鶏胸肉をあげました。だからあっという間に、ぺろりと完食!




おいしかった!ぺろっ!




にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。

忍者ブログ [PR]