忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜はライブに行ってきて帰ってきたのが10時半頃になってしまいました。
とっても楽しめました~。ライブの模様は、続きを見てくださいね。

で、4時半開演で9時半頃終わったのでお腹がぺこぺこ!
最初は外食も予定にあったのですが、遅くなってしまったので、ぷーのことが心配だったので、とりあえず早く帰ることに。

ライブの途中からソースの香りがして(たぶん気のせい)ソースをかけて食べるものがいいと思って、コロッケ~!!のつもりでしたが・・・。

ジャガイモがなくって、ショック!!でも、私はやっぱりソースにこだわりたくって。
こんなものを作りました。





*エリンギの牛肉巻きカツ*

もちろんソースで!
私って、凄い!お腹すいてるときって、作るのが速い!!
飛騨牛の切り落としが冷凍してあったので、解凍してる間に油を熱して、エリンギを切って。小麦粉・パン粉・卵の用意も素早い、素早い!!

美味しい~!お腹すいてるって本当に美味しいと思えますね!!







*鶏のごまだれ冷奴*

帰ってまず最初にしたことは実はぷーのご飯作り。
長い時間、留守番だったので、とってもせつない、興奮の仕方でずっと私のそばから離れないぷー。
声にならない、ク~ンという声で甘えまくります。
お腹もすいてるだろうから、一番にぷーのご飯のしたくでした。

ぷーは晩ご飯は鶏胸肉を食べさせているので、その一部を拝借してこの冷奴です。ごまだれはいつもは市販のごましゃぶ用を使うのですが、切らしていたため、練りごまと麺つゆ、酢を加えてたれを作りました。
これが意外にも夫に大好評!!
「ごまが濃いね~。どうやって作ったの?」と興味を示すくらい。
うん、確かに美味しい!練りごまは頻繁に使いませんが、坦々麺なんかを作るときのために常備してあるので。
これからは、いろいろ使えそうだな~。








さてライブの模様です。

ライブは、アマチュアバンド5バンドによるもので70年代のコピーバンドです。
70年代ということで年齢層も高くって、観てる人は、30代~50代のいろいろな人達が集まりました。

ライブ自体はスタンディングで、一部椅子があり、私達はそこに陣取り、ビールを飲みながら・・。
ビールを2本半ほど飲んだだけでしたからお腹もすくわけです。
が、そんなことをすっかり忘れるほどの熱気でした。


で、写真はこの2バンドのみです。


知り合いのバンドKinky-Modsです~。うまいです!!かっこいい!!ボーカルもいい!
私は知らない、The Kinks 、イギリスのロックバンドのコピーバンドです。


そして、ラストは・・・・。



Kissです!!
かなり、なりきって面白かったです~。火もふいたし、血のりも吐いて凄かった~!


知り合いが出るということで行きましたが、なかなか普段観ないジャンルもあって、楽しめました。
実は、今日も夜からライブです。これも友達がやるので観に行きます。今日のライブハウスはビールが美味しいんです。楽しみ!
今日は、運転手は夫にお願いしようっと。


にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
よかったらクリックしてくださいな。
ランキングに反映されます。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ふふふ^^
ぷーちゃん、一人で寂しかったんでしょうね。
うちのサレムと似てる~。
帰るとサレムもべったりしてきます。(もちろん鳴きながら)トイレにもついてこようとします(笑)

ライブの途中からソースの香りがしてきた、ところ笑わせていただきましたよ~(笑)
そして帰って超特急で牛肉巻きカツもちろんソースで、を作るkappappiさん、いいですね!!!
STELLA URL 2006/09/24(Sun)18:12:05 編集
kiss
おもしろいですねぇ。
みんなかっこいいし♪
楽しい一夜でしたねぇ。そして今夜も。
いいなぁ。 
お腹空いてるときってもう味見もしないで
作るけど、絶対おいしいものになってますよね。
あれはなぜ? 
ソース好き? わたしはしょうゆ派かなぁ。
なんでもお醤油です。
今夜も楽しんできてねぇ。
あ、腰はもう大丈夫? 
バニラ URL 2006/09/24(Sun)19:14:26 編集
STELLAさま☆今日もぷーはお留守番です。
サレムくんもそうなんだ~。ネコってもっとあっさりしてるのかと思いました!
うちもトイレにもついてきます!

なんでソースの匂いがしたのか??このライブハウスは食べるものがなかったと思うんだけど、あったのかな~?自分で注文しないのでわからなかったけど。
いや、もうそれはソース以外のものは考えられませんでした。どんなものにでもソースかけそうな勢いでしたから^^;。
じゃあ、これから、ライブ、行ってきま~す!
kappapooh URL 2006/09/24(Sun)19:16:24 編集
バニラ さま☆
私も、昔はこんなのも観てたと思うけど、最近はなかったから、楽しかったです^^。しかもいいおじさんがやってるんじゃないかという疑惑もあって、面白かった!!

お腹すいてるっていうことが最高の調味料って言うけど、うちはきっとまさしくそういうことが普段にいえるんでしょうね?
夫がいつも腹ペコ状態なんだと思います。

ソースはね~、ここ最近なんですよ、好きになったのは。私も昔は醤油か塩だったので。

腰はだいぶいいんですけど、昨日長時間座ってたので、ちょっとそれはよくなかったかな?ありがとうございます。でもいい方向に向かってマス。

今夜もこれから、出かけてきますね~。
明日また報告しま~す。
kappapooh URL 2006/09/24(Sun)19:23:50 編集
ソースの香り~
kappapoohさんのblogからもソースの香りが~♪
私も揚げ物大好き☆
カロリー高いのわかっていてもやめられないんですよね。
我が家は最近夫が何にでもケチャップをかけるので、すっかりソースは出番がすくなくなりましたが、これはソースで食べたい!エリンギ大好き!
なお URL 2006/09/25(Mon)10:34:36 編集
なお さま☆
ソースって香りにやられますよね~。
ちょうど今テレビでコロッケやってて、いろんなのが紹介されてるのを見たら、またコロッケが食べたくなっちゃいました!
こんなに揚げ物ばかり食べてていいのかしら???
ケチャップも昔は苦手だったんですが、最近は好きです。ソースとケチャップあわせてもいいですよね!
kappapooh URL 2006/09/25(Mon)10:51:08 編集
お腹すいてるのに?
揚げ物、作っちゃったんですか?
すごーーーーーーい。待ちきれないーーーーー(汗)
エリンギを生で食べちゃいそうです(笑)

練りゴマ、我が家の冷蔵庫の中にも常備しているのですが、
一つの瓶が大きくないですか?
なんとなく使い切らないなぁ・・・
あれって、賞味期限は長いものかな???
cookie URL 2006/09/28(Thu)09:50:36 編集
cookie さま☆
お腹ぺこぺこでも揚げ物への執念のほうが勝ちました!!
いや~、でも自分でもびっくりするほど速かった!
やっぱり執念?

私も、練りごま今回は瓶ですが、これまではパック(袋?)状のものを使ってました。そのほうが少ない量なんですが、ひとつは使い切って、その後は使いきらないうちにカチカチになってしまいました。
賞味期限は、よく見てないですけど、そのカチカチになったのは油が分離してました。
見た目が大丈夫そうなら使っちゃいます^^;。ダメ??
kappapooh URL 2006/09/28(Thu)10:49:10 編集
エリンギの牛肉巻きカツ
食べたいわぁ~って他も全部食べたい。
ちなみにGeneもかつてやってました。
スピリタスで火を吹くのです。
じゃっき~@レイ・ディヴィス 2006/09/29(Fri)04:01:45 編集
じゃっき~さま☆
じゃっき~さんってあの方かな~??
ご訪問ありがとうございます!!
ライブ楽しかったです!Kinks かっこよかったです!!
Kissは、Geneにかなり忠実にやっていたですよね??もっと舌をべろ~んと出して欲しかったかな?(昔アルバムを一枚持っていただけで、あんまりわかりませんが^^;)
でも、ライブ前にダンナと「まさか火はふかんやろ~」と言っていたのでびっくり!でした^^。
じゃっき~さんも火をふいたんですか~?!
す、すごぉ~い!!

kappapooh URL 2006/09/29(Fri)08:32:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]