忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[603] [602] [601] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



デジカメが壊れました!!
一眼レフのカメラ・・・。くすん。
金曜日のライブの帰り、我が家の駐車場のコンクリートに落としてたたきつけてしまいました!

ということで、昔のデジカメで撮影。
前記事からそうでしたが・・・。

日曜日は飲みつかれて、朝から寝てました。
お昼すぎにお腹がすいてたまらなくなってやっと体を動かすことに。
食材も少なくなっていたのですが、なんとかパスタを作りました。

*イカとなすのトマトクリームパスタ*

生クリームはちょっとだけ。トマトソースと言ったほうがいいかもしれません。
パスタは生パスタ。


そして夕飯は・・・。



*ニラ肉春巻き*

ニラがたくさんあったので、ニラとひき肉をよく練って、春巻きにして揚げました。



味は餃子っぽいので醤油、酢、ラー油でいただきました。

ニラが効いてる~♪



*ズッキーニとカニのサラダ*

ズッキーニは小麦粉とパルメザンチーズを合わせたものをつけてバターで両面焼きます。
カニ缶があったのでマヨネーズ、生クリームで和えて乗っけました。


本当はオリーブオイルがあればよかったのですが、なかったのでバターで。
カニと合わせてもズッキーニは美味しい!見た目も可愛くできました、
これはちょっとしたおつまみになりますね~。



*ひよこ豆と豚肉のトマト煮込み*

豆も残ってました。豚肉と合わせてホールトマトを加えて煮込みました。
玉ねぎも加えて。
白ワインも入れました。


豆もトマトも缶になると一度では使い切れません。
なので最近やったものと似てしまいますが。

美味しいんですが、彩りがね~。パセリとかあるとよかったんですけどね。
夫はやっぱり豆が好きなんでしょうかね。
「豆って美味いな~♪」としみじみ食べてました。


前日ずっとビールを飲み続けていたのに、二人とも当然のようにビールを飲んで・・・。
懲りてません





にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
帰宅して
腹ぺこ状態なのです。 生パスタ、目の毒です!
ズッキーニとかにのサラダも作ってみたい。
ひよこ豆と豚肉のトマト煮込みも絶対わたし好みの味! パンで食べたい!
バニラ URL 2007/03/26(Mon)18:53:48 編集
飲んでますね~
ウフフ♪飲んでますね~
私も週末はいつも飲み会♪ですよ。
二人だけですが・・

カメラ、残念でしたねぇ~
一眼レフだったんだぁ!
kappapoohさんの画像、
いつもキレイだな~って思ってたんですよぉ~

私のデジカメも半年前に勝手に壊れました・・
ヨシ!次は一眼レフ!・・なんてとても手が出なそう~!!
majanami 2007/03/27(Tue)00:34:37 編集
バニラさま☆
アハハ~^^。バニラさんなら私の倍の量のパスタは食べれますよね~。
ズッキーニとかにのサラダ、美味しかったです!でもオリーブオイルでやったほうがいいかも。
トマト系のものだったらパンがいいかもね~。あ、それにワインもいいですよね~って、まだ飲む気か^^;。
kappapooh URL 2007/03/27(Tue)01:18:33 編集
majanami さま☆
majanami さんも週末は飲み会ですか~?
我が家もずっと二人だけで飲んでたんですけどね。ここんとこ賑やかに飲んでます^^。

一眼レフカメラは、結局今修理中なんです。
その代わりに使ってるのが結構古いので、なんだか画像がしまりませんね~。
一眼レフは、私の腕がついていきませんが、でも散らかってる我が家の背景があまり写りこまないように撮れるので便利です^^;。
majanami さんも是非、次は一眼レフを^^!
kappapooh URL 2007/03/27(Tue)01:24:12 編集
無題
こんにちは~♪
いつみても素敵なお料理ばかり^^
ひよこ豆と豚肉のトマト煮込み、絶対おいしそう!!
食べたいです~!
ホールトマトはどのくらい入れてるんでしょ?
↑のようにマヨネーズを加えるものいいですね~。
作ってみたいです^^
カオリ URL 2007/03/27(Tue)15:21:41 編集
カオリさま☆
これはヒヨコ豆があるだけでホントに美味しくなります!
この日はヒヨコ豆もホールトマトも残り物だったのですが、1缶の半分くらいでしょうか?
二人分だと1缶だと多すぎる気がして。ホールトマトは多くっても大丈夫だと思います。
でも、トマトが少なめだったので翌日マヨネーズを入れても違和感なく美味しくできたんじゃないかと思います♪
kappapooh URL 2007/03/28(Wed)09:23:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]