忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
04 2017/05 06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[601] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [588]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ペコロスとひよこ豆のスープ*

先日からずっと夫にリクエストされてたペコロスのスープです。

玉ねぎのスープが好きだからやって欲しい、しかもペコロスでやったのがいいななんて具体的なリクエストがありました。

で、ひよこ豆(ガルバンゾー)とズッキーニと合わせてコンソメスープと白ワインでシンプルにスープにしました。



玉ねぎがとろとろで美味しい!
いつもよく書きますが豆が入るだけでスープってなんでこんなに美味しくなるんだろうって思います。

何も工夫してないんですがね。

夫も満足してました。



*島ラッキョウの天ぷら*

島ラッキョウをデパ地下で発見したので買ってきました。
私がよく見ているブログ、michaelさんのところで見てわ~食べたいと思ってました。
すぐに見つかったので早速やってみました。
島ラッキョウのパッケージにも天ぷらや塩漬けにして食べると書いてありました。
へ~。初めてです。

夫はなんの反応もなかったのですが、私はとっても気に入りました!
ラッキョウですが揚げることでほっこりとして、美味しいんです。
エシャロットも買ってきたので、それでも出来るかな~なんて思ってますが・・・。
また食べたい!



*豆腐と水菜のサラダ*

意外にもこの日夫が一番気に入ったのは、このサラダ。
水菜と豆腐にサッと炒めた干しえびをのせて、特製ドレッシングをかけただけです。
特製ドレッシングとは、叙々苑のサラダのタレに練りごま、ポン酢、XO醤をあわせたものです。

これが夫がうなるほど気に入ったようです。意外。
夫自身も「普通、水菜も豆腐も興味ないのにな~。この干し海老とドレッシングでこれだけ美味しいと思えるなんてな~。昔だったらありえないと思うんだけど、これが美味しいと思えるなんて・・・」と喜んでました。


この日はこれと昨夜の残り物の煮物で終了。
意図的に野菜中心でヘルシーにしてみました。翌日は夫のバンドのライブなんです。
最近ちょっと痩せたので、それを維持させようと・・・。って多分見た目に大きな影響はないと思いますが・・・。









にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ヘルシーでいいなぁ
ペコロスとひよこ豆のスープ、たまねぎとろとろ♪美味しそう。
ひよこ豆、大好きです。野菜とお豆の旨味がつまったスープ、いただきたい。
島ラッキョウって天ぷらにすると美味しいんですね。びっくり。
豆腐も美味しそうです。叙々苑のサラダのタレに手を加えて、美味しくないはず
ないですよね♪
ときじろう URL 2007/03/23(Fri)10:50:34 編集
丁度
島ラッキョウの天ぷらが食べてみたい!
と思ってたんです。食べた事ないし・・・
ペコロスも近所のスーパーじゃ売ってないし。
デパ地下行きたい。

ヘルシーメニューGOODですね(^-^)b
スープに白ワインを入れるんですか!しらなんだぁ!
私も野菜たっぷりスープを作ってみます!
小熊太郎 2007/03/23(Fri)15:57:33 編集
ときじろうさま☆
この日はル・クルーゼで煮込んだので、野菜のうまみがぎゅっと、とろとろにできました!
島ラッキョウの天ぷらは初めてでしたが、美味しいです♪
叙々苑のタレが決め手だとは思いますが夫が豆腐と水菜をあんなにがしがし食べるとは思わなかった!
kappapooh URL 2007/03/24(Sat)09:32:02 編集
小熊ちゃん☆
今度、デパ地下食材買出しツアーやりましょ~^^!
この時期は春野菜がいろいろ出回ってるよ~。
たくさん入ってるのは二人で半分づつしていろんな種類を買うの。
きっと楽しいよ~♪
kappapooh URL 2007/03/24(Sat)09:34:14 編集
ria さま☆
初めまして!遊びに来ていただいてありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね。
kappapooh URL 2007/03/24(Sat)09:35:47 編集
無題
先日、近所のスーパーで島ラッキョウを見かけたのですが、料理の仕方が書いてなくてあきらめました。(泣)
今度見かけたら買ってこよっと。

お豆腐と水菜のサラダもヘルシーで美味しそうですね。
秋桜 URL 2007/03/24(Sat)13:34:10 編集
はじめまして
島らっきょ去年初めて食べました
生で(板ずりしてあったのかな?)塩や醤油、鰹節でぽりぽり頂いたらおいしかったです
でも翌日は口がくさ~い(~_~;)です
あおい URL 2007/03/25(Sun)17:35:30 編集
無題
ヒヨコマメスープが美味しそうです。
あかまる亭 URL 2007/03/26(Mon)10:46:22 編集
秋桜さま☆
島ラッキョウは、私も初めてでしたが、天ぷら美味しかったですよ~♪
ほっこりして・・・^^。
豆腐のサラダは結構作ってるのに、この日のダンナは初めて食べたように感動しておりました^^;。
kappapooh URL 2007/03/26(Mon)11:55:26 編集
あおいさま☆
はじめまして!遊びに来ていただいてありがとうございます☆
島ラッキョウ、生で食べようかな~とも思いましたよ~。でも翌日のことを考えると次の日は仕事なのでやはり火を通すことに・・・。
エシャロットもよく生で食べてたんですけど、翌日はやっぱり人に迷惑かけてたかな~^^;。
kappapooh URL 2007/03/26(Mon)11:58:34 編集
あかまる亭さま☆
ありがとうございます^^。
ヒヨコ豆ってホント、美味しいですよね!
ペコロスもとろとろで、ほっとする味わいでした♪
kappapooh URL 2007/03/26(Mon)12:00:07 編集
島らっきょう
普通のらっきょうとはどう違うのかな?
天ぷらですか! それはすごく合いそうですね!
柚子ソルトでいただいたのでしょうか?
ひよこ豆、大好きなんです。
豆は全般に大好き。 カレーにも入れるといいですよねぇ。
バニラ URL 2007/03/26(Mon)18:50:51 編集
バニラさま☆
普通のラッキョウをそのまま食べたことないのでわかりませんが、同じような感じかな~?
エシャロットも似てるし・・・。
そうそう、天ぷらは柚子ソルトでいただきました!

ヒヨコ豆、そういえばカレーに入れようと思いつつ入れたことなかったな~。
今度やってみようっと♪
kappapooh URL 2007/03/27(Tue)01:05:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
叙々苑 黒毛和牛 で 大人気! 叙々苑 の ロース は 不正!?
叙々苑(東京都港区)が商品パッケージに「黒毛和牛」と表示し、カタログやインターネットで販売したもも肉に交雑種を約8割混入させていたことが分かった。農林水産省は28日、叙々苑に不適正表示の改善や再発防止策の実施などを指示したそうです。叙々苑は「カタログ...
URL 2007/03/29(Thu)07:56:50
水菜 料理
水菜 料理を紹介します。豚肉と水菜の常夜鍋風毎日食べても飽きないという意味の「常夜鍋」。ほうれん草がよく使われますが、代わりに水菜を入れてポン酢でさっぱりといただきます。材料(2人分) 豚肉・・・200g水菜・・・1/2束ねぎ・・・1/2束まいたけ・・・1パック[A...
URL 2007/04/02(Mon)00:55:51
忍者ブログ [PR]