忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*イタリアン風サラダうどん*

今日の一人ランチです。

冷やし中華が食べたいような、冷製パスタが食べたいような、冷やしうどんが食べたいような・・・
と悶々として考えていて、結局合体させることですっきりしました!


トマト・・・・・・中1個
ズッキーニ・・・・2分の1
ベーコン・・・・・2枚
水菜・・・・・・・2分の1把
オリーブオイル・・大さじ1
麺つゆ・・・・・・大さじ1
醤油・・・・・・・小さじ1
酢・・・・・・・・小さじ1~2
バルサミコ酢・・・小さじ1~2
クレイジーソルト・少々
うどん乾麺・・・・70~80g


ズッキーニは輪切りにして細く切ったベーコンとオリーブオイルで炒めてクレイジーソルトをかけておく。
ボールに細かく切ったトマト、適当に切った水菜を入れ、ズッキーニ、ベーコン、その他の材料も
全て入れて混ぜ合わせる。
茹で上がった麺を水で洗って、よく水を切ってボールの中身とあわせます。






本日の麺は唐辛子入り麺。
ぴりっと辛い麺がまたいいカンジ。
バルサミコ酢を入れたことでまろやかな酸味になりました。
イタリアンなサラダうどん、結構いいかも♪





うどんもかなり幅広く使えますよね~。
今日のはちょっと細めのうどんということもあって、中華風でもいいかも。
麺って優秀だな~。

今日も美味しくいただきました。







本日使った麺はこちら↓








にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
帰りのバスの中で
今夜のメニューを考えて なんとイタリアンサラダ風麺にしようと思っていたんですよ! あ~、きっと前世では双子だったに違いない!
でもうどんはもう普通のうどんしか残ってないよ~
お買い得の2㎏入り!を一袋買ったから この夏は持ちこたえられるかな? 
バニラ URL 2007/06/28(Thu)18:10:01 編集
今夜作ってみます~
コレ絶対やってみます(深夜食?笑)絶対うまいっ!
先日寄ったキッチンウエアのお店にギターの抜き型があったんです。真っ先に思ったのがkappapoohさん!ぷーちゃん用に骨の抜き型も♪日本でもあるのかな?
dakka 2007/06/29(Fri)04:13:55 編集
無題
うう~ん。kappapoohさんらしい一品ですな~
そして、メッチャ美味しそう!!
これ、今度チャレンジしてみなきゃ~
うどんとか素麺って案外使えますよね!
オキナワそばも焼きソバに使ったりしてます。笑
日本ソバも活用できるかな~?あんまり思い浮かばないけど…汗
あ、kappapoohさん!きしめんをパスタに使った事あります~?
何かでちらっと見た事があって使ってみたいけど、ちょっと勇気が出ず…
コナ URL 2007/06/29(Fri)07:49:56 編集
バニラさま☆
嬉しいな~♪
こんなキレイなバニラ姉さんと前世では双子だったかも・・なんて^^!
2kg入りのを買ったんですね!私もそろそろ注文します!
これって、結構麺が細めでリングイネくらいの感じなのでパスタっぽく食べるのに簡単にイメージが湧きますよね!
kappapooh 2007/06/29(Fri)08:05:27 編集
dakkaさま☆
アハハ~、深夜食なんだ~^^。

ギターの型抜きは見たことないですけど、骨の型抜きは、クッキー用のを持ってます!
でも、それでクッキー作ると、ぷーちゃんの犬用のクッキーと見た目がそっくりなので間違えて犬用を食べそうになってしまいます^^;。
kappapooh 2007/06/29(Fri)08:07:32 編集
コナさま☆
そういえば、沖縄ソバの麺ってこの辺で見かけたことないかも・・・。
沖縄ソバは焼きそば風にも使えるんですね。
探してます!あるかな~??
きしめんをパスタに・・・はやったことないですね~。
きしめん自体買ってくることがないかも・・。今度買ってこようかな?
きしめん専門店にはそういえばいろんなメニューがあったからそういうのもいけるのかも。
でもちょっと私も勇気が出ないかも^^;。
kappapooh 2007/06/29(Fri)08:10:49 編集
これはまた
斬新なアイデアですね。
具はイタリアンで味付けは和風。そこにバルサミコが入ることで味がまとまるんですね〜。
見た目もきれいだし、唐辛子麺リングイネみたいであってますね。
うーん、とってもおいしそうです!
olive URL 2007/06/29(Fri)10:46:38 編集
olive さま☆
そうです、この麺はちょうどリングイネくらいの太さなんですよ~。
うどんのイタリアン風は今後もはまりそうです^^。
昨日の夜もちょっとそんな感じで美味しい組み合わせに自分でも嬉しくなっちゃいました~♪
kappapooh 2007/06/30(Sat)12:04:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]