忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [722] [723] [721] [720]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日のお昼は、買い物にここのところ行ってなくって、一口カツ用の肉はあるものの、
卵がなくってカツもできず・・・どうしようかな~と考えて、結局酢豚にしました。

パプリカの赤が目に鮮やか!!
ここんとこずっと盛り付けようになってるミニアスパラも。
作り方はいつもと同じ。



この日はライブへ・・・。
二人のデュオで、この人達がまたすごいんです!
それぞれ、別のバンドで活躍している人達ですが、二人でいろんなことやっちゃってる!!
ジャンルレス?
キーボード&ボーカルで幅広くいろんなジャンルの曲を聴かせてくれます。


Rosy Music Company




この日は、ビートルズ、カーペンターズ、シャンソン、クラッシック、キャロルキング、
そしてオリジナル曲まで。



大人の魅力で酔わせてくれます。
音楽の根底がしっかりしてるから?ピアノもボーカルも素晴らしい!



ワインを飲みながら歌う余裕・・・?
ワインを飲む彼女は実にごきげんです。

二人はそれぞれ、ピアノとボーカルの先生もやっております。
この地方で興味のある方は是非!(愛知県日進市方面)
Rosy Music School ロージーミュージックスクール



この日はお酒とお料理が美味しいお店でライブということで、ワンドリンク、ビュッフェ付き
というお得なライブでした♪





私は、この日もノンアルコール。
でもノンアルコールはあまり美味しくないと思っていたけれど、同じく呑んべえさんなのに
この日は運転手という友達と同席したため、ノンアルコールでも美味しく飲めました。
ビールのようにガンガンお代わりしちゃって・・・。




ここは普段はお酒とお料理が美味しいお店だそうです。
(今回はお酒飲んでないからね~。)

Kitchen&Bar神谷




愛知県西加茂郡三好町大字三好字弁財天2-1






にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ノンアルコール
続いてますね〜、ノンアルコール。
私もビリーを初めてからは、なんとなくダイエットの意識が高まったのかビールの消費量が低下しています。
そうそう、ビリー2日目完遂しましたよ!
筋肉痛は2日目がピークだったけど2回目やったらやわらぎました。今度は応用編にチャレンジです☆

このお店のある三好町って友達の実家があるところです。彼女は今名古屋市内に住んでるんですけどね。
olive URL 2007/06/25(Mon)09:40:07 編集
無題
お風邪はもうすっかりよくなられたようですね。この時期の風邪は長引くからねぇ。
kappapoohさんはご主人ともどもいつも身近に素敵な「生」の音楽に触れていらして羨ましいです。
最近めっきり「生」で音楽を聴く機会がなくなりました… すっかりCDばかりです。
↓のライスサラダ、私も一人飯の時によく作りますが最初に炒める方法は知らなかった!
うん!野菜の風味が生かされて絶対美味しいはずですねぇ♪(別の記事へのコメントでごめんなさい!)
ゆず URL 2007/06/25(Mon)10:30:30 編集
olive さま☆
いや、実は金曜日と土曜日は飲み会だ~!といっぱい飲んでました^^;。
全然続いてません。
olive さんはビリー、続いてるんですね~。
今日もやろうかな~とは思ってるんですが、気が乗らず・・・。
でもolive さんに刺激されてやろうかな~?

お友達は名古屋に住んでるんですね。
三好町はウチから車で20分ちょっとで行けるんですけど、いつもどこかに行く途中に通り過ぎる程度でした。
今回初めて行きましたが、このお店は、ボーカルの女性の行きつけ店だそうです。
もっと近いと頻繁に行けるんですけどね。
お友達も知ってるお店かも??
kappapooh 2007/06/25(Mon)10:42:46 編集
ゆずさま☆
私もダンナもよくなったんですけど、友達何人かに木曜日の時点でうつしてしまってました!

我が家ではほとんどCD聴かないんですよ。もともと二人ともあまり持ってないし、買わないし・・。
でも夫がバンドやってる関係でいろんなすごい人達(プロじゃありませんが)の演奏を聴くことができて確かに恵まれてるかも。

ライスサラダは、具がパプリカとズッキーニだったんで、炒めてみました^^。
いつもきゅうりとかニンジンのときは炒めませんけどね。確かに野菜の甘みが良く出て美味しかったです♪
ゆずさんに分析されるまで気づきませんでした!
kappapooh 2007/06/25(Mon)10:47:50 編集
無題
酢豚にパプリカって彩り鮮やか~
そっか、酢豚って定番だけ入れてましたが色々入れられるんですね☆
ノンアルコールでもビールのように飲むなんて素晴らしいです!きっと雰囲気がいいんでしょうね~
バゲットの写真がすごくおいしそう!
ああいうの好きです^^
ライスサラダって食べず嫌いなんですがおいしいんですね~
でも自分で作ると失敗してますます嫌いになりそうだからはじめはお店で食べてみたいです☆
パンプキン URL 2007/06/25(Mon)14:00:51 編集
試験
てす
ごえもん 2007/06/25(Mon)17:42:18 編集
ありがとう!
かっぱぷちゃん!
先週に引き続きまたまた応援ありがとう!!
しかも嬉しいコメント&写真まで・・・・

RIEぴょん、ほんとワインが似合うなぁ(しみじみ)
これからもふたりで頑張ります♪


昨夜は私もノンアル
風邪がまだ治らなくてテンション低っ!だけど
今夜は神谷の雰囲気を思い出し
おっさんと一緒にリトルワールドで購入した白ワインを飲んだよー
これぞ血中アルコール消毒


ビリーの話があるのでひとつ
同じショップジャパンで出してる
ターボジャム!
あれは苦しくないし楽しくていいよー!!
梁小玉 2007/06/26(Tue)02:42:09 編集
食べたい!
この鮮やかで美味しそうな酢豚、食べたいです♪
パプリカ入れるとスゴクきれい!目にも美味しいです。
kappapoohさんもブートキャンプ入隊してたんですね(爆)。
我が家は夫婦で頑張ってます(笑)。3週目に突入しますが
ほんの少し腹筋に変化が!!!
ときじろう URL 2007/06/26(Tue)14:23:27 編集
ありがとーーー☆
この嬉しそうな顔!!
ワイン持ってるとそんなにうれしいんかっ!って感じですね☆
ははは…
写真も速攻送ってくれてありがとう♪

リトルワールド(↑に反応)行きた~い!ビールビールーーー!
薔薇蕾 2007/06/26(Tue)19:28:30 編集
パンプキン さま☆
酢豚にパプリカ入れるの好きなんです。
緑色のピーマンもいいけど、鮮やかになって食もすすみますよ~^^。
ノンアルコールビールは一人で飲んでるとやんなっちゃいますが、飲みたくても飲めない者同士でビール感覚で飲むと結構美味しいもんです♪

ライスサラダ苦手ですか?
まずはちらし寿司感覚で作ってみて、具をサラダ風にしてみてはどうでしょう?
酸味も自分で作るときは加減できるしね。
そういえば、私は外で食べたことはないかも・・・。
kappapooh 2007/06/27(Wed)11:55:13 編集
小玉ちゃん☆
こちらこそ、素敵なライブ、ありがとう!!
いい意味で期待を裏切られた感じがまたよかったです!
いろんなことができる二人ならではの幅の広いライブで、本当に楽しめました☆
次回、また期待してますね!

そうそう、風邪うつしちゃってホントごめんね~。
我が家も、血中アルコール消毒、毎晩やってます^^。

ターボジャムなら続けられそうかな~?
ジミーちゃんもやってるって言ってたし・・・。
頑張ってやってみようか・・・?
kappapooh 2007/06/27(Wed)12:00:16 編集
ときじろう さま☆
え?!ビリー3週目ですか??すごい!
私はなんだかんだ言ってまだ15分しかやれてません^^;。
友達は腹筋割れてきたそうです。
続ければ効果があることはわかっているけど・・・
続けるのがムツカシイ^^;。
kappapooh 2007/06/27(Wed)12:02:20 編集
薔薇蕾ちゃん☆
ホント、ワインがよく似合うよ~^^。
雰囲気のあるいいライブでした。
ああいう場所でやるのもいいですよね~。
また聴きたいですぅ☆

リトルワールド、世界のビールを飲もうツアー、行きましょう!!
夏は暑いから秋くらいにでも・・・^^。
kappapooh 2007/06/27(Wed)12:04:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]