忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[727] [726] [725] [724] [722] [723] [721] [720] [719] [718] [717]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*夏野菜と豚肉の炒め物*

木曜日の夕飯です。
この日は夜ライブに行くつもりだったので、早く夕飯の支度をしとかなくっちゃと思ったのですが、ぷーの散歩が長引いて戻ってくるのが遅く、結局夫が帰ってから夕飯の支度をすることになってしまいました。

こんなときは、炒め物が一番!!

ということで、カポナータのような、そうでないようなものをまず作りました。

オレンジ色のパプリカ、ズッキーニ、トマト、ベーコン、アスパラを適当に切って
にんにくも加えてオリーブオイルで炒めて、白ワイン、鶏ガラスープ、塩・コショウで味を調えます。
豚肉は小麦粉をつけてオリーブオイルでさっと両面焼き、野菜の鍋に入れしばらく煮込みます。








*エビと春雨のナンプラー炒め*

ちょっと前のことで何をどれだけ入れたかはあまり覚えてませんが、

春雨を湯で戻して、エビ、ニラを入れて酒・ナンプラー・オイスターソースで炒めました。

出来上がりにパクチーをたっぷり盛って。







そう、とっても焦って作ったのですが、夫が
「めちゃめちゃ美味いよ~。」
と言ってくれました。複雑。

すごく適当に作っても、真剣に作ってもあまり変わらないんだな~って。



とりあえず、焦って食べて。

ライブに向かいました。

 ケイタイで撮ったらぶれた。夫です。


 この日は運転手だった私はウーロン茶。

みんなに「どうしたの?」って聞かれまくりました。
私がビールを飲んでないので・・・。
私だって、ウーロン茶で我慢するときはあるよ~!

この日夫はセッションで参加。
突然言われたために家に帰ってから一生懸命、やる曲を聴いて・・。

演奏するころには「すっかり忘れた!」なんて言ってましたけど、他の人がうまいのでなんとかなってたのでは?



その後もその店で遅くまで飲んでる夫や友達にウーロン茶でつきあって、帰ってきたのは結局2時過ぎ。
寝たのは3時頃。
でも飲んでないと翌日すっきり目が覚めるもんですね~。

最近ビール飲みすぎのせいかお腹が出てきたような気がして・・。
ちょっと控えなくっちゃね~って思い始めました。

友達にも
「そりゃ、あんだけ飲んでたら腹も出るわ~。」と笑われたし・・。
ちょっと気をつけてみようかな~・・・・?









にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
家も!
我が家の旦那さんも、適当に作っても、真剣に作っても
「美味いよぉ〜。」と言います。ホント複雑(爆)。
夏野菜と豚肉の炒め物。我が家も似たようなメニューをよく作ります。
豚肉大好きな旦那さんに好評な一品です。美味しいですよねぇ〜。
ときじろう URL 2007/06/24(Sun)12:21:30 編集
ときじろうさま☆
なんだか手抜きしたと思っていても、よく考えるとちゃんと作っても同じような味になってるような気もしました・・。
結局、手抜きしても手をかけてもあまりわからないってことですね^^;。
カポナータ風って、結局お野菜の旨みが決めてなんですね~。
単純に美味しいって思えますね^^。
kappapooh 2007/06/24(Sun)14:57:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]