忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [722] [723] [721]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ランチョンミートのり巻き*

今日の一人ランチです。ご飯がちょっとしか残ってなかったのにどうしても食べたかったのがのり巻き。

友達の小熊ちゃんがランチョンミートでのり巻き作ってたのを見てすご~く食べたくなった!

で、ちょっとのご飯を使ってってことで海苔は手巻き寿司用の半分の海苔で。(そこまでしてのり巻き食べたいか!)

ちゃんと玉子焼きも作って、ランチョンミートも焼いて。
(ランチョンミートは、アジアの食材を売る店で夫がスパムを探していて、スパムがなかったので同じようなコレを買ってきたのです。)
ザーサイを切って、三つ葉とか大葉とかきゅうりの代わりにパクチーで、エスニック系に。
ご飯もちゃんと寿司酢を作ってあわせましたよ~。





食べたいって執念だな~。

満足、満足!

スパムやランチョンミートののり巻きにパクチーを入れるのって美味しい~!

今度、夫にも食べさせてあげようっと。






今日は朝からフル回転。なのに全然仕事がはかどらない~。

まず、やったことはぷーちゃんのトリミング。

 「へっ?」

いや、これはも少し前の写真です。おとといカットしたばかりですが、2~3日経つと
また不ぞろいのところが目立ってしまって・・。


で、またチョキチョキ。

 「やっと終わった~。」のびのび。


 出来上がりはこんなカンジ~。




お顔ちっちゃくなったね~。

 「疲れたよ~。」 




このあと、エアコンの掃除をして・・・細かいところいろいろやってたら、
他のことがすすまない・・・。









にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
きゃ~これ可愛い!
しかも美味しそう~
ポーク好きの沖縄人にはたまりませんな~
ゴハンとポークって美味しいですよね。
アタシ、小さい頃ポークをさいの目に切って焼いて
白飯と混ぜ混ぜして食べるのが大好きでした。
ちょっとお行儀悪いかしら?笑
でも、それだけども美味しいんだよな~
さすがに最近はやらないけど、たまーにやりたくなっちゃう!笑
コナ URL 2007/06/26(Tue)00:03:35 編集
巻いて巻いて~
ぎゃー美味しそう!(パクチーを除く)
ランチョンミートって言うのね~
結局わからないまま今日まで過ごしてきました(笑)
寿司飯と合わすのもいいなぁ~

ぷーちゃんも夏らしくスッキリだね!!
小熊太郎 2007/06/26(Tue)13:17:08 編集
ランチョンミートで!
ランチョンミートでのり巻き♪見た目も可愛いし、とっても美味しそうです。
これまたすぐにも作ってみたい一品です(笑)。
どうもkappapoohさんのブログに遊びにくると、すぐ
まねっこしたくなっちゃいます(爆)。
ときじろう URL 2007/06/26(Tue)14:19:00 編集
無題
スパム、伝染しました(笑
今日の夜はスパムにぎりです^^;

パクチー私も旦那もあまり得意でないんです。
なので買った事がないんですが、とってもおいしそうに見えてしまうから不思議ですね^^;
なみなみ URL 2007/06/26(Tue)19:16:29 編集
コナさま☆
ウン、ウン!ご飯とポーク、最高!!
ご飯に混ぜるポーク、いいですね~^^。
私もやってみよう!

この日から、しつこく毎日のように朝はポーク巻き寿司やってます^^。
kappapooh 2007/06/27(Wed)12:07:15 編集
小熊ちゃん☆
小熊ちゃんにまた影響されたのか、巻き寿司ずっと作ってますよ~^^。
パクチーはもうなくなっちゃったのできゅうりとあわせて。
この時期、寿司飯は食がすすむんです。
おかげで食べ過ぎてマス^^;。
kappapooh 2007/06/27(Wed)12:09:13 編集
ときじろうさま☆
ご飯の量が少なくってしょぼくなってしまいました^^;。
私のほうこそ、ときじろうさんのを見るとすぐまねっこしたくなってしまいますよ~。
お昼どきで材料が足りなくてできないとなるとすごく悔しいの^^。
kappapooh 2007/06/27(Wed)12:11:31 編集
なみなみさま☆
伝染しましたか^^。
パクチーは嫌いな人が多いですものね~。
そういう人が見たら怒れてくるくらい登場回数が多い我が家です^^;。
美味しそうに見えてもパクチー食べると吐き出しちゃったりするから食べなくていいですよ~。
(友達がそうでした!)
kappapooh 2007/06/27(Wed)12:16:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]