忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [722] [723]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は会社帰りにいつも火曜日特売をやってる魚屋さんに寄りました。
月曜日は夕飯は焼肉。
火曜日、夫に何が食べたいか聞いたら「刺身かな?」というので。


目に飛び込んできたのはこんなパック。



寿司ネタパック。
大トロ、中トロ、うに、かに、ホタテ、いくら・・・。

これ、すごいじゃない!!
しかも5000円が2980円!!

これを購入~!





ホタテが大きすぎて他が小さく見えます。




中トロ。大トロとも書いてありましたが・・。
かなり脂が乗って美味しいです。



あわび。これが美味しかった~。




ホタテ、いくら。
でかいホタテは甘みがあって、贅沢~なカンジ。




かに。(これは足1本)




うに。これはちょっと臭みがありました。たぶんチリ産。
これはうにパスタを作るために早めに冷蔵庫にしまいました。



サーモン、くじらベーコン。(懐かしい~。)

他にいか、たこ。(これは大量!)
いかも美味しかったけれど、ちょっと食べて、残りはお料理に使います。
たこもね・・・。


とりあえず、今日食べなくちゃいけないものを中心に食べました。
酢飯も用意したので手巻きにはしませんでしたが、自分であわせて食べました。


もちろん、全部は食べきれませんでした。
加熱して、今日は形を変えていただく予定です。







昨日は朝からついてないことばかり。

我が家から最寄の地下鉄の駅までは歩いて12~3分。
でも私は歩くのが遅くて15分~20分くらいかかって歩かなきゃいけない距離なので、
いつもは本数の多いバスを利用して地下鉄の駅まで向かいます。

でも昨日は、目の前で乗ろうとしていたバスが行ってしまった!
本数が多いのに私が逃したバスのあとはしばらく来ないので、地下鉄まで歩いて行きました。
正確には遅れそうだったので、小走りで・・・。

暑い、暑い!!
駅に着いたころには汗びっしょり!しばらく汗がひかず・・・。

そしてその後、なんと、駅の階段で転んでしまったんです。
ケガはなかったけれど、はずかし~い!
だって尻もちついちゃったんですから。
しかも履いてた靴が大きく孤を描いて飛んで・・・。

ちょっと一日しょげてました。


でも帰る頃にはすっかり元気になって、
最後は大きな寿司ネタパックを安く買って、興奮して帰ってきたのでした。









にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
懐かし~い
ホント!朝からついてない時は、一日ついてない事ばかり続きますよね(>_<)でも美味しい物を食べれば途端に元気100倍☆

それにしてもお値打ちで~美味しそうなお刺身ですね♪くじらベ-コンは懐かしいです。

時々スーパーで見かけますが~結構お高いですよね(@_@)いろんな食べ方が有りますが~私は、さらしタマネギと一緒にポン酢で頂くのが一番大好きです☆ちなみにポン酢には凝っていて自家製です♪

今晩の晩酌に思い切って買おうかしら・・・

mimy 2007/06/27(Wed)12:25:59 編集
NYも暑いです~
私も仕事場まで徒歩30分、運動にはいいのですが、さすがに30度を超えると暑い!地下鉄を使っても乗る駅までの時間、降りてからも近くない、更にいい加減なダイヤなので遅れることしばし。なので歩くしかないのですが、着く頃にはグッタリ。週末にはチャリを買ってくれと彼に直訴しました。が、こっちで一番事故率が高いのがチャリだそうで。
お刺身の盛り合わせいいな~♪
酒の肴からゴハンまで通せるし!暑さでバテて帰宅しているので、彼からおかずのリクエストが何品もくると怒り爆発!飲んで気分よくソファで寝ている時に鼻をつまんだり(馬鹿ですね~)ささやかなイタズラをしてます。先日はお尻の左右にアホとバカってマジックで書き書き。ヘソに花を書いたり。やってる私もバカですね~
dakka 2007/06/28(Thu)07:33:29 編集
mimy さま☆
懐かしいですよね~。くじらのベーコン。
子供の頃はきっと安かったに違いないと思いますが、そうなんです、今は高級品!

さらしタマネギでポン酢ですか?やったことな~い。
っていうか大人になってからくじらのベーコン買ったことないです^^;。
自家製ポン酢が美味しそうですね~♪
kappapooh 2007/06/28(Thu)09:06:09 編集
dakkaさま☆
NYで自転車っていうと日本でいうママチャリみたいなものはどうも想像できませんね^^;。
スポーツサイクル的なものでヘルメットをかぶるようなイメージがあります。
カッコいいけど、なるほど事故率は高いんですね。
dakkaさんと彼のやりとりを聞いてるとなんだかマンガのようで楽しいですね~。
我が家でそんなことをやったら(マジックで~)絶対に真剣なけんかになっちゃうだろうな~。
kappapooh 2007/06/28(Thu)09:10:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]