忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は、姉とバーゲンに出かけていきました~!

朝10時に待ち合わせしたのに起きたのが9時半!
前の日、遅かったからね~。びっくり!

ま、相手が姉なので、メールして30分遅れてデパートに到着!!
ここ何年もバーゲンは姉と行ってます。待ち合わせ場所は靴売り場。

靴を物色することから始まって、洋服を見にいきます。

私は靴1足買って、あとは欲しいものが見つからず・・。今回は勢いがつかないな~。

姉は靴2足、スカート2着、バッグを2つ購入して上機嫌。

姉と二人で行くと、遠慮なくすすめたり、とめたりできるのでそれがいいんです。

似合わなければ、店員さんに「お似合いですよ~。」と言われても、
「ダメだよ、それ。太って見えるよ。」と切り捨ててあげます(笑)。

お昼は、どこも満席で食べることができないので、
時間をずらそうということで、お茶だけして買い物していました。

結局私は靴だけ買い、疲れてしまったので、ランチをとることもなく帰ることにしました。

途中、夫からのメールで友達が家に来るということになり、デパ地下で買い物をして帰ろうかとも
思ったのですが、なんか不完全燃焼だな~と、結局家の近くのよく行くブティックに寄って、一人でお買い物を続行しました。

そこでやっとサマーコートとお財布を買って、なんとか満足して帰ってきました。

↓こちらが戦利品。


ナインウエストのサンダル

普段はこんな布のものや柄のあるものは買いませんがバーゲンなので冒険しました。
春先に3足買ったばかりだったのでちょっと遊び感覚のものを。
実はこれ、ちょっと前から気になってました。
かかとは高めだけど、つま先側も高いのであまり疲れません。

 麻のコート。

キャミソールに短めのパンツの上にこんなコート1枚はおるだけでも可愛い!
ってそんな格好は私はできませんが・・・。
ボタンの代わりのホックがいいでしょ??墨染めという微妙な色合いもお気に入り♪

 パイソンの財布。

この色のパイソンは持ってないし、中のカード収納が普通の倍はあります。
こういう小物を買うのが大好き!

家に帰ると夫が
「バーゲン楽しかった?たくさん買えた?」
と聞くので「楽しかった~♪」というと
「よかったね~。」って。






さてさて、夕方来ると言ってた友達から電話が入り、「人数増えてもいい?」ということで、
一体何人が来るんだろうと思いながらも、何も用意しないで、しばしだら~っとして・・・。

友達が来てから何か作ればいいよね~と。
友達とは、いつものメンバー。何故か週末になると集まったりしてる常連さん。
いつも仲良くしてる小熊ちゃん、小玉ちゃんも入ってます。


そうそう、我が家に友達が遊びに来るということは、
ご飯を食べに来るとか飲みに来るということなので、ホントは何か作って待ってなくちゃ
いけないんでしょうけど、人数もわからないしね~。

そして友達が続々来ました。でもこの日は少なめの6人でした。
私達夫婦入れて8人。

これならなんとかなりそう。

友達の差し入れもいっぱいあって。

あじの刺身、生ハム、ししゃも、たらこ、ステーキ用の飛騨牛、ビール、ワイン、お茶、
ういろ、オレンジ、パイナップルなどなどいっぱい持ってきてくれました。


で、まず持ってきてくれたお刺身を出して、ししゃもを焼き、
生ハムを出しました。


*アボガドとクリームチーズの生ハム巻き*

持ってきてもらった生ハムを「そのまま出せばいいよね?」と聞くと
小熊ちゃんが「う~ん、きゅうりとか合わせる?」と厳しく(?)言うので
冷蔵庫の中探してアボガドとクリームチーズを合わせました。
そのままじゃダメだったみたい。きゅうりはあると思ったのになかったので。



*豚肉のトマトパプリカ煮込み*

にんにく、玉ねぎ、ベーコン、パプリカをオリーブオイルで炒め、白ワインを加えて、
鶏ガラスープを入れて煮込むようにして、塩・コショウで味を調えます。
豚肉に塩・コショウをして、強力粉をまぶし、オリーブオイルで両面さっと焼きます。
鍋にもどして少し煮込みます。


これを二皿分出しました。




*エビとアスパラと豆腐の中華炒め*

いつものエビとアスパラの中華炒めに豆腐を加えました。アスパラが立派!!

フライパンに油をひいて、にんにく、生姜のみじん切りを炒めてえびとサッと茹でたアスパラを
加えてさらに炒めます。
酒・塩・コショウ・鶏ガラスープを加えて味を調え、豆腐をくずしいれて混ぜ合わせ、
水溶き片栗粉でとろみをつけます。



これも二皿。




*水菜と生ハムとくるみのサラダ*

さらし玉ねぎも入ってます。
ドレッシングにパルメザンチーズ、マヨネーズを加えたものをかけました。

こちらは一皿。



*鶏の唐揚げ*

ちょっと休憩して飲んでる間に、唐揚げの準備をしておきました。

鶏もも肉を適当に切って、酒・醤油・砂糖(ほんの少し)にんにく・生姜で揉むようにして、
その後つけておきます。
30分くらいして片栗粉を少し漬け込んだ肉に揉みこむようにしておき、
強力粉と片栗粉を混ぜたものを肉と一緒にビニール袋に入れてよく振って
衣をつけて160度の油で揚げます。
揚げあがった肉に花椒塩を振り掛けます。
オレンジのパプリカも一緒に素揚げして添えました。


これは三皿。



*三つ葉のおひたし*

ちょっと箸休めに。
すり鉢でごまをすって砂糖、酒、醤油、酢を入れて混ぜ、さっと茹でた三つ葉を加えて
和えました。


もっとたくさん三つ葉はあったからやればよかった。




*たらこのぺペロンチーノ*

なんだか、もうお腹は膨れてるんじゃないかと思ったら、
「なんか麺が食べたい!」という人が・・。いつも炭水化物を欲しがる小玉ちゃん。
「素麺でもパスタでもいいよ。」
ということで、素麺はちょっとしかなかったのでパスタにしました。
差し入れしてもらったたらこがあったのでぺペロンチーノ風に。

オリーブオイルににんにくと唐辛子を入れてさっと炒めて、酒を加えて茹で汁も少し入れて、
火を止め、たらこをほぐして加えておきます。
茹で上がったパスタを加えてさっと和えて出来上がり。






*トマトとバジルの冷製パスタ*

もうひとつは冷製パスタに。
ボールにオリーブオイルつぶしたにんにくを入れてトマトとバジルを適当に切って入れて混ぜておきます。
塩・コショウして味を調え、茹で上がったパスタを冷水でしめて水気を良く切って和えます。
にんにくは取り出しておきます。



パスタは一度にたくさんできないのでそれぞれ一皿しかできなかった!

この日はなんでもそうなんだけど、料理が出てくるとあっという間になくなるんです。
気持ちいいくらい。
もちろん私も飲みながらですから、ちょっと休憩しながら料理して、と。
ゆっくりのペースでしたけど。
食べるのは実に早い!!



ここで氷がなくなって、夫と女の子二人がコンビニに買出しに行きました。
そこで、氷やらアイスクリーム、お茶なんかを買ってきましたが、なんと素麺も買ってきてました。

まだ素麺が食べれるというので・・。一袋全て茹でて・・・。
薬味はネギとしょうが。


え~、まだ食べれるの??
と思ってましたが、これもあっという間になくなりました。

で、本日の失敗。

せっかく差し入れしてもらった飛騨牛のステーキ肉をまだ使ってなかった!!
そう思って、もう素麺まで食べたけどえ~い、やっちゃえ!!





*飛騨牛のステーキ*

塩・コショウしてレアに焼いて、バターも加えて、にんにくも添えて、ネギとポン酢で。

これもあっという間になくなりました。


その後、オレンジとパイナップルを出して・・。

とりあえずお腹は膨れたようです。



突然の飲み会でしたが、料理をする私はこのほうがいいかも。

前もってわかってるとプレッシャーもあって・・・。
何もできないかもしれないと思ってもらえたほうが気が楽ってことかな?
別に期待はされてないと思うけど・・。



みんな11時くらいに帰っていきましたが、一人眠ってしまった人が・・。
結局そのままにしておいて、もう一人も残り、私達夫婦もリビングで雑魚寝状態で、朝まで・・・。


朝になってフレッシュオレンジスムージーを作り、コーヒーを入れて、とりあえずしゃきっとして友達は帰っていきました。



またまた内容の濃い週末でした~。





にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ほぇ~! すごいですよぉ!
すっすごいですぅ~ 尊敬~ どれも美味しそうぉ~!
次から次にこんなお料理が出てくるなんて、お店ですよ、完全に! お友達が羨ましい~
何日も前から決まっていた飲み会よりも確かにこういうシチュエーションの方が気が楽ですよね~
私も決まってると張り切り過ぎる傾向があるもんで…
素敵なお買い物が出来てよかったですねぇ~ すご~く前ですが同じようなお財布を長年使ってました!
パイソンって身に付けてると魔除けになると言われて買いました♪ 
私も明日、バーゲンに行って来まぁ~す♪
ゆず URL 2007/07/02(Mon)18:54:44 編集
無題
あら、可愛いお靴!
アタシも土曜日早速バーゲンに行って
買いまくってきました♪
やっぱり買い物はストレス発散だわ~

そして、飲み会のお料理が毎度の事ながら
美味しそう!!
適当にパパっとこんなに美味しそうなものが
出来るなんて尊敬~
コナ URL 2007/07/03(Tue)00:45:36 編集
いいな~
私はこっちだとサイズが合わず、日々の買い物も苦戦(泣)
靴だと35.5か36なので、40なんてのを見ると<どんな女が履くんじゃ~>と思いますが、大きいサイズは種類も在庫も沢山で恨めしい!何も買えない時はキッチンウエアを買ってお茶を濁します。
明後日の独立記念日、お客様にシェフが数名いるので私は何もしませ~ん(に、したい)貧血気味で体調が悪いので、少々憂鬱です。なにせ大人数。。。パイソン、厄除けになるんですね!何か探そうっと~。
dakka 2007/07/03(Tue)04:20:46 編集
無題
私もバーゲンいきました~!
パリでお買い物♪の予定が
ユーロ高で何も買えなかったので・・日本で買い物です☆

ジャケットステキですね~
それにサンダルもかわいい♪
最近、ヒール低めの靴ばかりはいてます・・
kappaさんを見習いますぅぅ~!
majanami URL 2007/07/03(Tue)09:50:00 編集
無題
バーゲン、私も行きましたよ~~、土曜日に!
JR髙島屋だけ見ようと思ったのですがいいものがなく、
栄の三越、松坂屋とはしごしました!
私もくつが欲しかったのですが、気に入ったものが見つからず、
結局岐阜の髙島屋でGETしました。
松坂屋の靴売り場は品揃えが豊富ですね。
すんごい人だかりで、息苦しくなり、早々に退散しました^^
日ごろから人ごみに慣れていないと、バーゲンはきついですね。。。

布の靴、とーってもかわいいですねえ。
夏っぽくってリゾート服にもぴったり!
EGIDE 2007/07/03(Tue)11:09:44 編集
無題
もうバーゲンの時期なんですね。
すっかり忘れてました。
(こっちでは戦利品が少ないので、行く気がなくって...)

お客様が来てから、あんなにあれこれ作れるなんて、
本当に尊敬しちゃいます。お友達がうらやましいデス。
Akino URL 2007/07/03(Tue)11:19:42 編集
飛騨牛
ステキな週末を過ごされましたね☆私は久しぶりの
二日酔いで~日曜日の午前中は迎え酒を飲みながら死んでいました(>_<)

飲み会メニュ-☆どれもこれも美味しそうですね♪
KAPPAPOONさんのお友達が羨ましいですね!

そうそう飛騨牛のステーキはいかがでしたか?
ポン酢であっさりして美味しいですよね☆
お店ではネギを山盛りにして頂きます!

ちょうど昨日、お寿司屋さんに行って来ました。
カツオのタタキを食べたので~飛騨牛はお刺身で食べました。ニンニク&ショウガ醤油にウズラ卵を落として~もう、口の中でとろけてしまいました♪

もちろん、お酒も沢山・・・ヒレ酒を10杯位飲んだかな(^^♪ぜんぜん懲りてませんね~
mimy 2007/07/03(Tue)12:56:04 編集
お疲れ様②
えぇ(;´Д`)そんな厳しい意見でしたか(笑)
またまた突撃してすみません。
しかも朝まで(⊃д`)

唐揚は花椒塩きかすと本当においちぃ~
全てのお料理が美味しかった☆
飢えてるように食べまくってしまいました・・・
ご馳走様です。
ダーは「タラコスパ一口も食べれんかった」と悲しんでましたが、ほぼ一人っ子で育った分だけ食競争には弱いのでしょーがないです(笑)
小熊太郎 2007/07/03(Tue)12:59:36 編集
無題
バーゲンいいな~私はまだ行ってません・・・
お財布もいいし・・・でもサンダルがすごい可愛いです!!
私も普段柄物は買わないのでこういうのいいな~メッシュがまた夏っぽくてステキです☆
それにしてもお料理がおいしそう。。。♪
突然でこんな料理のオンパレードだったら事前に約束してたら・・・私だったら期待してしまいそう!
でもこの料理、とても用意してなかったとは思えません~><
どうしたらそんな料理上手になれるんでしょう????
パンプキン URL 2007/07/03(Tue)16:14:17 編集
さすが!
私と違ってkappapoohさんは量より質で勝負ですね。
それが正解です。ナインウエストのサンダル、ヒールがとってもおしゃれですね。サマーコートっていうものがあるんですね。キャミソールにショートパンツ?ぜひそれで!
お料理はほんとに驚愕してしまうほどすべてがおいしそうです。飲み会仲間の方達は本当に幸せですね。
olive URL 2007/07/03(Tue)17:07:23 編集
無題
おいしい料理が盛りだくさんですね
あかまる URL 2007/07/03(Tue)20:10:08 編集
ゆずさま☆
いや~、ゆずさんにはかないません^^;。
だってゆすさんとこは食べ盛りの若い大男達の胃袋を満たさなくっちゃならないんですものね~。
我が家に来る友達は、よく食べますが、中には夫のようにお酒でお腹いっぱいになる人もいるからね~^^。
前々から決まっていても結局何も準備しなくって、来る人たちに申し訳ないんですよね。

パイソンは魔除けになるの??わ~い。
もう一つ黄色のパイソンを持ってますが、いかにもお金が貯まるようにって狙ってる感じがカッコ悪くって・・・。
バーゲンの成果の報告楽しみにしてま~す^^。
kappapooh 2007/07/04(Wed)08:56:04 編集
コナさま☆
可愛いサンダルでしょ?ちょっと冒険してみました^^。
コナさんのお買い物はどんなんだったんでしょう?
ハイ、十分ストレス発散になりましたよ~。

飲み会の料理ってほどでもないけど、みんな差し入れもいっぱいしてくれたし、時間が長いので、飲みながら作るのは結構楽しいんです。
もっとちゃんとおもてなしができるといいのですが、いつものメンバーなので気を抜いちゃってます^^;。
kappapooh 2007/07/04(Wed)09:00:10 編集
dakka さま☆
そっか~、海外のバーゲンも楽しそうだけど、サイズの問題がね~。
小さいサイズ探すほうが難しいのね。
キッチンウエアのチェックは忘れてました!また覗いてみよっと。

dakkaさんとこのホームパーティーはシェフがいるのね~。いいな~。本格的なお料理を楽しめそうですね。
でも調子が悪いと楽しめないね、早く良くなってパーティー楽しんでくださいね☆
kappapooh 2007/07/04(Wed)09:04:09 編集
majanami さま☆
そっか~、ユーロでお買い物は高いんですね。残念!
バーゲンのお買い物はたくさんできましたか?

靴はヒールが高いものをついつい買ってしまいます。
通勤時間が短いので、少々辛くても一日なんとか持ちこたえられるから・・。
でも本当は、ヒール低いほうが足のためにはいいんですけどね。
まだまだヒール高めで頑張ります☆
kappapooh 2007/07/04(Wed)09:07:16 編集
EGIDEさま☆
バーゲン初日は、人がスゴイですよね!
私は初日に行くと冷静になれなくって余分なものまで買ってしまいます^^;。
靴はいつも栄の松坂屋で買ってますが、普段から仕事の帰りなんかにのぞいてるので狙いはさだめやすいのです^^。
バーゲン2日めは結構すいてましたよ~。

そう、そう、このサンダルを買ったおかげでリゾートっぽいワンピが欲しくなっちゃいました。
また買いに行かなくっちゃ!
kappapooh 2007/07/04(Wed)09:12:03 編集
Akino さま☆
私の勤務先はデパートに囲まれてるので、どうやったってバーゲンの文字が目に入ってきます^^;。
なので、バーゲン一ヶ月くらい前からはお買い物控えるようにしてますよ^。

我が家の飲み会は、予期しないで人が来ることが実に多いので、自然とこういう形に慣れてしまいました^^。
食材さえあればなんとかなるものなんですよ~。
それだけ気軽な友達ということで・・!
kappapooh 2007/07/04(Wed)09:15:43 編集
mimy さま☆
二日酔いで迎え酒ですか??!!さすがです!

そうそう飛騨牛のステーキ、言われるまで忘れてました!しまった!!
いつも焼肉用の肉をポン酢で食べるので、その感覚だったんです。そして、ネギは素麺の薬味の残りだったので少なかったの。
覚えてたら、もっと丁寧にやったのに・・・。
で、昨日の晩ごはんに切り落とし肉ですがネギたっぷりで食べましたよ~。美味しかったです^^。

飛騨牛のお刺身、とろける・・・うらやましい~。
懲りないmimyさん、素敵です♪
kappapooh 2007/07/04(Wed)09:20:37 編集
小熊ちゃん☆
ついつい手抜きしたがるので、そういう厳しい意見は大歓迎ですよ~^^。
突撃はいつでもOKだけど、この時期暑いので例のお部屋は暑くてどうしてもリビングで雑魚寝になっちゃいますけど、せめて布団を敷いてあげるべきでしたね、ごめんね~。

ダーも、みんなの勢いには負けますよね。
食べるのが早い人が多いから^^。
ダンナもこの写真見て、「あ、俺これ食ってない!」とか言ってましたが・・・。
あ、でもダンナは食べたことすら覚えてないってことがあるのでした・・・^^;。
kappapooh 2007/07/04(Wed)09:25:36 編集
パンプキンさま☆
バーゲン、まだなんですか~?
私も今回は行けないかなと思ってたのに行ったら行ったでしっかり買ってました^^;。
サンダル、ちょっと前から欲しいな~って思ってたけど、こういうものを定価で買うのはちょっと、と思ってたので、バーゲンで残ってたから勢いで買ってしまいましたよ~。

飲み会は、最初から予約されてても、結果は結構同じなんですよ。だから期待されちゃうと困るんですね~。
こういうブログで料理が鍛えられて、とりあえず作ったことがあるものは作れますから、結局普段のお料理なんです。
だから、最近作ったばかりのものが出ることが多いんです^^;。
友達は普段のお料理でも十分喜んでくれるので助かります。
kappapooh 2007/07/04(Wed)09:31:18 編集
oliveさま☆
今回バーゲンでは量が買えなかったんです~。
なんだか手にとってもめずらしくじっくり考えちゃって・・。考えると買えないものなんですね~。
勢いが足りなかった!(反省)

靴はこれに合わせてちょっと安いワンピを探してみようかと思ってます。oliveさんの言うように普段入らない若い子のお店も覗いてみます^^。
コートはサマーコートっていうか、ホントはスプリングコートかも??でも夏にぴったりって感じのデザインなの。
でもきっと夏には暑くて着ないよね^^;。キャミに短いパンツの上にこれはおったら、私、コートが脱げません!!

oliveさんの居酒屋oliveだったら、ウチに来る飲み友達もすご~く幸せな気分で満たされると思いますよ~。
oliveさんの彼こそ幸せです!!
kappapooh 2007/07/04(Wed)09:37:58 編集
あかまる さま☆
ありがとうございます☆
我が家では、定期的に行なわれる飲み会なんです^^。
kappapooh 2007/07/04(Wed)09:39:13 編集
このサンダル GOOD♪
いえ、どの料理もGOODですけど、それはいつものことだし~
このサンダル、とっても好み。 これを履いてるかっぱさん、見てみたい! タイトスカート? それともクロップドパンツ? ヒール部分がとってもおしゃれ~
実はわたしも今日仕事帰りに横浜まで出てバーゲン会場に足を運んだのですがどうもいまいちのものばかりで結局デパ地下でお総菜買って帰ってきたんです。 靴も探したけどこれっていうワクワクさせるものと出会わずに帰ってきました。
う~、不完全燃焼だぁ~
バニラ URL 2007/07/05(Thu)21:00:57 編集
バニラさま☆
クロップドパンツか、ワンピースがいいな~と思って今探してますよ~。
私も今年はあまり買えずに不完全燃焼だったんです。最後挽回しましたけど・・・。
でも、もう少ししたらまたさらに安くなって、知らず知らずのうちにまた買ってしまうかもぉ~。
kappapooh 2007/07/05(Thu)23:19:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]