忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ドライトマトとアスパラのパスタ*

昨日の一人ランチです。
ドライトマトをたくさん買ってあったので、それを使って。

ドライトマトはオリーブオイルに漬けようと思ってますが、その前だったので、まずはお湯で戻して・・。


ドライトマト・・・3個
アスパラ・・・・・5本
にんにく・・・・・2分の1かけ(みじん切り)
赤唐辛子・・・・・小口切りのもの小さじ2
アンチョビ・・・・2~3切れ
パルミジャーノチーズ・・・大さじ1
オリーブオイル・・適量
白ワイン・・・・・大さじ1
バター・・・・・・小さじ2
パスタ・・・・・・70~100g



アスパラを茹でておきます。
ドライトマトを器に入れて水を50ccほど入れてレンジで1分弱ほど加熱しておきます。
ドライトマトが少し柔らかくなったら、適当な大きさに切って、オリーブオイルをかけておきます。
フライパンにオリーブオイルを入れてにんにくと赤唐辛子を炒めます。
アンチョビを加えてほぐすようにして、ドライトマトを入れて白ワインを加えます。
パスタの茹で汁も入れてさっとかき混ぜ、パスタが茹で上がる直前にアスパラとバターを入れて、パスタ、パルミジャーノチーズを加えてさっと混ぜ合わせて出来上がり。
塩気が足りないようなら塩を加えますがアンチョビとパスタの塩気で十分です。







う~ん、ちょっとさっぱりしすぎたかも・・・。
なんかこってりしたパスタを食べたい気分だったんだけど。

アスパラのしゃきしゃきは実にいいし、ドライトマトもアンチョビも好きなんだけど。

まあ、夏向きのパスタっていうことで・・。





今日はもう少しこってりとしたものを食べようかしら・・・。


またパスタになったりして・・。










先日バーゲンで靴買ったばかりですが、またネットで欲しい靴を見つけちゃいました。
以前にも、ここで靴を買ったりしてましたが・・・。



これに一目ぼれ↓



この色のエナメルがずっと欲しかったんです。そしてV字ストラップは私の太目の足もきれいに見えるのでは・・と。
ここ最近V字のを結構買っていてはきやすいのも○。
40%Offだし、いいかな~?


でこちらは↓




何かのときにいいかな?おめでたい席とかね。
キラキラがついてるのは、持ってますが、こういうタイプは持ってません。
黒なら普段でも派手過ぎない気もするし・・。
長時間歩くのにはもちろん向かないから車で移動の時とか。
これも安いし、買ってもいい??

悩み中・・・。







にほんブログ村 料理ブログへ

刺激になるので参加してます>0<
クリックしていただけると、ランキングに反映されます。よろしくお願いします^^。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
いいな、いいなぁ~ オサレで繊細なサンダルぅ~
トラブルを抱える私の足には絶対に合わないだろうなぁ~  見て楽しませて頂きます!
買っちゃえ!買っちゃえ~~~! 夏の名古屋を闊歩しちゃぇ~! 
ゆず URL 2007/07/05(Thu)12:36:17 編集
無題
ドライトマトって売ってるんですね・・・
自家製しか食べたことないです><
やっぱり売ってるのは味が深いんでしょうね~
確かにこってり味食べたいときだとおいしくてもさっぱりは物足りないですよね(笑)
サンダル可愛い~!!
私もサンダル欲しいんですが今年へペタンコにしようと思って^^
でもサンダルって足に合う合わないがパンプスとかより激しい気がしません?
それでなかなか買えませーん!!
ベージュのも黒いサンダルもステキ~!!
大人の女性~って感じです☆
パンプキン URL 2007/07/05(Thu)15:07:22 編集
無題
おなかへった~
リー 2007/07/05(Thu)17:39:30 編集
無題
この靴いいですね^▽^
たろたろ 2007/07/05(Thu)17:42:32 編集
ピンヒール好きだよねぇ。
さすがにこの高さはわたしには無理かも~
紐グルグルのサンダルって履いたことないんですよ。 でも履いてる人によると最初にきれいに結んだ状態で歩き続けるのはちょっと難しいみたいです。 でもそんなに歩き回ることを想定してないのならこの紐サンダル?も雰囲気あるよねぇ。
迷うね♪
そして、またパスタに話は戻りますが
実は昨日これとよく似たパスタを食べてきたの!
だからまたまたびっくり~ (ま、双子だからしかたないね♪) でもわたしの食べたのはアスパラがのってないから色的にはもっと地味~
だから味に全然期待しなかったら 美味しくって
にっこりでした♪ アンチョビがいい味をだしてくれるんですよね。
バニラ URL 2007/07/05(Thu)21:14:51 編集
ゆずさま☆
いい?いい??んじゃ、買っちゃおうっと♪
いや、私もこんな靴はいてる場合じゃないんですけど・・・。
でもほとんど歩かないから(?)いいかな?と・・・。
背中押していただいてありがとうございます^^。
kappapooh 2007/07/05(Thu)23:11:14 編集
パンプキンさま☆
私はまだ、自分で作ったことないの。今度プチトマト大量に買ったらやりたいな~とは思ってますが・・。
この日はひき肉でも入れたい気分だったので^^;。
お腹ぺこぺこだったんですね~。

パンプキンさんは、しばらくはぺたんこ靴ですよね~。
ぺたんこの可愛いエスパドリューとかいいんじゃないかな??
サンダル、足に合わないとキツイですよね~。
きちんとホールドされてない分。でもパンプスも幅広の私の足には結構合わないのもあるんです。
いつも長時間はけない靴ばかりで苦労してます^^;。
このサンダル、OKでしょうかね?じゃ、買いますよ~♪
kappapooh 2007/07/05(Thu)23:16:04 編集
リーさま☆
ハイ、私もです♪
kappapooh 2007/07/05(Thu)23:16:35 編集
たろたろさま☆
でしょ??買いますよ~。決めました♪
kappapooh 2007/07/05(Thu)23:17:13 編集
バニラさま☆
名古屋人は東京や横浜の人ほど歩かないんですよ~。だからヒールの靴はいてても大丈夫なんです♪
ほら、横浜行ったときは気をつけてぺたんこブーツはいてたでしょ??
私は仕事の日しかはかないし、仕事の日は往復で歩く時間はトータルで30分もないくらい。(休み時間も含めて)
仕事場ではほとんど座ってるので・・。
んで、両方買うことにしましたよ^^!

パスタ、わ~また通じあっちゃったですか??
むふふ~。
この時のドライトマトとアンチョビを炒めたのを残して夜食べたらなんか美味しかった~♪
お昼はガツガツしてたけど夜はしみじみ味わえました~^^。
kappapooh 2007/07/05(Thu)23:25:59 編集
無題
さすがは靴フェチ!
我慢を重ねている私もついつい…やっばーーーい!!

靴欲しーーーーーーーーーーいっ
薔薇蕾 2007/07/06(Fri)01:52:50 編集
薔薇蕾ちゃん☆
薔薇蕾ちゃんはガマンしてるのぉ??
ガマンは体によくないよ~。
買っちゃおう、買っちゃおう!!
kappapooh 2007/07/07(Sat)11:57:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
簡単ホワイトアスパラのゆで方 食べ方
今年は、ホワイトアスパラの時期も終わりました。今年は、気温が高く土の温度が高かったため、出荷も早かったようですが終わったのも早かったようです。来年のために調理方法を覚えて、おいしいホワイトアスパラを食べてください。今年、4月に簡単ホワイトアスパラのゆで方というブログを書きました。なんと、2ヶ月で20000ビューも読んでいただきました。そして、簡単なのに旨いとコメントやメールをたくさんいただきました。まだ、見ていない人のために再度 ブログに書きます。来年のために、覚えておいてく...
URL 2007/07/08(Sun)23:05:30
忍者ブログ [PR]