忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
06 2017/07 08
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[492] [490] [491] [489] [488] [487] [486] [485] [483] [482] [481]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*絶品サラダうどん*

すみません、自分の趣味で美味しいうどんになったので思わず絶品と口走ってしまいました。(他の方がどう思われるかは???)


ランチなんですが、本当はうどんの気分じゃなかったのが、サラダうどんにしたいな~と、どんどん思えてきて。盛り上がってきて。

家事の合間にまず温泉卵を作っておいて・・・。
(温泉卵は今日は必須だったんです!)




うどんを茹でてるあいだに、ボールに切った水菜、ベーコンをあわせて、ここに花椒塩をまぶして(ここがポイント)混ぜ合わせておきます。
粉末あごだしを加えた麺つゆ(市販のもの)を濃い目に作っておきます。
茹で上がった麺を水にさらして洗い、水気を切ってボールに入れ、水菜とベーコンを混ぜ合わせて器に盛り付け、ブロッコリーのスプラウトを散らし、真ん中にくぼみを作って温泉卵を乗せて、麺つゆをかけます。(あまり多く入れないほうがいいです)
天かす、刻み海苔、マヨネーズを添えて出来上がり。





この花椒塩、麺つゆ、マヨネーズが合わさって美味しい!そこにベーコンの塩気が混ざって、天かすのカリっと感があって・・・♪

ちょっといろいろ邪道な感じもあるけれど・・・私的には絶品!!

たいしたことはないんですがね。こんなことが嬉しいんです。



これは絶対、夫が好きなはず!今度作ってあげましょう♪








にほんブログ村 料理ブログへ
刺激になるので参加してます>0<
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お一人ランチがこれっ!?
私の「一人だからどーでもいいやランチ」とはえらい違いです。
たまたま一人夕飯は冷うどんにしようかなって思っていたところにこの画像。
せいぜい大根おろしにトマトや紫タマネギに麺つゆの予定がこれを見ちゃぁ~やりたくなる。
でも重要なキーを握りそうな水菜、スプラウト、天かすが無い。 絶望的かな・・・
ゆず URL 2007/01/18(Thu)17:03:36 編集
これは美味しい♪
もう、絶対美味しいです♪絶品に違いない!
そして我が家の旦那さんもきっと好きに違いない!
次回の買い出し、うどん買ってきます!
ときじろう URL 2007/01/18(Thu)17:44:26 編集
ゆず さま☆
私も「一人だからどーでもいいやランチ」ですよ~。
大根おろしや紫玉ねぎも魅力的ですね~。我が家には紫玉ねぎがありません^^;。
天かすはたまたまお好み焼きセットの残りがあったので・・・。でもあるとちょっと嬉しいんです♪
kappapooh 2007/01/18(Thu)18:34:15 編集
ときじろうさま☆
あ~きっと、ときじろうさんは(ダンナさまのほう?)お好きかもしれません!
花椒塩がいい味出してくれましたよ!
きっと、ときじろうマジックでもっと美味しくなることでしょう!
あ~、こんな風にときじろうさんが遊びに来てくれるなんて嬉しいな♪♪
kappapooh 2007/01/18(Thu)18:37:47 編集
無題
一人の晩御飯ならまだしも、お昼からこんなに手をかけたことありません(汗)
でも『絶品』は間違っていないとイメージ膨らんでおります☆
食べた~い!
kappapoohさんの旦那さんになりたい・・・
パンプキン URL 2007/01/19(Fri)16:56:54 編集
パンプキン さま☆
一人の晩ごはんのほうが手をかけないんですよ、私は。
お昼はいろいろこんなのやったらどうかな~なんて考える余裕があるみたい^^。
絶品とは、私の勝手な評価ですけどね~。
パンプキンさんこそ私の奥さんになってくださいな。(?二人ともダンナさん希望?)
kappapooh 2007/01/20(Sat)16:50:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]