忍者ブログ
簡単、手抜きレシピ *小さなおかず*
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
管理画面

pari.jpg
STELLAさんのパリでの素敵な生活


バニラさんの知的ライフ


クーピーさんの楽しい簡単料理


美味しく楽しい815-tanさんのつれづれ日記


柚子さんの素敵な生活


パンプキンさんのほのぼの日記


happy☆life カオリさんのハッピーライフ


お料理上手ときじろうさんのブログ


沖縄からコナさんがお届けしてます


oliveさんのアイデア料理がいっぱい


なみなみさんの美味しいお料理

All About [お手軽レシピ]
SIMPLE STYLE の野口さんのおいしいレシピがいっぱい


オレンジページをネットで

rbro.gif
参加してます

banner_03.gif
参加してます

フリーエリア








































+ + + + + + + + + + 

「おうちでゆったり*」はリンクフリーです。
リンクを貼っていただける方、コメントに残して
いただけたら、こちらからも
遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
夫と二人暮らし。
大体、家でのんびりゆったり
しています。
(kappapiは又の名です。)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[60] [58] [57] [54] [55] [51] [48] [47] [46] [45] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、夫は会社で懇親会で、食事が出るとのこと。夕飯いらないからね~と言ってたのに~。
夜になって、メールが入り、あまり食べれなかったそうで、なにかつまみでいいから欲しいということで。 
食材もあまりなくって、ちょっとづつ残ってるものたちを使って。


*残り物集合!サラダ*


残り物=アスパラガス、鶏もも肉ちょっと、玉ねぎ、ジャガイモ。
鶏肉に塩・コショウして、白ワインをふりかけ、ふた付き耐熱容器にで、レンジで加熱して蒸しておく。
ジャガイモは、洗って、レンジで(中一個なら3分ほど)加熱しておく。
アスパラは茹でておく。
鶏もも肉を蒸した容器の中に残った白ワインに薄くスライスした玉ねぎをいれ、過熱しておく。
アスパラ・鶏肉・ジャガイモを適当な大きさにきり、ボールにいれ、玉ねぎも加え、マヨネーズ、塩・コショウで味付けし、生クリームを加えてよく混ぜ合わせる。





*豚バラ肉とセロリの粒マスタード和え*

これまた、豚バラ肉の脂の部分がかなり付いた切れ端があったので、フライパンに油をひかず、酒、醤油を加えて炒めました。
サニーレタスに、脂を含んだ炒め汁をじゅじゅっとかけ、粒マスタードを多めにいれ、混ぜ合わせる。


これが、なかなかイケルお味でした♪
ふだん、我が家ではあまりご飯を炊かないので、(お酒を飲んでしまうので)こんな日は、ほんと言うとお茶漬けなんかがいいのかもしれませんが、つまみ系になってしまうのでした。


* * * * * * * *


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
『豚バラ肉とセロリの粒マスタード和え』おいしそう!サラダも。
こういう、チャチャッと作ったものがシンプルでおいしいですよね。

うちの旦那さんは、飲んで帰って来ておなかが空いてたら、一人でチキンラーメンかカップ麺食べてはりますわ。
奥さん、先に寝てるので(笑)
Carl''s Bar URL 2006/05/17(Wed)12:47:35 編集
→Carl''s Bar さんへ
そうそう、この日は私はもう一人で飲んでていい気分になってたんです。
そういう時って、あんまり深く考えずにチャチャッとつまみができちゃいますよね。
我が家もカップ麺、買っといてよって言われるんだけど、ついつい忘れて・・・。
私が寝てしまっておなか空いてたら、この間は冷ご飯にふりかけかけて食べてたみたい(笑)
kappapooh 2006/05/17(Wed)12:57:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]